07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

1日だけのヒロイン 


2009.10.03
Sat
23:18

前回の記事に、あたたかいコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました。
少し暗い感じになってしまうかしらーとドキドキしながらアップしたので、
あたたかい反響にほっとすると同時に
やっべあたしこういうジャンルもいけんじゃね?
感動巨編とか書いちゃっていいんじゃね?
と調子にのったりのらなかったり。



ばあちゃん、マスコはあいかわらずです。




さて、2016年東京五輪は望みかなわず残念でしたね。
あまりスポーツが得意でないため、オリンピックにもさして興味はないのですが
あんな風に誘致のためにがんばっている方々をみると無責任に
残念だったのう
と思ってしまうものです。
そして、
1度はオリンピックにでてみたかったものだ
とも思ってしまうのです。


実際はオリンピックどころか球技大会無勝神話を誇る私。
運動会は毎年雨が降ればいいと心から願っていました。
そんな私のある忘れられない運動会の話を今日は。




とある春の、体育の授業にて。

1日だけのヒロイン
50メートル走の記録会でした。

1日だけのヒロイン
素直に喜ぶワタシ。


記録をとっていた先生が、
押し遅れた分を加味して1秒ほどタイムをおまけしてくれることに。
しかし、スタートした時に押し遅れたらしいので、
1秒おまけって、

短く図ってしまったタイムをさらに短く縮めることになってるんですよ。
ほんとなら1秒マイナスではなくプラスするべきなんですよ。

って心のなかで思ったものの、
(私にとって)驚異的な記録を労せずしてかせぐことができる誘惑にまけた。
いいじゃない!
こんな記録、自力じゃどうがんばったってとれないんだもの!
一度くらい、夢見たっていいじゃない!


がしかし、
これがその半年後におこる悲劇の幕開けだったとは、
この時には誰も想像できなかったのでございます・・・・。



そして半年後の運動会。

1日だけのヒロイン
100M走は、クラス上位者による選抜メンバーにて行われます。


まてまてまてまて。
正気か。
だれだよ、選んだヤツは。
どう考えても自殺行為だぜ?
100M選抜ってあれだろ、いつも陸上部とかがでてる私には全く関係のない競技でしょ?
ヒーローヒロインにのみよって行われる競技のことでしょ?
関係ナイナイ!ぜんっっぜん!
って、体育委員に抗議しにいったところ、

「春の陸上競技の記録から選抜しました」

だってさ☆
手違いタイムだったとか全然通じない!
びっくり!←自業自得



そして会場は

1日だけのヒロイン
こ、公開処刑!

もちろん結果は

1日だけのヒロイン
みないで!お願いだからみないで!!。




わかってたけど勝負にならなさすぎて、
同じ2本足の人間だってこと一瞬忘れそうになった。
走りながら、
「このまま貧血とかで倒れないかな」
ってずっと念じてた。





1日だけのヒロイン
頭4つ分は飛び抜けてたね。









あの時の体育委員を私は一生忘れない。
いじめ?いじめだったの?
スポーツマンなアナタも、インドア派なアナタも指の運動、はい、クリック!
昨日、一瞬だけ初の70位以内にはいってました!
ありがとう!ありがとう!

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 思い出

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 家出計画書。  | h o m e |  祖母の半分こ »

コメント


私が学生だった頃にも、『何でこいつが!?』と思うような人が
運動会やコンクールなどに出ていたのですが、
もしかしたらジネンさんのような事があったのかもしれません。
長年の謎が、少しだけ解明されたような気がします。



ところで、連絡が遅くなってしまいましたが、
リンク、どうもありがとうございました。

以前やっていたブログよりも下品さが増しているので、
ジネンさんのブログの評判が落ちないか心配です・・・
もし何かあったら、すみません。

もしよければ、ジネンさんのブログも、
私の方のブログのリンクに追加させて頂きたいのですが、
どうでしょうか?

【2009/10/04 14:25】
URL | 鮭ノ茶漬 #- *編集*

あぁぁぁ……
まさかのおまけが、とんだ悪夢に(汗)
これ、トラウマになりますよね?(笑)

先生、おまけの仕方間違ってる!!www

【2009/10/04 15:15】
URL | 七崎 #- *編集*

はじめまして。
Pharyさんのところから来ました。
私はすごく運動オンチで、学校に行っていた頃は体育の先生が大嫌いでした。
この間、お友達とお話していてスポーツの話になり、短距離の記録が14秒くらいだったと言ったら「すごい」と言われて、オカシイなーと思っていたら、相手は100mの話だったのが、私は50mと言うオチで終わりました。
一日だけのヒロインどころか30秒くらいのヒロインです(笑)
またお邪魔しますね。
【2009/10/05 03:56】
URL | みき #- *編集*
コメントありがとうございます!
>鮭ノ茶漬さま

「なんで私がこんなこと・・・」体質ってあると思います。
うっかり選ばれてしまうような体質です。
地味で無難で、いわゆる小市民な感じの人に多いと思います。

すみません、こっそりリンクしてました。
お忙しそうだったので、
ほとぼりさめたころに連絡しようかしらとか思ってましたが、
みつかっちゃいましたね。

下品上等です。
なんせこちとら
「エッチなオバサン」「血まみれ少女」「ラブホ 1人」
で検索できちゃうようなブログですから。

リンク嬉しいです~。

>七崎さま

や、まじでトラウマですよ。
もうね、運動会の「う」のが聞こえただけでびくっときますね。
今の時期、町から聞こえる拡声器の声とかだめですね。

最近なんでも平等だなんだと言ってますが、
あれ、どうかと思います。
苦手なことを無理矢理表にひっぱりだされて
いい思いすることってないっす。

でもこの場合はまさに因果応報!
ちゃんと自己申告しておけばよかった!

>みきさま

Pharyさんのところからこんな辺境ブログまでようこそ~!

50Mと100Mのタイムが近しい・・・。
わかる。わかりますよ!
激しく同意しますよ!
200M中距離走の人のとなりに
50M全速力で走る私がいても
はっきりいって違和感なかったです。

またいつでもお越し下さいませ~お待ちしております。
【2009/10/05 21:41】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/103-c8db95b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


