04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

安さにはワケがある。 


2009.11.22
Sun
17:42

引っ越してきてはや3週間!
ネットの回線工事とやらは通常平日日中しかやってないそうで、
仕事をはじめたばかり、まだ休むのははばかられる私は
ネット入るまで3週間どころか1ヶ月半程かかるようです。

NT○さん!これは私が読者様に見捨てられるかどうかの瀬戸際なんですよ!
土日になんとかお願いしますよ!

そんなこんなでテレビもネットも残業もない生活に慣れてきた今日この頃。
残業がない。すばらしい。
そのため、給料が途方も無く安い(見習い期間ということもあり)。
なので、住むところは「安さ」を第一に選んだんですが・・・。



新居は1人暮らし用の1Rマンションで、なんと相場より10000円ほど安い。
最近改装したばかりでそこそこキレイだし、
職場と駅も自転車で行ける範囲だし、
安さにつられて即決。

おかしいなとは多少感じていた。
でもつくりは安っぽいし、
隣上下の音はまる聞こえだし、
ネット入ってないし、
携帯の電波悪いし、
勝手に安さには納得していた。


さて、隣の県にある実家に帰り、
たくさんの救援物資をもたされて帰ってきた日のこと。
あまりの荷物の重たさに、
節約を心にちかったにもかかかわらず
くじけて初めてタクシーを使った。

安さにはワケがある。
浮いた食料代はタクシー代に消えたと思われる。

安さにはワケがある。
妙な間があって・・・・

安さにはワケがある。
そりゃ、私も住んでますしね。


変な質問。
マンションなんだもん、人住んでるに決まってるじゃん。
って思ったら・・・・


安さにはワケがある。
マルボウ。それはヤのつく自由業。



なんか地元では有名らしく、たてこもりとかあったようで。
そりゃ、安くするわなー。
そりゃ、マンションの名前変えるわなー(←最近変ったみたい)。
そりゃ、超趣味の悪い色だわなー(ちょっとしたラブホ的色彩です)。




いやね、今はそうじゃないんで別にいいです。
やすけりゃ。
でもね、なんかね、
もう前の方々がひきはらったのをしらない
ちょっとしたうっかりさんが、


安さにはワケがある。

ってなことになったらイヤだなあって。










ホンモノの任侠の方々は素人さんに迷惑はかけないって信じてます。
12月半ばまでこんな感じの不定期更新ですが、
見捨てず気が向いたらおたちより下さい。
駅前までチャリでこいでネットしてる私に、ご褒美のワンクリック!

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 体験!カットモデル  | h o m e |  新生活近況 »

コメント


ジネンさん、その「安さの真実」を聞くためにタクシーに乗ったと思います。

私が前に住んでたアパート、隣にチンピラ風の男が住んでました。
夜中に女と大喧嘩。
目が覚めるほど音が聞こえてこっちが震えあがるほどでした~(T_T)

貴重な体験でした・・・(DVの真実的な・・・)

早く快適なネット生活が来ることを祈ってます☆
【2009/11/23 11:10】
URL | adela #- *編集*

アジト それは魅力的な言葉ですな。 

たまもらった~の方も怖いでしょうけど 警察の方のガサ入れも怖いでしょうな。 人生長く生きると 叩けばホコリが出る身になりますからな。 気をつけてね 
【2009/11/23 19:57】
URL | かのん #- *編集*

うひょー!マル暴ですか(笑)不動産屋さん、教えてくれようぅ!!
知らない土地で家探しはこんなサプライズがあるんですね☆

どこに行ってもネタがついてくる(笑)ジネンさん素敵です♪
モンゴル逃亡話も早く聞きたいです。
ネット、年内にはつながりますように~!
【2009/11/24 10:16】
URL | kayoko #- *編集*
こんばんは。
ごめんなさい、笑っちゃった。
うっかりさんが来ないと良いけどねぇ・・・ププ
【2009/11/25 21:18】
URL | ぐすこ #sj93pB3o *編集*

はじめまして!
万が一「うっかりさん」がいらっしゃったら
「いらっしゃーい」と三枝師匠のように陽気に対応してみてください。
【2009/12/06 02:19】
URL | なぞのせいぶっ #- *編集*
コメントありがとうございます!
毎度毎度、返事が遅くて申し訳ありません・・・。
反応薄いようにみえても皆様のコメントに癒されております!

adelaさま
いや、ほんと、あのタクシー代は情報料だったと思ってます。
いい話がきけた・・・!

うわーチンピラケンカ生中継ですか!
それは貴重な体験をされましたね。
あれ、自分は多分安全だって思っててもコワイですよね~。

来週末からブロードバンド!
どきわくです!

かのんさま
アジトってことば、最近聞かないですよね。
(自分で使っておきながら)

たしかに、ガサ入れの方が恐ろしいです。
つまらない軽犯罪でつかまるほど私のプライドを傷つけるものはありません・・・。
レンタルビデオ屋の大人コーナ-の棚を壊して逃げちゃったのとかでつかまると思うと夜も眠れません!

kayokoさま
不動産屋さん、やっぱり秘密にするんですね・・・。
先に言われてもこの物件選んでたと思いますけど。

日に日に熟成されるモンゴル話、もうすく公開ですよ!
しばしお待ち下さいませ!

ぐすこさま
笑ってもらえれば本望です。
うっかりがきたら、↓のように対応することにします。

なぞのせいぶっさま
こんな辺境ブログまでわざわざようこそです!
コメント嬉しいです~。

「いらっしゃーい」と三枝師匠のように陽気に対応させて頂きましょう。
でもどっちかというと、
「メガネ、メガネ」
の方が得意です。
あ!これは横山やすし師匠でした!
【2009/12/06 17:30】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/120-3016097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


