08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

期待しないで下さい。 


2010.02.23
Tue
23:36

やめませんか。

国際派=英語ぺらぺら

っていう思い込みは。

(くりいむしちゅー有田のものまねでお願いします)






うちの職場は海外の方とのおつきあいもあるが、
基本的に問い合わせなどはメールかFAXなど文書を通してのもので
お願いしている。


なぜなら、ビジネスレベルで英語をあやつる人材がいないからだ。


そう、でも、なにかのまちがいで、
それはやってくるのだ。


昨日とうとう、

期待しないで下さい。
あたりまえのように私にまわってきた!


期待しないで下さい。
モンゴルに2年いたからって、

期待しないで下さい。
英語がしゃべれると、

期待しないで下さい。
思うなよ!





英語(あるいはラテン語系)圏以外の海外に住んでいたことのある人
にしかわからないあるある。

海外に住んでいたからって

英語ができるわけでは

ない!




こちらはいいわけになるが、
もう自分の中の外国語がモンゴル語にすりかわっていて、
英語をしゃべろうとしてもモンゴル語が口をついてでてしまうので、
以前以上に英語がでてこなくなった。





とまあ、一生懸命しゃべってくれたオーストリアンの彼(こちらも英語が得意ではないようだったが)
には悪いが、再度メールでの問い合わせを丁重にお願いし、
ことなきを得た・・・・

と思ったけど、

その後メール、電話を連続してかけてくるようになり(当然のように私が対応)、

ジネンの精神的プレッシャーはますますひどくなるのだった。





がしかし、こちらもお仕事!
なんとか前向きに彼との対話に対処せねば!


期待しないで下さい。
もしかしたら栗毛の運命の人かもしれないしね!

期待しないで下さい。
即座に水さされたーー!










いつのまにかうちの職場の国際担当は私に。
英語は前向きに勉強させて頂きますが、
本当に期待しないで下さい。
ちょびちょびがんばれ、の応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
あとで調べたら、ほんとにハゲてました。でもハゲに偏見はありませんよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 正しい食べ方  | h o m e |  体験!街角手相占い »

コメント


<自分の中の外国語がモンゴル語にすりかわっていて、英語をしゃべろうとしてもモンゴル語が口をついてでてしまうので、以前以上に英語がでてこなくなった。>
分かります痛いほど分かります。「モンゴル語」を「ドイツ語」に置き換えたらすっかり私のコトです。私、結婚して2年ぐらいはだんな君と英語で話していたんですよね。でも、今は無理。自分では英語を話しているつもりなのにいつの間にかドイツ語になっちゃっているのです。英語とドイツ語って結構似ているところがあるので余計こんがらがります。
そうそう、ホワイトの男性って結構若ハゲが多いんですよ。でも人は姿形ではなく、心、人柄が第一ですよ。
ジネンさん、ガンバレー!何年か後に国際結婚カテゴリーに移ってこれるように!
【2010/02/24 03:10】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

スミスはハゲでもこれからイケメンのご新規さんから電話があるかも!
ピンチはチャンスですって。
大阪弁は世界中で通じる(ジェスチャーとか表現が大袈裟+ごり押し)って昔テレビで言ってたので最終的には大阪弁で。
ってビジネスだからダメですね。
あの~今日我が牧場ブログの記事にマスコさんリンクさせていただきました。
相当クダラナイ下品な記事なので言ってくださればすぐにリンク外しますから!

【2010/02/24 15:42】
URL | Haeschen #- *編集*
あれ?
そう言えばジネンさんって国際派ですよね~ 初めて認識してしまいました。 
だって モンゴルのことだって まるで「ちょっとそこまで行って来ます」って感じなんですもん。 金沢~越後湯沢往復と同じようなスタンスですもん。(むしろ往復するほうが時間がかかってそう)

でもモンゴル語でも 英語でも 日本語以外をしゃべれるなんてやっぱりすごいですよ~ 私なんか 日本語すらママならないですからね。
【2010/02/24 18:32】
URL | かのん #- *編集*
コメントありがとうございます!
>pharyさま
ドイツ語って英語と似てるから英語もいけると思ってました!
やっぱりこんがらがりますよね・・・。
しかも、自分で英語しゃべってるつもりで普通に他の言葉しゃべってたり・・・。

ホワイトさんはハゲ多しですか。
私はハゲはそんなにマイナスポイントではないと思うんですが、
日本ではみなさん気にされますよね~。
堂々としてれば別に気にならないのに。(隠そうとする意図がみえるとちょっと。)

ほんとにハートです。ハートですよ!
こっちもいつか出会うパートナーのために磨きます!ハートを!

>Haeschenさま
イケメンのご新規さん・・・・。
メールやファックス、電話など、直接接触がないので
超時限的な力をつかってイケメン判断をせねばなりませんね。
(スミスはたまたまホームページに写真のせてた)

がしかし、相手にとっても条件は同じ!
電話越し、メール越しならば妙齢の超美女になりきれるかもしれません!

リンクありがとうございます~。
コチラ自体が底辺でくだらないブログなので、リンク上等!です!

>かのんさま
私も自分のことを「国際派」って認識してなかったんですが、
周囲からの評価は「国際派」らしいですよ。

かのんさんは世界共通語の「大阪弁」がしゃべれるではないですか!
上の方のコメントにもありますが、
最強ですよ!

モンゴル語がしゃべれても、使う人口は富山県二個分・・・。
関西弁人口より確実に少ない・・・・。
【2010/02/27 00:37】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/145-09ad1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


