03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

体験!カットモデル2~カットモデルにスカウトされるには~  


2009.12.15
Tue
00:50

皆様お待たせしました!
引越して一ヶ月半、やっと、やっとのブロードバンド!
仕事もはじめちゃったので以前よりは更新が遅くなるかもしれませんが、
今後は3日に1回更新を目標にがんばります。


さて、前回の続き。
初めての方は

体験!カットモデル1

からどうぞ。


レンタルビデオ店にてカットモデルに勧誘されたジネン。
さあ、いよいよカットだ!




体験!カットモデル2
カットの前に、髪型の説明がありました。

課題は肩にかかるくらいの前あがりのボブカット。
おもむろに、まとめていた髪をほどくジネン。

体験!カットモデル2

体験!カットモデル2
そんなに長いなんて、思ってなかったんですう。


そんな気はしてたよ。
乙女の髪をざっくり切るにしては軽い勧誘だったよ。
あおいゆうちゃんへの未練がないわけでもないが、
1度決めたら女は度胸。


体験!カットモデル2
失敗できるものならしてごらんなさい。





そんなねっとりとした脅しがきいたのかきかなかったのか


体験!カットモデル2
緊張の中ざくざくなくなりました。髪が。





店長のするどい視線がきいたのかきかなかったのか






結果はこれです。

体験!カットモデル

カット前


体験!カットモデル2
カット後






さあ、どうでしょうか。
私としては、

・店長のするどいチェックがはいる
・事前予習がきっちりされている
・タダである

点で、カットモデルはアリ!だと思います。
ただ、髪型は選べないですけどね。
でも、髪を切った後に気に入らなければ無料で直してくれるのが一般的なようです。
切ってしまった髪は戻せないですけど。


そして気になるスカウトの条件。

のばしっぱなしがばれていたか?
髪型に無頓着そうな感じがしたのか?
細かいとこ気にしなさそうに見えたのか?
ただなら引き受けそうな貧乏感がただよっていたのか?

怒らないから正直に教えて下さい、
私に声をかけた理由を。


回答:
髪質と髪型で決めます。



普通の答えでした。



カットモデルはクリアしなければならない課題の髪型にあわせて選ぶため、
髪質と髪型、条件はそれにつきるそうです。
ちなみに、髪型なんかは課題によって異なってはくるんですが

・ある程度の長さがある
・パーマっけがない(くせ毛でない)

っていうのが共通するとこみたいです。
私は毛先にパーマが残ってたものの(1年前ですけどね、かけたの)
全体的にはストレートとみなされたもようです。
ってか結んでてもわかるんかな。
プロやね。
ほどいたらびびってたけど。




スカウトされたいあなたはさらさらのばしっぱなしヘアで
街をぶらついてみてはいかかでしょうか。







10年ぶりのパーマ無しのおかっぱ。
毎朝頭が爆発してますが何か?
くせ毛風だよ!

人気ブログランキングへ
いつのまにか参加者が増えていたモンゴルカテゴリ。そろそろモンゴルネタ行くぞ~
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 体験

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« モンゴルへ里帰り~序章~  | h o m e |  体験!カットモデル »

コメント


ンマァ、見事にばっさりいっちゃったんですねぇ。
実は私も日本でイメチェンしたんです。
ジネンさんと同じくらい長かった髪をジネンさんと同じくらい短くしました。
ひとつだけ違っていたのはパーマかけちゃったってことです。
ブログに書くと、ミュンヘンの狭い日本人社会の中で正体がばれてしまうので書いていませんが、、、。
次回の帰国までに
・ある程度の長さがある
・パーマっけがない(くせ毛でない)
条件がそろうかなぁ?
あ、これにまさか年齢制限なんかもあったりして?
おばさんはだまだとか?

【2009/12/15 05:57】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

あー、カットモデル受けてみたいって思ったけど、うち絶対無理ですわ(笑)

無理な条件ばっちり揃いすぎてて、ふいたくらいですwww

常に髪短く、天パくせ毛あり。

採用されるわけがねぇ。
そんなカットモデル探してそうな美容院自体、ないですけど☆←爆


そんな髪ほどくときまで、髪の長さわからないなんて、どんだけうまいことまとめてたんですか!(笑)
【2009/12/15 06:51】
URL | 七崎 #- *編集*
かわいいと思う!
無料カットモデル募集!のフリーペーパー広告に釣られて行ってみたことがありますが、オシャレに対しかなり無頓着な私ですら「えー・・・」と思う髪形にされちゃいました・・・。
また店長は切ってる間ろくにチェックせず終わってからダメ出しの嵐、オーダーを聞いてくれるということだったので「仕事上括る必要があるから括れる長さに」とオーダーしたのにザクザク切られて括れない長さに、シャギーというかレイヤーというか全体にばらばらな長さに切られていっそのことベリーショートにしろというのか?というレベルで、回復まで結構時間がかかりました。
もうこりごりです・・・。
ジネンさんも気をつけて・・・。

でも今回のジネンさんの髪型は結構かわいいと思う!アタリの美容師さんでよかったね!
【2009/12/15 19:29】
URL | ちゅちゅ #Ejw5Ejws *編集*
いいじゃ~ん
マスコさんのボブカット。かわいいじゃ~ん。
うちらが出会ってから初めての長さでは???
いや、そんなことないか。一度ショートカットしてたよね?

最後の写真、目を細めてみると、ロングはアオイユウちゃんに見えなくもなく、ボブはミヤザキアオイちゃんに見えなくもなく。。。

私もカットモデルは無理だな。
天パだし。
でもおもしろそうだね~。一度は私もスカウトされてみたい~~~。
でも一度でいいや(笑)
今回はおもしろい体験できて良かったね(^w^)
【2009/12/16 01:34】
URL | ayan #- *編集*
コメントありがとうございます!
>phary さま
やはり日本人には日本の美容室ですよね~。
同じくらいばっさりやったとは!
それはそれは!
私もパーマかけたいです・・・。寝癖直しがめんどうです。

ちなみに私のとなりのモデルさんは割と年配の方でした。
定年過ぎた感じの男性の方もいました。
年齢はいろいろなようです。

>七崎 さま
おお!それは見事にはずしてますね!

訓練って意味だったら、くせ毛の人も練習した方がいいと思うんですけどね~。
でもくせ毛だと個人差があるから試験としては難しいんでしょうね。

私の髪は伸縮自在です。イリュージョン!

>ちゅちゅ さま
ええーーそんな危険があったのね!
カットモデル!
よ、よかった・・・そんなことにならなくて・・・

でも今回ので味をしめてしまいました。
タダだもん。なんでも許せる。・・・・気がする。
↑いつか痛い目にあうパターン

>ayan さま
そうそう、あの時一度ショートボブにして以来ですよ。
もう10年近くたってるよ!こわ!

目を細めて!ぜひ常に細めていて!
あおいゆうちゃんも好き!

カットモデルおもしろいよ~。
自分で髪型を選べないのも、イメチェンになっていいかも。
ぜひスカウトされてみて下さい。
ストパーかけてるからストレートにしかおもわれないよー。

【2009/12/18 23:42】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/122-f976aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


