09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

さきがけの麗子先生×耳年増的日常 


2010.08.02
Mon
01:58

強制的に「光」になることになり、
なんだか納得いかないジネンです。
現在はADSLなんですが、3か月ほど前からネットの状況が強烈に悪くなり
困ってました。
もうどれくらい悪いって、yahooのtop画面みるのにタバコ1本吸い終わる
くらいですからね(吸わないけどイメージ)。
3分に1回は赤ランプ(ネット不通)ですからね。
ブログ更新すんのに1日がかりですよ。画像のアップロードが。
(さりげなく更新が遅くなってるいいわけ)

もう会社かえてやろうかなって思ってたら、
残業帰りの私を待ち伏せしてる営業マンがおりましてね。
「光入ったので自動的にアナログは中止、光にかわります」ってね。

光、いいんですけど、基本料が1000円近くあがるんですよ。
いや、サービス的に充実するのはわかるけど、
料金あがるならあたりまえでしょってね。

ADSLの不具合解消せずに強制的にアップグレードさせられるというのが、
とっても納得いかないんです。
お金の問題じゃないんです。
その「絶対これからは光ですって!」的な押しつけが許せんのです。




ってかおまえら私の1か月の収入しっとんのかーーーーー!
その1000円がどれだけ切実か!←結局お金の問題








さてさてすみません、愚痴からはじまってしまいましたが本題には
全く関係がありません。
以前のせました「さきがけの麗子先生3周年企画」。
※「さきがけ麗子先生3周年記念企画」とは、
人気ブログさきがけの麗子先生の似顔絵を描くとこちらの似顔絵も描いてもらえる、
さらにさらにマンガにすると4コマでお返ししてもらえるという超わくわく企画です。
(すでにしめきっております)

さきがけ麗子先生は↓コチラからみれます。
企画!似顔絵麗子先生


さきがけの麗子先生とのコラボ4コママンガを描いて頂きました~!
もう一か月くらい前に描いて頂いていたのにやっと紹介できるという
このもたつきっぷり・・・。


さあ、この4コマでジネンモンゴル行きの理由があかされます!



さきがけの麗子先生×耳年増的日常








ちなみにヤギ乳、けっこういけます。








人のマンガで1記事・・・・。
手抜きではない!エコなんだ!
今日もご褒美クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
光が来るまであと4週間・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ


category: 企画モノ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

もし麗子先生が「告白」にでたら。 


2010.06.18
Fri
23:56

さて、今回は1つご紹介。

「さきがけ麗子先生」3周年記念企画、「似顔絵麗子先生」に今年も参加。
なんと、麗子先生の似顔絵を描くとこちらの似顔絵も描いてもらえるという
ステキ企画ですよ~。

さきがけ麗子先生は↓コチラからみれます。
企画!似顔絵麗子先生

麗子先生はシュールに教鞭をとるステキ先生です。
ぜひご覧下さい。
はまりますよ。麗子ワールド。


昨年は
似顔絵麗子先生続似顔絵麗子先生
で似顔絵だけでしたが今年は麗子先生をマスコワールドにご招待ということで
4コマに挑戦です。





湊かなえ原作の映画「告白」、皆さん見ましたか?
私は1年程前に原作を読んだことはあるんですが、映画はまだみてません。

生徒に娘を殺された教師が、生徒に復讐をするっていうお話なんですが・・・。

ぞっとします。
犯人へたどりつくまでの心理描写と、その復讐方法が圧巻です。





さて、教師つながりということで、
麗子先生を「告白」の教師にして4コマってみました。
これ、元ネタ見てない人はわからないかもしれませんが・・・。
原作読んだ時からやってみたかったんですよねー。




※ちょっとネタバレに近い部分もあります。
が、TVコマーシャルにすでに出てた以上のことは描いてません。
それでも気になるかたはすぐにウィンドウを閉じて下さい!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし麗子先生が「告白」にでたら。

もし麗子先生が「告白」にでたら。

もし麗子先生が「告白」にでたら。

もし麗子先生が「告白」にでたら。
ダイエットは乙女のライフワーク。さきがけて夏太り!






麗子先生のつぼを心得た嫌がらせに私の胸は踊ります。
やっぱり復讐は効果的にやらないとね!
今日もご褒美クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
そうと知らずに生クリーム毎日200ml・・・おそろしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 企画モノ

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

pharyさん!なぞのせいぶっさん!七崎さん! 


2010.03.18
Thu
23:00

ぼーっとしていたら


pharyさん、なぞのせいぶっさん、七崎さん
うさぎさんに声をかけられ、

pharyさん、なぞのせいぶっさん、七崎さん
猛烈なキラーパス。

pharyさん、なぞのせいぶっさん、七崎さん




Haeschenさんよりバトンが飛んで参りました!
※バトンとは、ネット上でまわす質問状的なものです。

えっとしかも、これ、受け取ったら3人にまわさないといけないんですよね・・・。
ブログ内ひきこもりの私、3人も回す相手を見つけるなんて至難の業・・・。


1週間悩み、
笑ってゆるしてくれそうな、
そして結構頻繁にブログを更新されてるので
1回くらい私のヘボパスがいっても大丈夫そうな、
そんな方を選ばせてもらいました!



