02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

私と彼女の静かな戦争。 


2010.03.29
Mon
23:55

お正月にたてた目標「2日置き更新」が3か月目にしてやぶられております。
ああ・・・なんて心の弱い私。
が、がんばります。





いきなりですが私はお弁当派です。
薄給なので必要にせまられての弁当づくりですが、
毎日となるとなかなかにめんどくさい。

本当にめんどくさい。


もう、自分しか食べないんだから、いっそ


私と彼女の静かな戦争。
栄養面もばっちりです。


これなら超ラクだし、
安いし、
納豆大好きだし、
私的には完璧なのだが、


私と彼女の静かな戦争。
見られた時ちょっぴり気まずい。


納豆嫌いな人って一緒の空間にいるだけでやだっていうし(嫌いかどうかの確認もできないけど)、
「やだこの子、常識しらないのかしら」
って思われたら困るし、
とにかく少人数なこの職場でちょっとでも微妙な空気作ると
仕事に支障がでること請け合いだし。

なんか、こう、もっとダイレクトな感じじゃなくて、
カワイイ感じでお弁当に入ってたらいいんじゃないのかしら?


私と彼女の静かな戦争。
考え始めると、「楽だから納豆」という目的が、
「もうとにかく弁当に納豆」という手段にすりかわり。




悩んだ結果、



私と彼女の静かな戦争。
納豆が入っているとは神様だって思うまい!




一見かわいい感じのお弁当に仕上げ、
「周囲にばれずにランチに納豆」というミッションを達成した満足感にひたったその時!





私と彼女の静かな戦争。
とりあえずオムレツは即座に丸飲み。









悪気のない素直な感情のつぶやきはときどき私の心につきささる。






私が納豆とはバレてないようでしたが自己申告はしません。
この件も結局内緒のままなので、
彼女への秘密が増えるばかりです。







検証の結果、メニューに関わらず弁当に納豆は不可ということで。
次はにおわないものに挑戦だ。
明日のお弁当は納豆以外、ぽちりと押して頂くとがんばって考えられます。
人気ブログランキングへ
うまい棒はおかずにはならないしなあ。ちなみに「究極のランチメニュー」は想像だけで今の職場ではやってないからね!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


