08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

都会人が田舎にやってきた!稲刈りツアー2009 


2009.09.23
Wed
23:49

皆様、シルバーウィークはいかがすごされましたか。
ジネン家は農繁期まっさかりでした。




都会人が田舎にやってきた!
例によっていつものスタイル

都会人が田舎にやってきた!
なんと今年は都会から助っ人がやってきました!

学生時代の友人が、稲刈り体験のためジネン家に。

少子高齢化まっさかりのうちの町に若人が3人も・・・。
普段は六本木とか目黒とか中野とかで超都会ライフを送っている若人が3人も・・・!





と、いうわけでジネン家において入念なる事前打合せが。

都会人が田舎にやってきた!
事前打合せというなの諸注意です。


うちの両親は若人に極端に反応するため注意が必要。
詳細はコチラ↓をどうぞ。
我が家の恋愛事情2

なんだが、今回はやけに素直。
そしておとなしい。


・・・・妙だ。
いつもならヨメにだのムコにだの言い始めるのに。
そして、どの田んぼを手伝ってもらうかを検討しはじめた。

都会人が田舎にやってきた!


まあ、せっかくの人手、活用しない手はない。
素人でもやりやすく、かつ、面積の広い田んぼを検討しているのだろう。


って思ってたら

都会人が田舎にやってきた!




うちの母いわく、


ムコだのヨメだの言っても難しいことは悟った。
今後は、
「うちの娘は結婚してないけど、けっしてひきがないわけじゃないのよ!」
ってことをアピールする方向に切り替える
そうだ。
だから、1番目立つ田んぼで、若人が手伝っているのを村人どもにみせびらかすのだそうだ。



ああ、両親のプライド。
ああ、せつないまでの人材利用術。




とにかく存分にみせびらかしましたので、
都会人3人組、君たちの任務は完璧に遂行されたのだよ!
ありがとう!
こりずにまた来てくれたまえ!







私自身稲刈りはひさびさ(田植えなどより比較的楽なので、会社勤めで他県にいるときは手伝ってなかった)だったので、なかなか楽しかったです。
10年前に手伝ってた頃とは全く違って、機械がなんでもやってくれてました。
こりゃサラリーマン農家が増えるわけだ。
そんな孝行娘にぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


