07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

私が家庭内暴力をふるわないわけ 


2009.04.24
Fri
18:20

12年も地元から離れて暮らしていたいい大人が実家に出戻ると、
いろいろ問題が起きてくるものです。
今日は家族内紛争について。



放任主義で通っていた私の両親だが、20代半ばを過ぎたあたりから浮いたウワサを全く聞かない娘が心配になったのか、要所要所でチェックをいれるようになってきた。



例えば、
とあるクリスマスイブの日。

母:「メリークリスマス!あんたどこにいんの?男と一緒なんじゃないのー?」
・・・残業だよ。
確かに男はいるがなっ(同僚男性十数名)!


とあるバレンタインデーの翌日。

母:「ハッピーバレンタイン!昨日はお邪魔になるかと思って朝に電話しちゃった★(朝6時)」
・・・よけいな気を使わないで下さい。
気を使ってくれるなら朝は1分1秒でも長くねかせてください。



そんな軽いジャブを入れ続けてきた両親(主に母)だったが、私が会社を辞め、海外に出稼ぎに行き、三十路になって実家にもどってからというもの猛烈な攻撃がはじまった。

猫を見れば
父:「オレが抱きたいのは猫じゃないっ」
090424kazoku1


パソコンに向かえば
父:「婿募集の広告だしてもらえっ」

外出すれば
父:「男と会うなら外出をゆるすっ」

就職活動の最中には
090424kazoku2
箸が転がっても「結婚結婚!」なお年頃。


毎日毎日毎日毎日・・・・・
もう我慢の限界じゃーーーーーー!

090424kazoku32
芽生える殺意・・・でも
090424kazoku4
ってなって・・・・
090424kazoku5
ぎゃああ!!!!!


ああっ無理無理っ
無職の肩書きで新聞にのるなんて、死んでも死にきれない。


そんな気持ちが私を家庭内暴力への誘惑から押しとどめるのです・・・・。
ああ!でも今日もまたイワレタ!
だめ!無職で三面記事、ダメ!絶対!

職についたら早々に家を出ねば危険です。
あ、さっさと結婚すればってアドバイスはなしでお願いします。
シュウカツもコンカツも同時進行なんて無理・・・。



ほんとは尊敬してるんです!両親を!
でも時々、耐えられない。
三面記事になる前に、耐える力を私に下さい。
1日1回プッシュプリーズ。

人気ブログランキングへ
携帯電話からご覧の皆様はコチラから
人気ブログランキングへ

category: 家族

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 体験!~セクシュアルハラスメント モンゴル編~  | h o m e |  体験!~キャッチセールス エステ編4 いよいよ完結!~ »

コメント


アハハ~!!
このネタ、話で聞くより「絵」でみるほうが
断然うけるね~。

さてさて、いま職はあっても
ほとんど同じ境遇?のわたしですが、
(実家住まいではないからポイントは下がるな・・)

今年に入って、・・・いや今年度?
「結婚結婚」いわれなくなったことに
さきほど気づいた。
わたしの結婚をあきらめた、のか
はたまた、プライベートを犠牲にした
私の年間キャリアパス計画を仕方なく
応援してくれている、のか
理由はわからないけど、嵐の前のような静けさ。
忙しさはMAXに達しそうな予感だけれど、
ストレスフリーなかんじです♪

「結婚、結婚」うるさい親を回避する方法
(我が家には有効だった!)を
今度はなすね~。では。



【2009/04/24 21:01】
URL | カオル #- *編集*
同感!
あ~!
とってもよく分かる!それ! 

激しくうなずきますよ~! 
私の父は
「お前の結婚式で花嫁の父=無職って言われるのはいやだ。俺が(会社から)切られる前になんとかしてくれ」
となんとも呆れることを言ってます。 

幸い、私は市内で一人暮らしだから三面記事になりそうになったら我が城へ避難です(^o^; 

何も「結婚しない!一人で生きてく!」とは言ってないのにねぇ。 
あ、これだから心配させるのかしら?(。・ω・。)
【2009/04/24 22:50】
URL | adela #- *編集*

e-251猫抱っこするほうが、絶対気持ちいいと思う・・・
だって、ふわふわして柔らかいし~
結婚がゴールじゃないんだって~最近はバツつく人も多いよ~
女の幸せ=結婚とは限らないと思います。って既婚者の私が言ってる・・・i-229
結婚は忍耐の修行だと江原さんは言ってます!
ジネンさんは一人ツッコミもできるくらいだから、相方がいらなくても
事たりてるのかな~i-179
【2009/04/24 23:51】
URL | みき #- *編集*

うわーこの話題は反応いいですね!
やっぱりお年頃の未婚女性はどこも似た経験をしていらっしゃるようで・・・。

>カオルさま
「うるさい親を回避する方法」
ぜひ聞きたい!ほんと今度教えてよ~。
犯罪者になってしまうまえにっ。

嵐の前の静けさ・・・であれば、次に待ってるのは豪風雨ですよ。
うわーい。

>adelaさま
うちの父はすでに1度退職しているのですが、やはり退職直前に母からこっそり
「今なら地位も高いから今のうちに結婚してほしいらしいよ」
って言われました。
結婚式で親こと聞いてくる人なんてそんないないと思うけどなあー
って思いつつ、親にもプライドってものがあるんだなあと。

はやく私も一国一城の主になりたいです。

>みきさま
最近じゃあバツついてるほうが、バツついてない未婚者よりも市場価値が高いそうです。
バツは経験がみとめられ、バツなしは経験がみとめられない・・・。

あーシュウカツとかわらない!

つねにピンで動いております。
1人居酒屋も平気です。
でも、「あいつ、1人できてやがる。さみしいやつだな」
って思われるのはいやなんだよ~。
同情するなら出会いくれ!
【2009/04/25 18:49】
URL | ジネン #- *編集*

おもわず噴出しちゃう
ジネンさんの日記が好きです!@急に告白ーーーっ!


あ・・・・そんなわけで
とりあえずご両親様には今日告白を受けたことを
よければ伝えておいてください@ただし同性に!
【2009/04/26 00:58】
URL | 結花 #- *編集*
>結花さま
きゃー告白されちゃった!!!
また白飯3杯いけます!

うちの両親に伝えようモンなら、うちの兄(未婚)が結花さんの目の前に即準備されることと思います。
あ!笑えない!
ありそうすぎて笑えない!
【2009/04/26 18:28】
URL | ジネン #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/16-4b2d12c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