pharyさん、なぞのせいぶっさん、七崎さん、アナタです!
あえてそちらのブログに報告には行きませんので、
気がつかれなければそのままで・・・・。
(そして、気がつかないフリもありかと・・・・。)




ではではさっそく。
以下のルールにのって行うように。とのこと。

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?
ジネンマスコ(耳年増子)


♪ おいくつですか?
安室奈美恵と同い年
でも、ブログだけみてるとプラス10歳くらいに感じられるそうです。
実物はぴちぴち☆←ジーンズが。


♪ ご職業は?
雑用係


♪ 今、悩みはありますか?
孫を夢見る両親のプレッシャー。


♪ あなたの性格を一言で言うと?
耳年増。


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
フナ


♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
ビジネス上は社交的。
プライベードは人見知り。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
しっかり以上に傾けます。
耳年増ってくらいなので・・・。


♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いじゃありません。
お金はかけないけど、
人生をかけてギャンブルしてます。


♪ 好きな食べ物は?
生クリームのついたケーキ→洗面器一杯の生クリームもいけます。
乳製品全般→モンゴルで生きて行けます。
うまい棒→毎日4本買うのが日課でした。絶対店員に「うまい棒」ってあだ名付けられてたと思う。


♪ 嫌いな食べ物は?
あえていうならカロリーメイトのドリンク。
でも基本的にないので、いつか「食わず嫌い王」出る時こまっちゃうなー。


♪ 好きな飲み物は?
ビール、スパークリングワイン、今はなき「氷結シャルドネ」。
チャイ、生クリームたっぷりのカフェモカ。

つまり、炭酸入りアルコールか、ミルク系甘々飲料。


♪ 嫌いな飲み物は?
カロリーメイトドリンクタイプ。
昔献血すると必ずくれたので残念でした。


♪ 恋人はいる?
こんな残酷な質問なんて!


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1. 挫折したことがある
2. 自分の正しさを疑うことができる
3. 知識とか学歴だけじゃないかしこさがある(所ジョージさんや伊集院光さんみたいな)
4. しかもそのかしこさを超くだらないことに惜しげもなく使えちゃう
5. つまりルパン三世

相手に求める理想、とういうより自分の目標ですね~。


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ると思いますが、きっと相手にも謝らせると思います。


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
10人くらい。
みんな大切です。


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
私は知っています。
アナタも両刀使いですね?
(両刀使い:甘いものもお酒もイケル)

子どもへの愛があふれていて・・・・
あふれすぎていて・・・・・
まぶしいですよう。
独身女性には毒ですよう。


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
ここに書いちゃうと今後ネタにできなくなっちゃうから内緒。
ブログをチェック!


♪ これのためなら一食抜ける!
ガラスの仮面一気読み。
スラムダンク、マスターキートンも可。


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
キャッチ&リリース。(キャッチにつかまって無事逃げ帰る。)


♪ 今、行きたい場所は?
駄菓子バー。
500円で駄菓子食べ放題ですって。
それをつまみにお酒なんてパラダイス!

国だったらブータン。
王政から民主化する時に、国民が「今までのままでいいのに!」
って言ってるのに王様が「安定している今だからこそ未来の為に変えなければ」
って言ったのが印象的でした。国政のあるべき姿に思えました。


♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
駄菓子大人買い。
特にうまい棒。


♪ 将来の夢を語ってください。
ノーベル賞受賞。


♪ その為に何かしていることはある?
受賞パーティでのコメントを毎日考えてます。


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

突然の指名、ご免なさい。
こんな場末のブログなんかにコメントするから指名されてしまうのですよ。
(いえいえ!いつも大変嬉しいのです!にーげーなーいーでー)

pharyさん
ドイツ人の旦那様、ドイツと日本のタブルのお子様、ヨーキーとチワワのミックス犬のタル。
ステキドイツ生活ブログを書かれおります。
私は、ムスコの机の上につけまつげを発見してもどどんと構えていられるpharyさんを激しく尊敬します。
詳しくはコチラをどうぞ。
女装の似合う息子を持つのは、全国の女性の夢!


なぞのせいぶっさん
画像アレンジの魔術師。
会社や公共の場所でネットを見ていらっしゃる方、
要注意です。
詳しくは申しません。
ブログタイトルから推して察っして下さい。

すみません、ここ最近の交流なのにいきなり指名・・・。
てへ☆


七崎さん
入院中大変もうしわけありません!
携帯更新中、バトンをまわすなんて・・・いやがらせとしか思えません。
退院後、ぜひよろしくお願いしますね!
とまあ、彼女はカテゴリは「闘病ブログ」なんですが、
ブログからはそうとは感じられない、
そこはかとないプラスオーラをふりまいています。
時々(いや、ほぼ毎日か?)でてくるグルメ情報は要チェック!
ただいま絶賛入院中なので、病院食グルメがみられるよ!





以上、バトン終了です!
まわされたみなさま、項目をコピペしてご回答くださいませ!











ジネンの謎がいまあかされる・・・・・
って、温水洗浄便座で公開洗浄しちゃった話しですらネタにしてる私に
今更隠すことなんて!
今後も、赤裸々に語ってしまうと思います。知りたい方は力強くぽちりと押して下さいな!
知りたくない方はそっと押して下さいな!
人気ブログランキングへ
こちらもおひとつ・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 企画モノ

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top


