05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おとなりさんと私。 


2010.06.16
Wed
23:55

今すんでいるところは、なかなかのいわく付き物件
そのせいなのかどうか、半年前私と同時期に入った同じ階の人々は
半分以上でてしまい、4月から新しいお隣さんがこしてきました。

とはいえ、そもそもご近所付き合いなど皆無のこのマンション。
薄い壁一枚で気配は感じ合っていたものの、
お互い顔を合わせる機会がないままに3か月目にはいっておりました。





そしてとうとう先日の出勤時、


おとなりさんと私。
40代後半くらいのサラリーマン風の方でした。



お互い挨拶のタイミングを失い、
かといってもはや足並みをずらすこともできず、



おとなりさんと私。
エレベーターってひどく緊張しませんか。



なにが気まずいって、



おとなりさんと私。
しかも500mlロング缶。完全にオッサンや!



おとなりさんと私。
本当に来ていたのですよ!私1人じゃないんだから!





そんな感じの微妙なファースト・コンタクト。
ご近所付き合いをするつもりはないですが、
言い訳ができるくらいの仲にはなっておいた方が
よいかもしれないと思った朝。











まーご近所付き合いするつもりないけど
おとなりさんと私。
完全に同じ番組の同じところで笑ってた。

意外にいい人かもしれぬ。









スーパーでビールとつまみっぽいものしかカゴに入れてない時に限って
微妙な知り合いに会う。
それもちょっぴり恥ずかしいお年頃。
今週はそこそこ更新してるからご褒美クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
せめて缶チューハイとか350ml缶だったらなー。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。