10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お試し下さい。 


2010.05.16
Sun
23:29

おかげさまでジネン家の田植えは無事終了しました。
これから収穫までいろいろ続くんですが、お父さん、お母さんがんばれ!
(他人ごと)



季節の変わり目、毎年「着る服がない!」と慌てるのですが、
そうはいってもきちんとお財布と相談しないことには
なかなか買えないものです。
あーモンゴルが恋しいなあ。

今日はモンゴルの買い物事情を。





モンゴルには「ザハ」という市場があって、
ちゃんとしたお店で買うよりかなり割安。品揃えも豊富。
ただし、連なるお店は簡単な骨組みに布かベニヤで簡単に仕切っただけのものなので、
ちょっとした困り事が。


お試し下さい。
バンツと靴は要試着ですよね。

お試し下さい。
ささっと出される一枚の布。

お試し下さい。
割とチラリズム。


簡易なつくりなので、試着室ってのはない。
なので、試着の時は店員さんが大きな布で隠してくれる。
非常に心もとない試着室。

まあでも隠してくれるのはいい方で、



お試し下さい。
その潔さには感動すら覚えます。






やっぱりモンゴルでは下着は見せるものなんですよ。
きっと。
見せてもいいものを見せるんだから、別にいいんです。
構いませんよ、どこで試着されても。



でもね。




お試し下さい。
服の上からご試着。それはブラ・オン・ブラ。


お試し下さい。







それこそ脱いで試着した方がいいと思うよ。









モンゴル女性の8割以上がサイズのあっていない下着を付けている。
もったいない!いらないんならそこんとこの肉を分けて欲しい!
今日もおひとつ、ぽちりとお願いします。
人気ブログランキングへ
女性の下着は、その国の発展度を表していると思うのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: モンゴル

trackback(0) | comment(11) | 記事編集

go page top

« 痴話げんかの巻き込まれ方。~前置き~  | h o m e |  最強の営業方法。 »

コメント


すごいねー、モンゴリアン。
何回聞いても逞しすぎよ、モンゴリアン。

日本でチマチマした生活してっと、モンゴルみたいな広大な土地に逃げだしたくなるけど、きっと「ブラ・オン・ブラ」な文化にはついていけないと思う。。。

いや、行ってみたら意外としっくりくるかも!?

ジネンさんの引き出しはまだまだ沢山ありそうですね!
楽しみです(*^_^*)
【2010/05/17 11:05】
URL | adela #- *編集*

コーヒー吹きかけました、ブラonブラ!笑

ジネンさんのブログを見て、人生ではじめてモンゴルに興味を持ったんですよ、わたしそういえば。
いつか行ってみたいです。
でも試着は要・勇気ですね。笑
【2010/05/17 12:14】
URL | たなか #- *編集*

無恥試着についてはおドイツも負けていません。
おドイツが誇る超安売りスーパーALPI(←ヨーロッパ諸国どころかオーストラリアにまで進出しています)は定期的に季節季節の、しかも適当に流行を取り入れた衣類を売り出すのですが、もちろん試着室なんかありません。地元では恥をまだ掻き捨ててない私は違うサイズを二枚買って、家で試し、合わない方を後日返すという手を使っていますが、その場でサッと脱いでジーンズなどを試着しているドイツのオバさん、コバさんをよく見かけます。だからといって彼女達が見せパンをはいているわけではなく、普通のオバパンをはいている方もいらっしゃいます。周囲の男性も見て見ぬふりをしています。(←見たくないのかも)
【2010/05/17 17:59】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

すごーすごいよモンゴル!
ブラ試着はやっぱり色見が肌に合うかとか?
イメージの問題??笑
【2010/05/18 19:13】
URL | Haeschen #k4sNNaCI *編集*
郷に入れば…
やっぱり郷に従え!ですかねw
外の市場などで衣類を買うと
品質がよろしくないことが多いので
ほとんど買ったことがありません。
一度見学がてら行ってみたいものです(笑)
【2010/05/19 09:39】
URL | トイレ戦士 #- *編集*

