05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

正しい復讐の方法~はじまり~ 


2010.04.10
Sat
23:59

正しい復讐の方法~はじまり~




最近、燃え尽きてまして。
画面が白かったり、
更新が遅れたりってほんとすみません。


ぼーっとしてると
全力で後ろ向きなことばっか考えてしまいましてね・・・・
全力で後ろ向き・・・・

ん?
この後ろ向き加減、せっかくだからしばらくひたっちゃう?
こういうときこそ過去の黒い部分をネタにするときなんじゃ?




と、いうわけで、せっかくなので、

ジネンの気分が向上するまで
黒い歴史を公開していきます!

気分があがったら即削除になるかもしれない
期間限定ネタだよ!
(どうせ書いたらほっぽっておきそうだけど)





では、ジネンが人生最初に(家族以外で)復讐を誓った、
黒い過去から!





高校生の時の話。

私が進学した高校には、同じ中学から進学してきた生徒は少なく、
1年生の時のクラスに、同じ中学の子は1人(男子)しかいなかった。
逆に、その高校があった市周辺の中学校の生徒は固まって入学しており。

もともとあまり「つるむ」文化のない田舎っ子の私は、
必然的に1人でいることが多くなる訳で。



正しい復讐の方法~はじまり~
1人が悪いことだなんて、知らなかった。



1番大きな女子グループが、周囲の人を巻き込みつつトーク。
気配を消して、仕事をすすめる私。



正しい復讐の方法~はじまり~
聞くつもりはないのだけど

正しい復讐の方法~はじまり~
聞こえちゃったよ

正しい復讐の方法~はじまり~
それって、それって、

正しい復讐の方法~はじまり~



「遠足のバスで隣」の子って、
私じゃん!
私の隣って、「助けるよ~」とか言われなくっちゃならないほど
キツい席だったんだ~。
知らなかった。



気配を消しすぎて、みんな気がついてなかったんですが、
めっちゃ本人のいる教室で
いいたい放題してました。



ちなみに、ほんと入学直後でほとんど周囲としゃべったことなくて、
むしろ自分のことなんて名前も認識されてないくらいだと思ってた
私には寝耳に水のお話。


でも会話から、ああ、これが原因か~ってのがわかったんです。

それは次回のお話で。









ドラマとか小説とかマンガの高校生って、なんか楽しそうでうらやましかった。
高校生活は楽しくなかったな~。人生の勉強にはなったけど。
あ、黒い過去って実はそれほど黒くもないんだ~(所詮ジネン的歴史です)
だから安心して次回、お読み下さい。とりあえずがんばれクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
すいません、前半意味ありげに書きすぎました。
飲み過ぎで失敗しちゃっただけです。てへ☆ ご心配なく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 思い出

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« 正しい復讐の方法~原因~  | h o m e |  がんばれ!英語道。 »

コメント

なんだどうした
廃人気分って。俳人とかハイジの気分とは違うのかい???

後天性で何かわかった(笑)
そうかぁ、高校の時にそんなことがあったのね。
大学院で出会って、世の中にはこんなにおもしろい人がいるもんかっと感心したことだけ覚えてる(^ω^)

とにかく、元気出して~
【2010/04/11 11:30】
URL | ayan #- *編集*

その状態(新しいクラスで知っている人がいない+周囲は仲良しさんだらけ)って、結構きついですよね。私も高校進学時同じような状態で、一学期早々校拒否に近い状態になったことがあります。
ジネンさんのように拒否発言されてたわけではないのですが。
【2010/04/12 04:34】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

私も似たような高校生スタートをきったんよね。
他府県の親戚の家の近くの学校へ行ってたんだけど
私の場合幸いな事に従兄弟と、中学時代の友達を
無理にその学校に行こうとひっぱってたから、救われたよ。
でも、グループになってる子には陰口たたかれたけどね。
【2010/04/12 21:19】
URL | どぶじる #- *編集*

あーわたしもそういう経験あります!

別にイジメられてるってわけじゃない(と思う)けど、なんとな~く避けられがちになるというか。
それでも行事や毎日はわたしなりに楽しかったから、ちょっと寂しいだけでツラくはなかったですけども。
集団に混ざらない=異物っていう認識なのでしょうか。
でもそんな経験もしておいてよかったな、と社会に出てから思うことがあるので、なにごとも経験ですよね。
【2010/04/13 12:15】
URL | たなか #/2CD/BNk *編集*
コメントありがとうございます!
>ayanさま

俳人気分でもあり。
ポエムでもつづってみようかしら~。

あら。そんなおもしろい人と認識してもらえていたのね。
褒め言葉と受け取っておくわ~。

高校がアレだった分、大学、大学院は超楽しかったよ!


>pharyさま

意外に似たような経験されてる方が多くて驚きです!
登校拒否な感じですか・・・。
きっと私より大変だったんだなあと思います。

私はプライドが邪魔して登校拒否れませんでした。

>どぶじるさま

グループの陰口ってのはなんかずるっこいですよねえ。
あの、「感情共有化行動」といいますか。
自分が嫌いな人は、みんなも嫌いにしないといけないというか。

歳をとって人間丸くなりましたが、
未だにあれだけは理解しがたいとこです。


>たなかさま

ほんとほんと、今はいい経験したなって思ってます。
こうしてブログのネタにもなるし~。

でも高校で目立たぬようにと性格を矯正され、
大学や社会に出ると、人より頭ひとつ飛び抜ける個性を要求され、
あー難しい、と思いました。

【2010/04/14 00:54】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/155-18ac3d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


