08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~ 


2009.12.21
Mon
22:33

いやいや、冬まっさかりですね。
日本海側はまだ雪です。明日には雨らしいですけど。
自転車通勤なので雪に降られると面倒です。
水と雪にまみれた歩道を30分かけて歩いて行く訳です。

せめて車道の車が水かけてこなけりゃなー。




さて、
このお話はなんとなく続いてます。
初めての方は
モンゴルへ里帰り~序章~
こちらから。




出がけにすったもんだはあったものの無事モンゴルに到着。
久しぶりのモンゴルに少し緊張しつつも、

モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~

モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~
未だにコードがどうなってるのかわかりません。

モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~
乗ると声高らかに体重を叫ばれます。

モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~
感動のご対面!

かわってない。
かわってないよ!
私は嬉しい!

モンゴルへ里帰り~到着、そして変化~
ものすごい出産ラッシュでした。


1年半足らずで同年代の同僚のほとんどが家族が増えてました。
ええ?半分以上、未婚だったよね?
ごめん、私のんびりしすぎてた・・・。







モンゴルですごいなと思うのは、いつ、どんな状況で産まれても
「子どもは宝だ」
って思ってるところ(もちろん例外はあるんだろうけど)。
結婚してなくても、
学生でも、
相手が微妙でも、
妊娠すると「めでたい」。
今の日本ではなかなか見られない光景だと思うのです。
まあ離婚率も高いけどね。




さあ、まだまだ続くよモンゴルの旅!


つづき



日本の少子化へのヒントがモンゴルにあるやもしれぬ。
・・・少子化、責任感じるわー。
後ろめたいアナタも、貢献してるわよってアナタもおひとつぽちっとお願い致します

人気ブログランキングへ
まだまだがんばるよ、モンゴルネタ!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: モンゴル

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« ニンジャが街にやってきたinモンゴル  | h o m e |  モンゴルへ里帰り~序章~ »

コメント


待ってました~モンゴル編!
って何ですかその公衆電話と体重計Σ(゚д゚;)
不思議がいっぱいだ!!
【2009/12/22 09:24】
URL | kayoko #- *編集*
公衆体重計??
公衆体重計って お金取られるんでしょうか? お金は取られるわ 体重を声高らかに告げられるわ・・・ なんか間違ってるって思うのは 私だけ?

ひょっとして 声高らかに告げられないように チップ?はずまなければならないとか・・・ 

う~~ん ナゾが多い・・・ でも 続きが楽しみです。
【2009/12/22 18:02】
URL | かのん #- *編集*

第二の故郷が暖かく迎えてくれるなんて素敵!!

1年もあれば家族もポンポン増えるのですね、モンゴルでは。
まぁ、富山でも似たような事例はありましたよね(笑)
stop・少子化!
モンゴルに見習え!なのかな(^_^;)
【2009/12/23 10:36】
URL | adela #- *編集*
コメントありがとうございます!
>kayoko さま
お待たせしました!
いや、ほんと路上で電話もってる人と体重計ひろげてる人みるとモンゴルだなって・・・

でも私はどっちもつかったことないんですよ。
うーん、使っとけばよかった。

>かのん さま
お金とられますよ。
使ったことないから値段うろ覚えですけど、
日本円にして10円くらいだったような。

金はらって罰ゲーム感覚です。

>adelaさま
確かに富山でも似たようなことありました。
2年の間に! 

モンゴルには負けない!
【2009/12/25 19:19】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/124-d0fcb133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


