03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

体験!街角手相占い 


2010.02.20
Sat
23:53

キャッチマニアの私にとって、前から不思議だったんです。
街角で、「手相見て下さい」っていうやつ。

エステのキャッチは、お客を獲得するための営業→お金
「アナタのシアワセをお祈りさせて下さい」は、宗教信者を増やすための勧誘→お金
「アンケートに答えて下さい」は、何かのセールスの営業のための個人情報収集→お金

街で無作為に声かけるって、相当な労働だと思うんですよね。
だから、その労働の対価が必ずあると思うんですけど。

手相だけがどうもその目的がわからない。
手相を見て、それでどんな対価がえられるの?
ビジネス的に成り立つの?




それを知るチャンスが、やってきました!
そう、あれはモンゴルに行く直前、
前職を退職した直後のこと。




体験!街角手相占い
平日の午後。いいご身分でした。

体験!街角手相占い
どこをとっても平均的な容貌の女性でした。




体験!街角手相占い
キャッチマニアになって数年!もちろんどうぞ!





体験!街角手相占い
もちろん、期待しているのは手相占いの結果じゃないんですよ。


「あら!この線がある人はとてもかしこいんですよ~。あ、でも、性格とバランスとれてますね~」


でしょうでしょう、もっと言って下さい。


「今が転機ですね。ここで、動き方を間違えると一生後悔するくらいの大きな転機です!」


まあ、会社やめてモンゴル行くくらいですから転機ですよ。


体験!街角手相占い
でもね、いい運へ導いてくれる方がいるんです!




ほめる、おどす、安心させる。


ちょっとちょっと、この流れ、いつもの他のキャッチセールスと
全く同じですよ!



ってことはですよ、
くる。
きっとくる!

ビジネスにつながる動きが、きっとくる!


ってどきどきしてたら

体験!街角手相占い
どこからともなく仲間が現れた!


体験!街角手相占い
いきなりの多勢に無勢。




とまあ、つまり、街角手相(座って商売されてる方ではなく、声かけて無料でやって来る人)ってのは、


手相(無料)

姓名判断、改名(有料)


っていう、
姓名判断の飛び込み営業だったわけですね。




納得!




まあ、姓名判断のとこに連れてかれるっていうのに
興味を覚えないわけでもないんですけど、
名前の問題は時間をかけてすでにのりこえてしまったもので。









体験!街角手相占い
4人だったら逃げられなかったかもね。






もう、名前のことはいいんです。
人生の転機なんて、誰にだってある。
なんとかなるもんですよ、お金の掛けどころを間違えなければね~。
毎日が転機な私に、おひとつぽちりと押してやって下さい。
人気ブログランキングへ
明日は朝ご飯をいつもより少なめにしてみるって転機をむかえてみよう。今日はラーメンを替え玉までぺろりしてしまった。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 体験

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 期待しないで下さい。  | h o m e |  名前の由来 »

コメント


あいかわらず、危険に飛び込み、挑んでいきますね(笑)

ジネンさんのブログのおかげで、キャッチセールスの仕組みわかって、こちらは対策できてありがたいですけどwww
【2010/02/21 09:35】
URL | 七崎 #- *編集*

なるほど!

謎がとけました☆ (*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪
【2010/02/22 13:17】
URL | ビヨビヨ #- *編集*

毎日が転機かぁ。
そりゃあ、ラーメンの替え玉をペロリとたいらげるよなぁ。
え、関係ない?
だって、それって横や前に成長する転機でしょ?

ちなみにkenkob、替え玉なんて、
受験はおろか、ラーメンでもありえません。
【2010/02/22 23:12】
URL | kenkob #- *編集*
コメントありがとうございます!
>七崎さま
ほんとにやばそうなとこには飛び込みません。
多分。

・・・たぶん。

>ぴよぴよさま
コメントありがとうございます~。

今後もなぞの究明にいそしみますよ!
お楽しみに!

>kenkobさま
キャンペーンで替え玉25円だったんですよ。

替え玉なしだとものたりないですが、
替え玉すると最後の3口がちょっと重いんですよね。
替え玉小が欲しいものです。

でも男性で替え玉知らずとはなんと小食な・・・・!
【2010/02/24 00:17】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/144-f83a40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


