01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

名前の由来 


2010.02.17
Wed
23:57

私の名前はハンドルネームの「マスコ」
に負けず劣らずの昭和な香り漂う名前です。
昔からよく言われるのが
「あ、うちのお母さんと同じ名前だー」。



ちなみに私には姉、兄がいますが、
読み方はよくある日本人的な名前なものの、
とても美しい意味の、珍しい漢字を使っています。



幼い頃から、自分の名前には手抜き感を感じながら育ってきました。



そんな私の名前の由来を今日はひとつ。










ジネン家、次女誕生。

名前の由来
先に産まれたムスメ、ムスコ同様に父が考えた。
※英子(A子)はダミーです。


3番目で慣れているとはいえ、出産直後は何かと忙しい。
手続きは、


名前の由来
ちなみに父は婿養子なので母方の祖父です。


名前の由来



名前の由来



名前の由来
計画的犯行。



私の名前は某有名歌手と同じ名前。
祖父が大ファンだったようだ。
孫が1人、2人と生まれ、虎視眈々と機会を狙っていたらしい。


祖父がつけたんだもん、そりゃ「お母さん世代」の名前になるよねー。









ちなみに、後半部分の父が「自分が付けた名前じゃないのが届けられてた」
のに気がつくくだりは多分に私の想像がはいってますが、
だいたいこんな感じだったと思う。

昔は自分の名前がいやでしようがなく、
名前を変えられる女優や小説家、漫画家という職業に憧れたものですが、
まあ30年もこの名前とつきあってると、
それなりに愛着もわくものです。
文句を言う前に、祖父も他界してしまったことですし(確信犯や!)。



いまさら幻の名前、「英子」になってもね~。









姓名判断的に私の名前は「女性には強すぎる」らしいです。
よくもわるくもまわりを巻き込むほどの運の強さをもち、頭がよく、
男性なら仕事に活かせるが女性の場合はパートナーの運勢を吸い取ってしまい、
家庭的には難しいらしい・・・。
は、はげましクリックを連打してください!
人気ブログランキングへ
姓名判断があたるかどうかはともかく、毎日呼ばれる名前って絶対本人の性格に影響すると思う。
もう私、いまさら「カトリーヌ」な性格にはなれない。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 家族

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


