08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

正しい復讐の方法~そして復讐~ 


2010.04.19
Mon
23:55

全国各地、絶賛廃人中の方々から自己申告を受けまして。

なんだか癒される!

廃人!悪くない!廃人!





さてさて本題。

このお話は続きものです。
初めて見る方は

正しい復讐の方法~はじまり~
正しい復讐の方法~原因~
コチラから。





高校入学直後、保健体育の授業でうかつな発言をしてしまったために
クラスの女子生徒から総スカンをくらってしまったジネン。

がしかし納得がいかない。
クラス女子の半分以上に共有化されてしまうほど、
悪いことをしたつもりはない。


・・・・後悔させてやる!










正しい復讐の方法~そして復讐~
すごく、すごく考えました。


古典的に靴に画鋲?←様式美
ありとあらゆるコネを使ってウワサを流し、社会的に抹殺?
それとも前面対決?ケンカ売っちゃう?


・・・・・・・。


正しい復讐の方法~そして復讐~
私の

正しい復讐の方法~そして復讐~
復讐を

正しい復讐の方法~そして復讐~
受けてみよ!







とにかく3年間、彼女達の前ではとってもいい子の仮面をかぶり続けました。
(だってガラスの仮面世代)
死ぬ程悔しかった気持ちを決して表にはださず、
何も知らぬフリをし、
虎視眈々と私が狙った復讐。







それは
正しい復讐の方法~そして復讐~
名付けて
「こんないい子に気持ち悪いなんていっちゃって、
私なんて見る目ないのかしら、
ほんと悪いことしちゃった、自己嫌悪で死にそう~」
作戦。








人生最大の苦しみは、罪悪感だと思うのです。








まあ、実際彼女達がこんなこと思ったかどうかは知らないですが、
悪口言われてたのに気がついてたなんて知らなかったろうし、
部活も一緒で、
それなりに友達になったんで、
それなりに反省したんじゃないかと思うのですよ。
っていうかそういう想像をし続けて気分をすかっとさせてた。







ジネン、復讐の最大原則
・復讐することで自分に不利益が及んではならない

悪口の言い返しや、目立ついやがらせなんかして自分の価値下げるなんて
冗談じゃないもんね。






自分で振り返ってみても、「へび年、蠍座」はだてじゃないって実感。
執念深いわ~自分。
高校生活では、得たものも失ったものもあった。
とりあえず純粋さは確実に失ったな。でも社会を生き抜く術は身に付いた。
3年間、じんわりやりすごしたんだからちょっとの廃人くらいすぐに乗り越えるさ!
今日も応援、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
こちらもぽちりと・・・お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 思い出

trackback(0) | comment(12) | 記事編集

go page top

« すぴーどらんにんぐ!  | h o m e |  正しい復讐の方法~原因~ »

コメント

すごい
いつも楽しく拝見しています。初めてコメントします。
ジネンさんすごい!
世の中こういう人だらけなら平和なのに!
私も多分同い年ですが、見習いたいです(笑
廃人me tooですがちょっと浮上できました!
ありがとうございます♪
【2010/04/20 13:01】
URL | ともぞう #17ClnxRY *編集*

うーん、そうきましたか!
人間の出来ていない私には出来ない復讐方法だわ。
【2010/04/20 15:04】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

なんとそんな解決が…!
いや、コレなかなかできないですよー、すごい。
わたしは知らぬ存ぜぬ+近寄らぬ触らぬ決して話さず、で過ごしました。

>「へび年、蠍座」はだてじゃないって実感。

笑いました。笑
【2010/04/20 17:49】
URL | たなか #- *編集*

いつも楽しく読ませていただいています!
復讐の最大原則感動しました!←
わたしもジネンさんを見習って強く生きていこうと思います(笑)
【2010/04/20 21:18】
URL | あずき #NqNw5XB. *編集*

あ、ジネンさんらしくない、
きれい過ぎる落ち・・・

つまんない・・・

毒の抜けた○○さんほど、
つまんない・・・

いや、もしかしたら、
とんでもなく変わったねーちゃん!
と言う私の固定観念が間違っているのか?

うぉ!!!
これか、
これが復習か!
もとい、復讐か?
本来の姿と、虚飾された姿と、
どちらが本物か判別不可能にする作戦!

ジネン、あなどりがたし!
【2010/04/20 23:46】
URL | kenkob #- *編集*
おつかれさま
お疲れ様な三年間だったんだね
卒業後に連絡が来ても絶対会いたくないよね
というかむしろ受験失敗してたら良いのにと思うよ
私自身も似たパターンに陥ったことあるよー
その後浪人してるのを知った時、どんだけすっとしたか
就職したのが何の変哲も無いスーパーで、彼女の夢が叶わなかったことを知った時もねっ
【2010/04/21 08:48】
URL | ちゅちゅ #- *編集*
初めまして!
>・復讐することで自分に不利益が及んではならない

おっしゃるとおりかと!
理不尽な理由に対しては絶対条件ですね。

でもブログ楽しく拝見しました!
これからも訪問させていただきます。
どうぞ宜しく!
【2010/04/21 22:15】
URL | トイレ戦士 #- *編集*
コメントありがとうございます!
なんだか暗い過去シリーズなのに、
こんなに癒されるコメント頂いてしまいまして・・・。
ありがとうございます!
ジネンは強く生きております!

>ともぞうさま
こ、こんな場末ブログにお越しいただき、
ましてやコメントまで・・・ありがとうございます!

