09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

痴話げんかの巻き込まれ方。~発端~ 


2010.05.24
Mon
23:43

最近のマイブームはAD堀君の顔マネです。
鏡を見ると、悩んでることが一気にばからしくなります。
お試し下さい。
※AD堀君がわからない方はコチラから。
動画にリンクしてたけどなんかダメみたいなのでウィキッちゃって下さい~。
動く堀君はシルシルミシルで見てみよう!



さて本題。
このお話は続きものです。
初めての方は

痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~

↑コチラからどうぞ。





学生時代は、大学の学生寮に入ってました。
その学生寮は6畳2人部屋。
半年に1回部屋替えがあるけど、
入寮直後のはじめの半年は必ず先輩と2人部屋というルール。

会社でいうところのシスター制度のようなもので、
同室の先輩が寮生活における教育係となるわけで。


さすがのジネンも入寮当初、

痴話げんかの巻き込まれ方。~発端~


幸いにも同室の先輩はきさくで、かわいらしく、
初めての他人との共同生活もスムーズに始まり。
ただ、他人なもんで、
ちょっと驚くこともたまにあり。
例えば


痴話げんかの巻き込まれ方。~発端~


痴話げんかの巻き込まれ方。~発端~
18の小娘には刺激が強いと思うの。



まあ多分、寝ぼけてる私にちゃんと了解とっての
行動だったと思うんですが、



痴話げんかの巻き込まれ方。~発端~
女子寮ですよ~。


痴話げんかの巻き込まれ方。~発端~







まて次号!









自治寮つって寮母さんがいなくって学生が運営してたもんで、
割と緩かったんです。いろいろ。
今は立て直されて、普通のアパートみたいになってました。
きっちり1人1部屋、室内にコンロとシャワー付き。
時代だよね~。
今日もおひとつ、ぽちりとお願いします。
人気ブログランキングへ
ちなみに1か月のお家賃は700円!(水光熱費は別)ありがたかった!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 思い出

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~ 


2010.05.21
Fri
23:55

あなたは肉食系?草食系?←今回のFC2のトラックバックテーマ(ブログ会社から配給されるテーマ)
だと?

私の主食は乳製品だよ!






そんな乳製品系の私、本当に恋愛のどろどろした感じに巻き込まれない体質です。


痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~
例えば同級生の仲良しグループ。

痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~
いや、仲はいいんだけど。

痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~
ドラマやマンガじゃ普通女子にイケメンが何人も惚れ込むんだけど。

痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~
受けた相談はリサイクルして、他の相談への回答とさせて頂きます。



痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~



恋愛トラブルに巻き込まれない体質のジネンが巻き込まれた、
ドキドキの体験を次回よりお届け致します。








「耳年増」っぽいネタをたまにはしないとな、って・・・。
意味ありげに始めたけど続けられるか?乳製品系!
今日もおひとつ、ぽちりとお願いします。
人気ブログランキングへ
「けんかはやめて。私のために。争わないで。」言ってみたいよね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 思い出

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

最強の営業方法。 


2010.05.09
Sun
23:55


大見得切って「田植えしてきま~す」的な記事を前回のっけたのですが、
実家に帰ってみるとまだ田植え時期ではなかったという事実。

農協からの指示で2週間ほど遅らせることになったそうです。
なんでも、その方が美味しいお米ができるそうな。
富山米ブランド化でいろいろ農協さんもがんばってるよう。
でもほとんどがサラリーマン農家だから、
長期休みに田植えできないとつらいんだけどな~。




応援バナー押して下さった皆様に申し訳が・・・。
というわけで今週末がんばってきます。





さてさて、母の日でしたね。
皆様、感謝されたりしたりしましたか?
ジネンはとりあえず「母の日、来週まで延期よろしく」
って電話しときました。


今日は思い出深い、母の日の出来事をひとつ。






ジネン家の家訓は
「働かざるもの食うべからず」。
幼い頃よりお金に関してはスパルタ教育を受けてきました。

丸太1本運んだら5円とか、
苗箱1箱洗ったら10円とか。

中でも思い出深いのが

最強の営業方法。
よもぎは草餅につかうあの葉っぱです。

最強の営業方法。
もちろんアポ無し。


もちろん、


最強の営業方法。
返ってくるのは当惑顔。



そこをね、何も知らない、社会のしくみなんてわからない、
そんな



最強の営業方法。
無邪気なかつあげ状態。


最強の営業方法。


最強の営業方法。
300円/キロで売れました。






子どもだけに許された、営業方法です。
(今やったら常識知らずで怒られるだけだろう)







このお金をね、母の日のプレゼントにあててたのですよ。
泣かせる。我ながら泣かせる!
だから、孫の顔が見られない親不孝を許して欲しい。母よ。






けして貧乏ではなかったけど、お金の扱いに関しては厳しかった両親。
おかげで、現在の貧乏生活も楽しめます。
母の日の感謝を込めて、ぽちりとお願いします。
人気ブログランキングへ
中学生くらいにやったことだけど、勇気あったなあとしみじみ思うのだった。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 思い出

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top