私もブラONブラ目撃したことありますよ。
中国のジャスコの食品売り場のレジ前にブラのワゴンセールがあってて、
おばさんたちが、いや、結構若い子達も服の上から試着してました。

初めてみた時はほんとにびっくりしました。
友達同士やらカップルで選んでたりしましたから、ブラONブラの方が便宜がいいのかもしれません。
【2010/05/20 01:49】
URL | もろあい #- *編集*
コメントありがとうございます!
ジネン家のネットが異常に遅い(自分のブログを開くのに軽く5分かかり、そして切れる)
という問題が発生しており、
全然皆様のブログにもおじゃまできてませんが見捨てないでください~。

レスポンスの非常に悪いブロガーにも関わらず
いつもコメントありがとうございます!

>adelaさま
いってみたら、意外としっくりくるのですよ。

ブラonブラ以外は!

あれだけはしっくりきたくないものです。
だったらむしろみんなの前で脱ぎたい。
下着は体に合うものをつけたいですよね!

引出し・・・浅い小引き出しがまだまだ残ってます。
ちょこちょこ披露させていただきます!

>たなかさま
おおお!
モンゴル広報担当(自称)としてその言葉は嬉しい限り!

「いつか」がきたらぜひお声がけを!
アテンドしますよi-237

>pharyさま
後日返す裏技!
すごい!

モンゴルではできないだろうけど・・・
(受け取ったお金は絶対返さないモンゴル)

ヨーロッパは下着は見せない文化と信じていたのに、
おドイツでさえ見せますか!
やっぱり・・・見せない方が変な気がしてきました・・・
↑だまされてる

>Haeschenさま
おそらく・・・肌にあうとかなんでしょうねえ。
でも服の上からじゃ、肌の色に合うかどうかもわかりにくいと!

>トイレ戦士さま
品質をとるか、安さをとるか・・・で、
安さに傾いてしまうのです。

郷にはいっては郷に従いすぎて、
ときどき大和撫子文化を忘れる自分がいます。

だめ!嫁入り前!

>もろあいさま
さすが中国!

私、中国はいったことないんですけど、
ぜったい中国ってネタの宝庫だと思うんですよ!
とっても気になる国の1つです。

もろあいさん、ぜひまた中国ネタを・・・。
(最近みてないから・・・)
【2010/05/22 02:39】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

ブラonブラ....この日本でも、おばちゃんが激安服ショップの
ワゴンセール時(一応試着室あり)
...でやってるのみたことあります。
私はやってないですが、
めんどくさくなくて良いかもと思ってしまいました。
【2010/05/24 09:48】
URL | どぶじる #- *編集*
>どぶじるさま
ま、まさか日本にまで・・・!
ぶらonぶらってそんなにメジャーなのですね!

めんどくさくないって・・・・
そんなものなのですか?
下着の存在はーーーーー!

【2010/05/25 01:09】
URL | ジネンマスコ #- *編集*
胸の谷間は気にするけれど・・・
ブラ・オン・ブラは何度見ても笑えます~!
先日モンゴルで、同僚の買い物に同行した時、
「この服胸が開きすぎじゃない?」としきりに気にしていました。
谷間を気にするなんて、まじめだなぁ~と思っていたら、
次の日、なんと!
ストッキング素材っぽいTシャツ(下着なんじゃ?)を着てきてビックリ!
ブラすけすけ、胸の谷間もくっきり・・・v-12
恥ずかしさの基準がイマイチわかりません~
【2010/05/30 04:33】
URL | nyaringo #UrnqCoMM *編集*
>nyaringoさま
コメントありがとうございます~。

ストッキング素材Tシャツ、うちの同僚もよくきてました!
ほんと恥ずかしさの基準がわからないですよね!

一枚でもベールがあればOKってことか・・・・。

下着の線がひびくとか程度で気にしてる日本人の繊細さを実感します。
【2010/06/01 00:12】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/163-1a19af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


