10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

すぴーどらんにんぐ! 


2010.04.22
Thu
23:17

灰になってるかーい?


廃人のみなさま、ジネンは今日もほどよく廃人です。


しかし不覚にもみなさまのコメントに癒されてしまい、
そろそろ前向きに・・・ならねばなりますまい。
(コメント本当にありがとうございます!)


といいつつ、昨日英会話サークルにて、
ペラペラリアンな人々を前に
あー とか うー といううめき声しか発することができず
またもや後ろ方向へ駆け出しそうです。



そんな私ですが、かつてはモンゴル語を駆使した生活を営んでおりまして。


職場のみんながものすごく親切に教えてくれたりとか、
そもそもモンゴル語自体日本人には条件がいい(文法が似ている)とか
もあって、日常生活と自分の専門分野に関してはほぼ問題なく。

でも、やっぱりあれですね。
上達に1番役立ったっていえば。






すぴーどらんにんぐ!
学生との会話。

すぴーどらんにんぐ!
友人との会話。

すぴーどらんにんぐ!
上司との会話。





すぴーどらんにんぐ!
記憶喪失とかつまらん男とか白血病ってどっから仕入れてんだ?





え?
どこからですって?
それはね。





すぴーどらんにんぐ!
予想通りの展開がくる、それは水戸黄門的魅力。




モンゴルって、韓国ドラマを毎日放送してましてね。
モンゴル語吹き替えで。

ほら、韓国ドラマって、展開の予想がつくじゃないですか。
知らない単語も
「あーいま絶対産業スパイっていってる」みたいな。
・・・・実際はウケ狙い以外には日常生活に不要な言葉ばかりだったけど。




みんなも韓国ドラマ外国語吹き替え版で勉強するとよいと思う。









1. 婚約指輪は2度以上登場する(空気のよめないお調子者が大体1度めの指輪を持って登場、ふられる)。
2. 記憶喪失は日常茶飯事。
3. ほんとは兄妹だった!と思ったら血はつながってなかった!も日常茶飯事。
これが、韓国ドラマです。
今日も応援、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
韓国ドラマで外国語。
お?なんだか金のニオイがする!
こちらもぽちりと・・・お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: モンゴル

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« 給湯室のガールズトーク。  | h o m e |  正しい復讐の方法~そして復讐~ »

コメント


んー確かに!
なんでああ韓国ドラマってくさいのに、はまるんでしょう。。。
見出すと止まらない。
恐ろしい魅力ですよねv-12

ところで↓の復讐ですが。。。
現在私もめちゃくちゃ復讐したい人いるんですが
ジネンさんの方法を取れるほど私自身が大人じゃないです~

一か月前から派遣で働きだした職場の正社員の5歳年下の女性ですが
なぜか私にだけめちゃくちゃ信じられないような怒り方するんです。。。
私の技術だけでなく、人間性も馬鹿にしたようなv-16

こんなにまで言われてどうして我慢して「すいません」と言い続けないといけないのか。
あまりに凹みすぎ、過呼吸起こってしまいました。弱いですわ。。。
【2010/04/24 21:03】
URL | ryo♪ #EvmDRqhQ *編集*
はげしく同意!
韓国ドラマは勉強におおいに役立つと思います~
私はその韓国で韓国語を学んでたんですが、
ドラマ、バラエティ番組を活用しました!

韓国語ドラマの英語吹き替え版で
英語を学ぶというのはいかがでしょう??

リンクさせていただきました!
新参者ですがどうぞ宜しくお願いいたします!
【2010/04/25 14:03】
URL | トイレ戦士 #- *編集*
コメントありがとうございます!
>ryo さま

やっぱり、あのわざとらしすぎる展開に人々は魅せられるのではないでしょうか。

最初から考えるのを放棄してしまう路線ダイヤトリックよりも、
「いい人すぎるこいつが犯人だ」と直感推理であててしまえるミステリーの方が
人気がでてしまうように。


お仕事でのお悩み、心中お察しします・・・!
ビジネスにおいて、技術と人間性を分けて考えられない方っていますよね。
「仕事ができない」=「人間できてない」
みたいな否定のされ方は、私自身も納得できない思いをしたことあります。
そしてたいてい、その「仕事ができない」っていう判断の仕方もめちゃくちゃだったり!

復讐ですよ。
虎視眈々と復讐のチャンスを狙うのですよ!
効果的な復讐の方法を日々考えつつ、適度に仕事をこなして行きましょう。
お互い。


>トイレ戦士さま

おお!本場韓国ですか!
やっぱり語学訓練には韓国ドラマですよね!

英語吹き替え韓国ドラマを探してるんですが、
日本語吹き替えはあっても中々英語版が見つからないのですよ~。


リンクありがとうございます。
このブログをリンクすることで、
トイレ戦士様のブログの品位が落ちてしまわないか心配です。

これからもよろしくお願い致します。
【2010/04/26 02:09】
URL | ジネンマスコ #- *編集*
韓国ドラマ
韓国ドラマの法則、面白いっすね!

僕も映画を眺めてハリウッドの法則を探しています。
アクション映画だと、

・高いところから落ちる正義の味方。→かっこいい方法で助かる
・高いところから落ちる悪の敵→死ぬ
・高いところから落ちる悪の敵のボス→ダイナミックに死ぬ
【2010/05/29 18:37】
URL | あわjyら #VanSOBoc *編集*
>あわjyらさま
おお!あなたはもしや黒いビルにお住まいの方では!
コメントありがとうございます。

>・高いところから落ちる正義の味方。→かっこいい方法で助かる
>・高いところから落ちる悪の敵→死ぬ
>・高いところから落ちる悪の敵のボス→ダイナミックに死ぬ

・高いところから落ちる悪の敵のボス→落ちた先がはっきりみえない→その映画には次回作がある!

を付け足しては頂けませんか。



【2010/06/01 00:17】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/158-a82aca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


