09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

入国させて下さいin韓国 


2010.01.18
Mon
23:57

モンゴルネタが続いて飽きちゃった方もいるかもしれないので、
今日はちょっと息抜き的に他の国を。


どこの国に行っても入国審査は緊張します。
知り合いと入国したとしても審査は別々だし、
英語も堪能なわけじゃないし、
とにかく何度やってもドキドキします。
大抵はパスポート見せてするっと終わるんですけどね。


そんな私が6年前、仕事で韓国へ行った時のこと。






入国させて下さい。
上司が通り抜けるのを眺めつつ。


入国させて下さい。
前科はないよ。ささ、するっと通して下さい。


入国させて下さい。
パスポート受け取れよ。





その時、彼ははっきりと、日本語でつぶやいたのです。





入国させて下さい。
静かに。だが力強く。


入国させて下さい。


入国させて下さい。






・・・・・私にコリアンジョークは難しすぎる。









アメリカ入国審査で国籍詐称を疑われたほどの完全アラブ顔の上司はスルーだったのに。
ジョークなのか、日本人に思うところがあったのか、私の健康を気遣ったねぎらいの言葉なのか。
今でも彼の真意はわかりません。
フに落ちない私に気にすんなクリック。
人気ブログランキングへ
モンゴルブームを巻き起こせ!こちらをおひとつぽちりと。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: その他海外

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« モンゴルへ里帰り~田舎へ~  | h o m e |  モンゴルへ里帰り~事件発生3~ »

コメント


ウヮ、その入国管理官、危なかったりして、、、?
<日本人に思うところがあった>
これでしょうね、きっと。
堪能な日本語を武器に入国する日本人をびびらせて喜んでいたんじゃないですか?
上司の方は日本人離れした顔だったから無事通過できたんですよ。
しかし、「こんなとこ」って、、、、自分の国なのに、、、。
【2010/01/19 06:59】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

何それ~!!びっくりですね。
全く善良な一般市民をびびらせて楽しむなんてひどいっ。
日本語堪能なら「お仕事ですか?」とか「ようこそ韓国へ~。楽しんで!」とか言ってくれればいいのに。
【2010/01/19 09:04】
URL | Haeschen #- *編集*
えぇえ!?
え…いや、それは腑に落ちないどころか、むしろ喧嘩売られてるとさえ思えてしまう……

入国審査の彼に、いったい何が!?
というか、なぜジネンさんにそれを言ったのか……
【2010/01/19 14:28】
URL | 七崎 #- *編集*

かなり眠そうな顔をしていたので、
そんな台詞を言ったか、
日本の韓流ファンが多すぎてうんざりしているところに、
文句言っても大丈夫そうな気弱なねーさんが来たからか、
もしくは、日本人に教わった日本語が、
意味はともかく、それだけだったのか・・・

トラブルメーカー・・・
自ら引き起こすだけではなく、
トラブルを自ら呼び込んでいる!
【2010/01/20 20:49】
URL | kenkob #- *編集*
コメントありがとうございます!
>pharyさま
まじめに考えれば戦争を体験されてたのか、
身近な方が戦争体験されていたのか、
ってとこなんですかね。

いやー、思い起こしてもあの時ウマい返しができなかったのが悔やまれます!

韓国の布団は世界一ってききましたから!

くらい言えればよかった。

>Haeschenさま
ジョークだったのかもしれないんですけど、
表情が乏しい方だったのでほんと真意ははかれず・・・。

まあ韓国に限らず陽気で愛想のいい入国審査官ってあんまりいないですけどね!

> 七崎さま
ものすごく眠そうだったからかもしれません。
激務の上の出張だったので。

まあ観光ビザだったから
「オレは働いてるのに」的な何かが彼にあったのやも。

売られたケンカは高いと買いません!
節約節約!

>kenkobさま
ものすごく眠そうだったのは確かです。
面白い返しがとっさにでてこないほどに・・・!

これ、自ら呼び込んじゃってますかね!
トラブル、高く売れないですかね!
一攫千金!

【2010/01/21 23:33】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/133-cb45ed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


