03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

私と彼女の静かな戦争。 


2010.03.29
Mon
23:55

お正月にたてた目標「2日置き更新」が3か月目にしてやぶられております。
ああ・・・なんて心の弱い私。
が、がんばります。





いきなりですが私はお弁当派です。
薄給なので必要にせまられての弁当づくりですが、
毎日となるとなかなかにめんどくさい。

本当にめんどくさい。


もう、自分しか食べないんだから、いっそ


私と彼女の静かな戦争。
栄養面もばっちりです。


これなら超ラクだし、
安いし、
納豆大好きだし、
私的には完璧なのだが、


私と彼女の静かな戦争。
見られた時ちょっぴり気まずい。


納豆嫌いな人って一緒の空間にいるだけでやだっていうし(嫌いかどうかの確認もできないけど)、
「やだこの子、常識しらないのかしら」
って思われたら困るし、
とにかく少人数なこの職場でちょっとでも微妙な空気作ると
仕事に支障がでること請け合いだし。

なんか、こう、もっとダイレクトな感じじゃなくて、
カワイイ感じでお弁当に入ってたらいいんじゃないのかしら?


私と彼女の静かな戦争。
考え始めると、「楽だから納豆」という目的が、
「もうとにかく弁当に納豆」という手段にすりかわり。




悩んだ結果、



私と彼女の静かな戦争。
納豆が入っているとは神様だって思うまい!




一見かわいい感じのお弁当に仕上げ、
「周囲にばれずにランチに納豆」というミッションを達成した満足感にひたったその時!





私と彼女の静かな戦争。
とりあえずオムレツは即座に丸飲み。









悪気のない素直な感情のつぶやきはときどき私の心につきささる。






私が納豆とはバレてないようでしたが自己申告はしません。
この件も結局内緒のままなので、
彼女への秘密が増えるばかりです。







検証の結果、メニューに関わらず弁当に納豆は不可ということで。
次はにおわないものに挑戦だ。
明日のお弁当は納豆以外、ぽちりと押して頂くとがんばって考えられます。
人気ブログランキングへ
うまい棒はおかずにはならないしなあ。ちなみに「究極のランチメニュー」は想像だけで今の職場ではやってないからね!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« お年頃。  | h o m e |  pharyさん!なぞのせいぶっさん!七崎さん! »

コメント


まさに私と同じような悩み!
先々週から働き始めたものの
派遣なので給料安しで、しょうがなくお弁当というか
残り物を詰め込んで持っていってます。

でもほんと面倒ですよね。。。
私の場合、同じ職場の人とお弁当を食べる機会が少なく
たいていは「ryo♪さん、今暇やからお昼行ってきて~」と言われて
休憩室へ行きます。
休憩室は他部署の方達が食事されてますが
私はテレビ前を陣取って一人なので
変な弁当でも全然OKですv-16
ただ、一人でぼーっと1時間休憩が苦痛です。。。
なにかいい時間つぶしないですかねぇ。。。
【2010/03/30 19:21】
URL | ryo♪ #EvmDRqhQ *編集*
あきらめちゃうの?
え~~~、納豆弁当、あきらめちゃうの???
ジネンさんは前の職場でもお昼は大変だったのに、職場を変わってもやっぱりお昼に気を使うのね。。。
じゃぁ、じゃぁ、納豆チャーハンはどう?
火を通すと納豆のネバネバとにおいは薄れるって言うじゃん?
納豆オムレツも包み込まずに、全部混ぜて焼いちゃえば臭わなかったのかもよ~~~。

それにしても、納豆は嫌われ者だねぇ。
私も毎日お弁当派だけど、納豆はまだ持って行ったこと無いよ。
だって、8人でご飯食べてて、そのうち半分の人が納豆嫌い!!!って公言しててるから。

納豆チャーハン、是非お試しあれ。

※ちなみに納豆チャーハンは時々夕食に作るが、弁当につめて行ったことは無い。。。
【2010/03/31 00:21】
URL | ayan #- *編集*

納豆オムレツでも駄目でしたか.....。
いっそ納豆入りタイヤキを作って、彼女にひとつごちそうしてみてはどうでしょうか?
あんこと納豆の組み合わせが絶妙かも....(責任は取れません)
【2010/03/31 16:38】
URL | なぞのせいぶっ #- *編集*
コメントありがとうございます!
>ryo♪さま

めんどうですよねえ。毎日って。
でも一人弁当、うらやましいです。
昼食時間が同じとはいえ、席がそれぞれ離れているため
弁当の中身をみられるってことは実はないんですが、
ニオイとか、音とか、その他いろいろで以外にチェックされている現実。


時間つぶし!
それは・・・資格とか勉強してみて、周囲にプレッシャーを
かけてやるってのはどうでしょうか。

あ!1人だったら周囲にみてもらえないのか!


>ayanさま

チキンな私に納豆は厳しかった・・・。

納豆チャーハン!

実は納豆チャーハンで地方のテレビに出演経験ありです。
車にコンロしこんで、駅前でつくって、作り方を紹介するとかいう
今考えてもナンセンスなテレビ出演であった。

納豆嫌いが多いとはさすが関西ですなあ。

>なぞのせいぶっさま

納豆タイヤキ!
納豆とあんこの共存は無理かと思われます!
あ、でも、どっちもマメだから意外に・・・・。

いやいやいやいや!
【2010/04/02 00:14】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/152-6ee664e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


