03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

モンゴルへ里帰り~序章~ 


2009.12.18
Fri
23:18

日本海側は雪で雷で嵐で大荒れです。
やっと冬の到来ですね。


さて、熟成させておりましたモンゴル里帰りばなし、
いよいよ公開。
これを見てみんなモンゴルへ行っちゃえばいいと思うよ!






さて、今までこのブログで何度か触れた通り、
私は2年間モンゴルに住んでいたことがある。
就職のめどがついたこともあり、1年半ぶりの里帰りを企画。


モンゴルへ里帰り~序章~
とりあえず、友人と元職場にメール連絡。


どっちも反応うすかったんで、
多少さみしく思いつつも色々手配。
したんだけど・・・・


モンゴルへ里帰り~序章~
モンゴルの「準備万端」は時としてコワイ


手配していたものを全てキャンセル。


モンゴルへ里帰り~序章~
急なんです。遊牧民気質。


ちなみにうちの地元に中古屋なんてステキなものはない。
まにあわない。まにあわないよ。

「じゃあメールで欲しいもの知らせるからそれお願い」

はいはい。
パソコン以外ね。


モンゴルへ里帰り~序章~

モンゴルへ里帰り~序章~
モンゴルの辞書には「遠慮」という言葉はない。


ちなみにパソコンもカバンもセーターも現地で買える。
でも家電にしろ服にしろモンゴルで日本製のものというのは
ものすごいステータスらしい。


でも日本製っていっても大抵中国でつくってたりするけどね!


っていうか時間ないっていったじゃん。
うち田舎だから買いに行けないんだって、そんな色々。
むりむりむりむり。



まあ、でも、一応

モンゴルへ里帰り~序章~
成田空港はいろいろありますなあ!



結局全部はそろわなくてワンピースとカーディガンだけ買いました。
荷物はお土産で埋め尽くされています。
いよいよ飛びます!
遊牧民の国へ!


つづき


瞬発力で生きている彼らです。
遠慮と言う文字が無い分、こっちもなんでも頼めるんだけどね!
日本人の辞書には遠慮って載ってるからなあ!
走った私にお疲れさんのワンクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
モンゴルネタです。だから、このカテゴリにいてもいいよね?
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: モンゴル

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~  | h o m e |  体験!カットモデル2~カットモデルにスカウトされるには~  »

コメント


待ってました、モンゴル話!
出発前からモンゴル気質に振り回されそうだったのね。
<日本製っていっても大抵中国でつくってたりするけどね!>
ここ、笑っちゃった。
モンゴルの方達にとっては「日本で買った」ってことに意義があるのでしょうか?
【2009/12/19 05:38】
URL | phary #a7RiKA7M *編集*
冬用ドレス
…。
それってもちろん自腹よね?
お金出すから買ってきてじゃないよね?
その分向こうでの滞在費は持ってくれるということ?
貧乏性なんでその辺の感覚が気になります…
【2009/12/19 16:22】
URL | ayan #- *編集*
コメントありがとうございます!
>phary さま
いや、ほんと日本で買うことに意義アリって感じですよ。
むしろ日本人が安くカシミヤ買えるってんでモンゴルモノを買うのに。
不思議なものです。
そして、モンゴルの方は歴史的に中国に対していい印象を持っていないので、
なお皮肉なものだなあと思うのです。

>ayan さま
結果的には自腹です。
請求すれば払うんだろうけどね~。
そして滞在させてくれっていたら大歓迎だろうけどね~。
でも向こうの生活レベルを知ってるから、請求するのはためらわれます。
なので、自分が大丈夫と思う程度の額でおさえました。

このへん、難しいですな~。
【2009/12/21 23:08】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/123-2d092de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


