03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

続続 就職活動のため上京中 


2009.04.18
Sat
09:46

面接、適性検査と無事終了しました。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
この厳しい世の中、面接を受けられただけでもうけものだったと思っています。
結果がどうだろうと。



さてさて、上京ついでに東京にいる友人たちとあってきました。
同級生、元同僚、その他もろもろ、10年離れていた地元よりもはっきりいって東京の方が友人多いです。

突撃電話を受けた皆様、会えた方も会えなかった方もご迷惑をおかけしました。
海外生活+無職の3年間は、事前連絡という言葉を忘れるには十分な期間でした。




さて、今回会うことのできた友人の1人、Y子について。

Y子は元同僚。同い年で同期、同じ職場、休日は同じバレエ教室に通いヘタな夫婦よりも同じ空気を吸う仲。
あれは3年前のこと。
お互い仕事に、プライベートに行き詰まりを感じていた。
そして、決断。



私は退職し、夢だった海外へ。
Y子は結婚、会社はやめず旦那のいる東京へ異動。



2人のその後を大きくかえた決断だった。



現在、彼女は育児休暇中である。都内駅近マンションに住む彼女のところへ、うまれたばかりの息子をみにいった。

090418syukatsu2.jpg

090418syukatsu1.jpg


私は自分の選んだ道を後悔していない。
でも、3年前自分が選ばなかった方の未来を彼女の姿にみて、じっと手をみるのである。



ほんとに後悔してないよ!でも皆様の応援がより私を元気にさせます。
一日一回ぽちっとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

category: 就職活動

tag: 就職活動 
trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 体験!~キャッチセールス エステ編3~  | h o m e |  就職活動のため上京中 »

コメント


私も周りの変化に焦ってるときもたくさんあるよ~
でも自然にまかせるしかない時はもうしょうがないよね~
がんばろうね~お互いに
【2009/04/18 13:01】
URL | みき #- *編集*
Re: タイトルなし
うん、もしかしたらああなってたかもって姿が見れて変な気分にはなったけどあせらず行こうと思ってるよ。
お互い目の前にある縁を逃がさないで、自分らしく生きていきたいね!
【2009/04/19 22:47】
URL | ジネン #- *編集*

道中なにごともなかった~?
こちらは1週間ぶりにひとりになり、・・・ぽつん、となんだか
変な気分です。

「後悔してない」

まさしく。・・私も同じく。
しかしながら、たった一度の人生「こんな生き方もあるのね」
と思うと複雑な気持ちにはなる。

人になんと思われようと、自分のしあわせは自分のものさしで
はかればいいのさ。

ではひきつづき、がんばっていきましょう~
【2009/04/19 23:30】
URL | カオル #- *編集*
お世話になりました!
いやいや、ほんとに1週間大変お世話になりました。
おかげさまで、無事着きました。
北越はとっても快適だったよ~。古いと言っていたのでちょっと心配したけど。

ひさびさの都会で、リフレッシュした。
これで明日からも生きていけるわ!なんとか!

いろんな人生があるってことを、最近やっと実感しはじめたなって思います。
いままでやってきたことの差がではじめる年代になったね。
まだまだお互い発展途上、50年後に
「いやー、結構いい人生だった!」
と言ってやりましょう。
【2009/04/20 00:24】
URL | ジネン #- *編集*

この前はどうも。もう帰ったんかな?

ようやく、重い腰をあげブログをみてみたよ。
毎日暇なはずなのに、性格上、取りかかるまでに時間がかかる・・・。

しかし、あまりにも面白すぎて読破しちゃったよ。
お気に入りの?共感できる?ブログにコメント書いてます。

30代になってから、いわゆる「普通の幸せ」を無性に求めてるなと感じる今日この頃。
20代の頃は、素敵な旦那さんにマイホームなんて糞くらぇと思ってた私に言ってやりたい。
まあ、絶対に聞かないだろうけど。

では、また東京きたら連絡してちょ。
【2009/06/08 16:39】
URL | 建材女子 #- *編集*
>建材女子さま
実はまだ東京にいます。
いや~先日はあえて良かったよ。
うまく日程があってラッキーでした。

この記事は前回の上京の際に書いたものですが、今回の上京でも同じ気持ちを抱きました。
気がつけば同期はほとんど結婚していたし~~~。

ふつうのシアワセ、決して求めたくないわけじゃないのに現実は反対方向。
毎回「これでいいのか私!いいんだ私!」
と自分に言い聞かせてます。

ってか’建材女子’にうけました。
その手があったか。

次回上京の際もよろしく。
そのときはもう家族が増えてるときかしらね~。

【2009/06/09 15:47】
URL | ジネン #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/10-4dd5e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


