05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お年頃。 


2010.04.01
Thu
23:56

うちの実家には猫が2匹いまして、そのうち1匹はもうすぐ1歳のお年頃。

ももさんについては以下の記事でだいたいわかります。
愛嬌レッスン
愛嬌レッスン~その後~
ジェノサイドな日常


このももさんがですね、美猫でして(親バカ)。
いや、ほんと美猫でして。
そのおかげでジネン家はいま大変なようです。





ジネン家の猫たちは、基本外出自由(2匹とも野良出身のため)。
ふらっと外出して、ふらっとかえってくるのだが、
ここ最近。


お年頃。
男を。


お年頃。
違う男を。



オス猫が家に入り込むと、
マーキングしたり
足跡つけたり
オス猫同士の熾烈な争いをはじめたり
もう家が大変なことになる。


ってことを、最近実家に帰った時に母からとうとうと語られ。




お年頃。
まあ聞き流すんですけどね。

お年頃。


お年頃。
声に出してない方の言葉は聞き流せなかった。








悪いムシを払うまでもない娘でわるかったね!











まま、どんなにうちのももさんがかわいいかって、
お年頃。
ホラ、こんなにカワイイ!








若いばっかがいいってことはないよなー、くり(当年とって10歳、メス、ももの先輩)。
あんたも十分かわいいよ。でもくりはそんなに連れ込んでなかったなあ。
母親のため息にまけないよう、力を下さい!今日もクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
って実はこっそりブログを初めて1周年。いやーよく続いた!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 家族

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« がんばれ!英語道。  | h o m e |  私と彼女の静かな戦争。 »

コメント

ほんとにかわいい!
ほんと、かわいいですね。
漫画にも似てる!!

アラフォーになると親もあきらめちゃうけれど、アラサーのときは、やっぱり、実家の母が同様の饒舌なるため息、ついてました・・・

ま、なるようになるときはなるけれど、ならないときはならないもんね。。。

がつがつしないほうが、ももちゃんみたいに、そのうち、ふらふら男、寄ってきますよ・・・多分・・・

マスコさんのこのすばらしい感性に磨きがかかるような男性との出会い。あるといいですね。

【2010/04/02 11:25】
URL | モンゴルだるま #EoO7xFVs *編集*

ももさん、やりますなぁ^m^
次々に違う男とは。
これだけの美貌なら当然でしょうか。

ジネンさんのお母さんの沈黙シーン、それこそ聞き流すのが一番!
まだ見ぬ栗毛のダーリンよ。
いづこ・・・

そのうち、来ますよ(*^_^*)
【2010/04/02 12:01】
URL | adela #- *編集*

やー!ももさんうらやましい!
「...でもさ、ももさんのようにジネンさんがモテちゃったら、大変。
変なヤローがジネンさんをストーカーしたり、家の中に勝手に上がり込んで、部屋中におしっこしたり、あげくにはジネンさんを取り合って、男どうしで殴り合い蹴り合いしたりしたら、おちおちコタツにも入ってられないよぉ~」
....と、お母様におっしゃってください。
【2010/04/02 14:28】
URL | なぞのせいぶっ #- *編集*

はじめまして。

ももさん、なかなかやりよりますね。
ジネンさんにもいつか千頭持ちの栗毛な彼が!
その日をのんびり楽しくお待ちしています~^^

わたしはまだ若い(ハズ)なのに
姉が結婚するとなった途端
「アンタはいけなさそうね」
と溜め息の嵐でした。
早いよ母さん…

あ、リンク貼らせていただきました!
事後報告ですみません。
【2010/04/02 18:13】
URL | たなか #/2CD/BNk *編集*
コメントありがとうございます!
>モンゴルだるま様

まわりが思う程、自分はあせってないんですけどねえ・・・。
あせりたいとは、思うんですけどねえ・・・。
やっぱりまわりからしてみたら心配なんでしょうねえ。

ももから・・・ももから学ぼうと思います!


>adela様

もう、ほんと美人で美人で。

そう、聞き流しです。
むしろ、聞き流し作戦が功を奏して、
ようやく言葉を飲み込むくらいにはなったようです。

あ、あと一歩!

>なぞのせいぶっ様

いや!
部屋中におしっこされるのはいや!

ちょっとかなり使えるかもしれません。
母にそうつぶやくことにします。

>たなか様

はじめまして!
こんな辺境ブログにようこそいらっしゃいました。

リンク・・・リンクだなんて。
するも外すもご自由に。
光栄です~。
また遊びにいかせてもらいますね!

お姉様がご結婚・・・・それがうらやましい!
うちはいい歳したのが3人もいるんで、
風当たりがきついのですよ・・・・。

うううう。

【2010/04/06 22:13】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/153-15dc7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


