12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

入国させて下さいin韓国 


2010.01.18
Mon
23:57

モンゴルネタが続いて飽きちゃった方もいるかもしれないので、
今日はちょっと息抜き的に他の国を。


どこの国に行っても入国審査は緊張します。
知り合いと入国したとしても審査は別々だし、
英語も堪能なわけじゃないし、
とにかく何度やってもドキドキします。
大抵はパスポート見せてするっと終わるんですけどね。


そんな私が6年前、仕事で韓国へ行った時のこと。






入国させて下さい。
上司が通り抜けるのを眺めつつ。


入国させて下さい。
前科はないよ。ささ、するっと通して下さい。


入国させて下さい。
パスポート受け取れよ。





その時、彼ははっきりと、日本語でつぶやいたのです。





入国させて下さい。
静かに。だが力強く。


入国させて下さい。


入国させて下さい。






・・・・・私にコリアンジョークは難しすぎる。









アメリカ入国審査で国籍詐称を疑われたほどの完全アラブ顔の上司はスルーだったのに。
ジョークなのか、日本人に思うところがあったのか、私の健康を気遣ったねぎらいの言葉なのか。
今でも彼の真意はわかりません。
フに落ちない私に気にすんなクリック。
人気ブログランキングへ
モンゴルブームを巻き起こせ!こちらをおひとつぽちりと。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: その他海外

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top