世の中こんな人だらけだと、気持ち悪くて仕方ないかもしれません。
(心の中では呪いの言葉を吐いているので)

ここにも廃人!ビバ廃人!
いいじゃん?しばらく廃人で?
って開き直ったら、私も浮上してしまいました。
お互い、せちがらい世の中を生きて行きましょう!

>pharyさま

人間できていないからこその解決方法ですよ。
ほんとは全面対決の方が健康的だと思いますけどね。

でも「金八先生」的解決は私には無理でした!

>たなかさま

>知らぬ存ぜぬ+近寄らぬ触らぬ決して話さず

部活が・・・一緒だったので・・・・。
本当ならばそれば1番かしこいかと。
労力少なく、効果は高し。


ちなみに、B型です。
執念深さはこれで軽減できるかもしれませんが、
人聞き的にはあまりよくない三拍子!

> あずきさま

コメントありがとうございます!
こんな、こんなくだらないブログに・・・!

復讐は頭脳戦です。
相手を見下してなんぼなのです(←いやらしい~)

す、すいません、私を見習うと、強くはなりますが
いやらしくなっていまうので・・・どうぞ品位を!

>kenkobさま

>とんでもなく変ったねーちゃん

イエイエ、ワタクシは何をするにしても標準の範囲を
でることができない小市民ですよ。
なのでこのオチがこの上なく私らしいのです。

キレイなオチがどうかは疑問ですけどね!
(心は呪いの言葉で一杯でしたからね!)


無意識の復讐・・・
それこそ究極!
ストレスフリーリベンジ!

>ちゅちゅさま

そうそう、卒業して9年後の同窓会、見返すためだけに行ったよ。
少なくとも卒業以降は超楽しく生きてきたしね~。

>彼女の夢が叶わなかったことを知った時もねっ
夢が叶わなかった時に、「残念だったね」って思ってもらえるか、
「ざまあみろ」って思われるか、
それってほんとにその人の歩いてきた道が反映されるよね。

ほんっと勉強させてもらったわ!

>トイレ戦士さま

は、はじめましてっ!
こ、こんなブログに・・・ありがとうございます!
トイレにはちょっとした愛情がある私には通り過ぎられない
ハンドルネームです。
ぜひ遊びにいかせてくださいね~。

たまに中途半端な復讐してる人をみると、
そっとそばによってレクチャーしたくなります。
復讐には高等な技術が必要と思います!
【2010/04/22 23:16】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

こんにちは。
ワタクシもpharyさんにおなじ。
こんな解決方法とは・・。
私には到底出来ません。スバラシイです。

高校1年の時の最初の保健体育の授業で、先生の質問に正解し、
「君、あたまいいねぇ。」なんて言われて、陰口たたかれたことがありました・・。
高校2年の時、1年からもちあがりのクラスへ一人で編入しました。
なんだか自分のことの様でびびびっくり!でした。

ちなみに、高校2年3年と同じクラスで、特別進学クラスという特殊雰囲気になんとなくなじめなかった(浮いてた?)私が行った復習とは・・・。

同窓会委員になること!でした。

卒業時に1度盛大にやり、「またいつか・・!」と言いながら「私が委員である限り、このクラスを召集なんかしてやらなよ~。これが最初で最後さ。」なんて思ってました。

今考えれば、きっと私抜きで同窓会が行われているでしょう。。
浅はかだったなぁ。。




【2010/04/23 00:40】
URL | もろあい #- *編集*
>もろあいさま
コメントありがとうございました!


そ、そんな復讐のしかたがあったとは・・・!
最高です。

自分もやれればそんな復讐がやってみたかったですが、
どこぞのだれかが余計なことをしやがりまして、
卒業9年後に学年全体の同級会を開いたんですよ。

欠席すればいいものを、
「あの頃の私とは違うのよ!」
と成功者オーラをみせびらかすためだけに出席しました。
(特に成功してないけど、ロストジェネレーションだから普通に就職
してるだけでなんとなく成功者っぽくふるまえる。その後退職しましたけど。)

まあ、

「ジネンちゃん、全然かわってない~!」

っていう無邪気な一言ですべてくずれましたけどね。

かわってないの?そうなの?
一生懸命お洋服も選んだのに!
【2010/04/26 01:58】
URL | ジネンマスコ #- *編集*
はじめまして
今更なコメントでごめんなさい。

さきがけ麗子先生のところから飛んできました。
思わず一気にぐんぐん読ませていただいていますm(__)m

私も、中学入学時、一番前の席、プリントを配る際に、無意識で、とんとんとそろえて後ろに回したところ、それが「気取ってる」と言う理由で1学期の大半をクラスを揚げての無視状態…。
何が原因でいじめになるかホントわかんないですね。
女子校だったのでホントクラス全員ですよ。

新しい環境で団結を急速に結ぶいい方法=だれか一人を敵としてみんなで攻撃する…のいい例だったのではないでしょうか…みんな早く馴染みたかったんだねぇ。とおもっています。

私は結局復讐は果たせていませんが…。
【2010/07/23 12:02】
URL | hiro #- *編集*
>hiroさま
コメントありがとうございます!

さきがけの麗子先生というメジャーブログからこんなマイナーブログまで
お越し頂き恐縮です。

数多くの総スカンきっかけを聞いてきた私ですが、
「プリントとんとん」
は初めての申告でございます!
プリントとんとんが気取ってるなら、
世の中の事務職の皆様は毎日何回きどってんだっつー。
もーハリウッド女優もびっくり。

確かに、「不満の共有」で、友達作りしちゃうんですよね。
あの年代だけかと思ってたけど、結局大人になっても同じだなって
思う今日この頃。

復讐はいつでもできるものですよ(ニヤリ)
【2010/07/25 16:27】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/157-a5a1cac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


