09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

正しい食べ方 


2010.02.26
Fri
23:52

普段は精進料理みたいなものばっかり食べてるせいか、
(ジネンの食卓はなんだか茶色い)
時々無性に体に悪いものが食べたくなるんです。




カップ麺のあのチープな味ってたまらないんですよね~。




昨日、昼食にカップ焼きそばを食べつつ思い出した
モンゴルでの思い出を今日は。





愛弟子達と飲み、小腹がすいたんで買い出しして家で飲み直そうってときのこと。
スーパーにて日本の超有名即席焼きそば「未確認飛行物体」を購入し、
みんなで食べ始めた。


正しい食べ方
カップ麺は韓国や中国、ロシアのものなど中々豊富なんです。

正しい食べ方
聞こえてくるはずのない、音。



オイ。


おいおいおいおいおい。





正しい食べ方
焼きそばは汁もんじゃないだろって!





湯切りしないでカップ麺が食されていた事実。





モンゴルって国は産業が非常に限定的にか発達していないので、
多くの製品は輸入に頼ってる。

スーパーに行けばいろんな国の食べ物、生活雑貨があふれ、
たいていその商品の説明はそれぞれの国の言語のまま。
(日本だと親切に訳してあるんだけど)




だからこそ起きる、こんな出来事。




正しい食べ方
おまえらに真の「未確認飛行物体」のうまさを教えてやる!




通常の授業より真剣に教えたし、
真剣に教えられてた。







外国人の「本来の使い方じゃない使い方」っていつもは許せるし、
学ぶことも多いんですが(帯あげをスカーフにするとかね)、
こいつだけは教育的指導をしました。
ソース味のスープはいただけないと思います。
そう思う方もいやいや結構いけるよ?って方もぽちりと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
カップ麺は世界に誇れる日本の発明品!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: モンゴル

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 運気の上がる髪型  | h o m e |  期待しないで下さい。 »

コメント

食べたくなるなる
しょっちゅうは食べないけど、時々なるょねー
昨日の夜に無性にカップ焼そばが食べたくなって、もりもり食べてやったわー
ソース味のスープなんてだめょー
教育的指導ょー


まぁ、食べた次の日は後悔するんだけどねぇ
【2010/02/27 09:16】
URL | ayan #- *編集*

アメリカにホームステイに行った時、ホストファミリーのママが持たせてくれたランチがそんな感じでした。

魔法瓶の中にラーメンが入っていました・・・

麺がスープをほぼ全部吸っていて麺はのびきってビロビロ。
それでも日本の味が恋しくなってた私達はソレを食しました(笑)


食って面白いです!
【2010/02/27 10:24】
URL | adela #- *編集*

うちのブログに訪問ありがとうございます。
ああ!良かった~.... じつは先日、ネットの訪問先を集めてあるところを整頓したときに、どうやら子供向けのアドレスとともにジレンさんのアドレスの行方がわからなくなってしまってたんです。
ごめんなさい。
これでようやく訪問できます。
またよろしくお願いしますね。
【2010/02/27 23:00】
URL | なぞのせいぶっ #- *編集*

<外国人の「本来の使い方じゃない使い方」っていつもは許せるし、学ぶことも多いんですが>
おドイツの人が緑茶にお砂糖を入れて飲むのは許せません。しかも、日本からのお土産にいただいた高級煎茶なんかだったりしたら、、、、、。入れないんだよと教えても「でも苦いから。」というやつには緑茶は金輪際出さないことにしました。
お弟子さん達本来のおいしい見確認飛行物体を味わえてよかったですね。次はお弟子さんたちがモンゴル人の友達に正しい食べ方を教え、その又友達に、、、という風にして文化は伝わっていくのですね。
【2010/02/28 03:24】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

いつもこっそーりお邪魔してクスクス笑ってます。。。

そういえば、この間、南国の島で
日本の袋ラーメンが人気だとテレビでやってたんですが
直接袋にお湯を入れて作っていたような・・・v-12
ものすごく体に悪い成分が溶け出てそうですv-17

ジネンさんの真似してCM作ってみました。
いろいろ種類あって悩みますね
【2010/03/03 11:12】
URL | ryo♪ #EvmDRqhQ *編集*
コメントありがとうございます!
>ayanさま
私も飲んだ後は必ずカップラーメンが食べたくなる。
そして翌朝空の容器をみて後悔する。

二日酔い防止にはいいんだけどね・・・。


ソース味スープは挑戦しかねる!

>adelaさま

ま、魔法瓶ラーメン!
なんてアグレッシブな!

アメリカ人は麺類にコシとか求めてないですよね。
パスタも完全ソフト麺。

食っておもしろい!

>なぞのせいぶつさま

そうだったのですか~。
こちらからもなぜか今までいけなかったんですが、
ようやくお邪魔できるようになりました。

これからもよろしくお願いします~。

>pharyさま

わかります~緑茶に砂糖!
海外で売られているペットボトルの緑茶が甘かったのは衝撃でした!

緑茶はあの渋みがよいのですよ。

文化は口伝ですね。
文字の限界を知ったような気がしました。

>ryoさま

はじめまして!
いつも笑って頂きありがとうございます、

直袋麺・・・・!
なんと!
それは効率的なようなそうでないような!

CM楽しいですよね~
ぜひお邪魔して見に行きます!
【2010/03/03 23:27】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/146-823a1d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


