05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

期待しないでください。2 


2010.06.14
Mon
23:43

以前のせたこの記事

あれは、序章にしか過ぎなかったわけで・・・。




うちの職場は海外の方とのおつきあいもあるが、
あくまでごく一部の事業の、ごく一面のみであり、
決して国際的な企業とか機関ではないのである。

それゆえ、
海外の方が関わる事業の公開文書には

「電話でのお問い合わせにはいっさいお答えできません」

って注意書きだってある。
だってだって、うちに英語をあやつる人材なんていないから!

い・な・い・か・ら!



って

期待しないでください。2
確かに、直接きちゃいけませんとは書いてない。



電話でおどおどしてる場合じゃなかったよ。
きちゃったよ。
職場まできちゃったよ!
北アフリカから荷物を運ぶためだけに!
(ほんとは郵送のはずだった)


そして普通に
「ジネンさん対応」
にまわされてきちゃったよ!



期待しないでください。2
静かなにらみ合い。


とにかく、


期待しないでください。2
それはまさに格闘技にも似て。

期待しないでください。2


期待しないでください。2
それは全力を尽くしたケンカのあとの男同士の友情にも似て。








慣れない言語でしゃべるって、
ちょっとしたケンカより体力つかうと思います。
ちなみに月に3回の英語サークルの成果は全くでていなかったのだった!








だからやめませんか!
海外帰り=英語がぺらぺら って思い込みは!
使った体力分、応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
使った英単語より、身振り手振りの方が通じてたと思うのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top


