03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

新生活近況 


2009.11.08
Sun
18:43

引越し、就職して一週間。
まだまだ慣れぬ新生活。

そして、前回のブログでお話した会社での使用ネットびくびくブログ更新


いさぎよくやめました!


みなさまから頂いたコメントに、ビビってしまった次第です。
解雇とかアクセス管理されてるとか・・・・
うほーーー!

まあ解雇よりも、人間関係にビビっているのが本音です。
少人数な職場なので、できるだけ挙動不審はさけようと・・・。

そして今日は駅前のカフェからの更新です。
わー都会人っぽい!



ちなみに、一週間働いたお祝いに


新生活近況
金曜の夜は居酒屋と相場が決まってます。


って勢い良くはいったのはいいんですけれどもね・・・・


新生活近況
女性の1人居酒屋はNGか?しかも客は1人だけだった。

新生活近況
視線をあわせると、思い出したかのように2人で世間話。
私には決して話をふりませんでした。



おばさんは気を使ったように手作りのスイートポテトをくれました。
ねえ、それ、同情?
ありがたく受け取ります。





金沢って女性の1人居酒屋、ナシなのかしら?
通常の更新、まだまだ先になりそうです。
気長にお待ち下さいませ。
今日もおひとつ、よろしくお願い致します。
駅前までチャリをこぐ力がでます!
人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« 安さにはワケがある。  | h o m e |  帰ってきました!引っ越しました! »

コメント


<人間関係にビビっているのが本音です。少人数な職場なので、できるだけ挙動不審はさけよう>
そうそう、それが無難というものですよ。
私たち、ご自宅にネットが入るまで辛抱強く待っていますから。
ところで、アルコールをたしなまない私には分からないのですが、女の一人酒ってちょっとわけありに見られるのかも。(だから話しかけるのがはばかられるとか)
それとも田舎の居酒屋さんはちょっとシャイなのでは?
何度も通って常連さんになったら結構打ち解けるというか親身になってくれそうな気もします。だってスィートポテトくれたんでしょう?
【2009/11/08 22:55】
URL | phary #nlhry96Y *編集*
ステキ。
一人居酒屋で一人慰労会v-307
ステキです。

『おひとりさま』ってドラマもあるぐらいだし、直に認知されると思いますよ。
あ!あのドラマの『おひとりさま』って、そういう意味なのかどうか
知らないんですけどね!(丸投げv-389)。

とにかく1週間お疲れ様でしたv-354
【2009/11/09 18:20】
URL | ねね #aIcUnOeo *編集*
相変わらずだなぁ
元気そうで何より。
一人ラーメン屋はやったことあるけど、まだ一人居酒屋はないayanです。
以前も聞いたけど。。。さすがジネンはぁぁぁぁん。
一人居酒屋をするなら、やっぱりそのお店の人と仲良くなるのが醍醐味なのでは???
行きつけのお店ができたら、ぜひ、つれてって下さい。

そのうち遊びに行くんで。
【2009/11/10 01:01】
URL | ayan #- *編集*

大阪人ですから 1人お好み焼きはありますね。 まぁ店のおとうちゃんとおかあちゃんとは仲良くなってたんで 気兼ねなく・・・

でも1人お好み焼きはきついよ~ 胃にもたれるし・・・ ビールも大ビンで頼んでしまって タプンタプンになるし・・・

まあ 1人暮らしは始まったばかりだから ガンバレ
【2009/11/18 14:25】
URL | かのん #- *編集*
コメントありがとうございます!
皆様、コメントのお返しが本当に遅くなってしまい
申し訳ありません・・・・。
何卒、事情をお察し頂き、お許し下さいませ。


>phary さま
やっぱりわけアリに見えてたと思うんですよね~。
金曜の夜に1人とかだし。

ええ、スイートポテトくれたってことは
なんらかの未来があると・・・信じてます。
でも二度目はまだ行っておりません。
辛抱強く通えば、心を開いてくれそうな気が!

>ねね さま
コメントありがとうございます!

「おひとりさま」ってドラマ、見てないんですが(テレビないので)、
これでお一人様の認知度があがることを祈ってます。
女優さんがやってたらみんなマネするんじゃないかと!

前職は出張が多かったので、1人で食事とか1人で居酒屋って
まったく気にならないんですが、
世間はそうじゃないってことをたまーにこんな風に気付かされます。

ステキっていって下さる方もいるからやめません!
ってかやめれません!

>ayan さま
そうなの。
お店の人と仲良くなるのが醍醐味なんだけど、
今まで続けて通ったことがないから一度も仲良くなれた試しがないのです。
こんどこそ、行きつけ居酒屋を開拓します。
めげずに。

ぜひぜひ遊びにきて~。
お客様大歓迎です。

>かのん さま
1人お好み焼き!
様々なお一人様をやってきた私ですが、
お好み焼きと焼き肉だけはどうしてもできないのです。
でも大阪のお好み焼き屋さんならできるかも・・・・。

うまいですよね!
大阪のお好み焼き!
初めて食べた時超感動してビールがすすみました。
大ビン頼んでしまうお気持ち、お察し致します。


1人暮らしがんばります~。
とはいえ、この1年以外はずっと1人暮らしだったので
超快適です。

【2009/11/22 17:56】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/119-43f9e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


