06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あなたならどうする?私だけタイヤキ。 


2010.01.06
Wed
22:12

内職でちょっと忙しい感じです。
でも前回目標たてたばかりでいきなり更新休むのも・・・!
というわけで、ちょっと白い感じですが更新することに意義があると思います!

モンゴル鍵事件はもう少し時間のある時に続きを。




さて、新しい職場ではそこそこうまくやってますが、
まだまだ気をぬけない毎日です。
特に以前の職場は技術系理系女子ばかりだったので、
一般女性とどういう距離感で仕事をすればいいのかまだはかりきれません。
今日はそれを象徴する出来事を。




昼食時のこと。

あなたならどうする?私だけタイヤキ。
仕出しの弁当についていたらしいです


あなたならどうする?私だけタイヤキ。
そして彼女は同僚みんなにどうどうと出張みやげをおねだりできる人です


まだ彼女には気がつかれていない。
いつもお菓子もらってるし、
やっぱりここは

あなたならどうする?私だけタイヤキ。
寝た子をおこすか!?


かといって


あなたならどうする?私だけタイヤキ。
見つかったらヤバい気がします


想像が膨らむだけ膨らみ、


あなたならどうする?私だけタイヤキ。


専務が引き起こした私の妄想ワーーールド。
もちろん、新人の私に優先してくれただけだし、
その女性もやさしい方なので
「んまああ!いやしい!」
なんてならないのはわかってるんですけど、
心が自由にならなかった!

わからない!
職場での自分のポジションに迷いが!









超少人数な職場なので人間関係は大切!間違いはおかせません!
チキンと言われても・・・無難にやりすごしたい。
教えて下さい!正しい答えはなんだったのかを!
そしてこちらも押して下さると・・・

人気ブログランキングへ
こっちもよろしくお願い致します
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 私だけタイヤキ。その後  | h o m e |  新年おめでとうございます »

コメント

たしかに…
難しい…
難しいところではあるけど、普通に半分こで大丈夫かと思います!

その時の言い方次第でしょうねf^_^;

やはり職場の人間関係は、穏やかにいきたいもの……

がんばれ、ジネンさん!
【2010/01/07 13:29】
URL | 七崎 #- *編集*

同僚さんへの気遣いを忘れないジネンさん、偉いです。
私だったら気軽に「半分こして食べませんか?」って言うかなぁ?
そういう普通の職場にいたことがないんでちょっと想像がつかないんですけど。
【2010/01/07 16:40】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

こんにちは。
ありますあります!そういうこと。

たい焼きなら、私も『半分こ』派です。
専務さんのデザートが、半分こが微妙なプリンとかじゃなくて
良かったですね。







【2010/01/09 02:28】
URL | ねね #- *編集*
コメントありがとうございます!
>七崎さま

ですよねー。
普通に半分こですよね!
できなかったけど!

おだやかに、波風たてず、チキンに生きてきた二か月の結果、
上司の最初の私への評価は

「よくも悪くも人ともめないよねー」
でした。

もめる勇気はありません。


>pharyさま

気遣いのレベルにも達しておりません。
きっと皆様であれば自然にできることが
考えすぎてできなくなるのです。

買ってきたおみやげとかも、直前とかで
「こんなひなびたもん、みんないらねーんじゃ?」
とか考えてだせなくなります・・・。

このような職場、私もはじめてなのでどきどきしながら
試行錯誤します。


>ねねさま

ありますよね?
ありますよね!

そう、半分こできない微妙なものでなかったのに、
「半分こしましょう」がいえなかった自分、
タイムマシンがあったらなぐりたいです。

【2010/01/10 00:08】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/129-026c0468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


