03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

期待しないでください。2 


2010.06.14
Mon
23:43

以前のせたこの記事

あれは、序章にしか過ぎなかったわけで・・・。




うちの職場は海外の方とのおつきあいもあるが、
あくまでごく一部の事業の、ごく一面のみであり、
決して国際的な企業とか機関ではないのである。

それゆえ、
海外の方が関わる事業の公開文書には

「電話でのお問い合わせにはいっさいお答えできません」

って注意書きだってある。
だってだって、うちに英語をあやつる人材なんていないから!

い・な・い・か・ら!



って

期待しないでください。2
確かに、直接きちゃいけませんとは書いてない。



電話でおどおどしてる場合じゃなかったよ。
きちゃったよ。
職場まできちゃったよ!
北アフリカから荷物を運ぶためだけに!
(ほんとは郵送のはずだった)


そして普通に
「ジネンさん対応」
にまわされてきちゃったよ!



期待しないでください。2
静かなにらみ合い。


とにかく、


期待しないでください。2
それはまさに格闘技にも似て。

期待しないでください。2


期待しないでください。2
それは全力を尽くしたケンカのあとの男同士の友情にも似て。








慣れない言語でしゃべるって、
ちょっとしたケンカより体力つかうと思います。
ちなみに月に3回の英語サークルの成果は全くでていなかったのだった!








だからやめませんか!
海外帰り=英語がぺらぺら って思い込みは!
使った体力分、応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
使った英単語より、身振り手振りの方が通じてたと思うのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« おとなりさんと私。  | h o m e |  残念な結末。 »

コメント


昔、金髪青い目の男(当然、日本語ぺらぺら)
とデートした時に、今からは英語でしゃべってみよう
と言いだして、言葉の格闘技へと持ち込んだのは
私です。
戦いの跡に流れる爽やかな空気...は流れませんでしたが、
陰険な空気は流れました....。
【2010/06/15 00:53】
URL | どぶじる #- *編集*

じゃ、毎日慣れない言葉と格闘している私の立場は、、、、?
もう、毎日疲労コンパイですよ。

ね、だからもうやめませんか?
在独ンン年=ドイツ語がペラペラ 
っていう思い込みは。(←こんなに長くドイツに住んでいながらこれしか会話が出来ないって人も珍しいんだけど、、、)
【2010/06/15 22:32】
URL | phary #nlhry96Y *編集*
つきまとうよ
どうしたって。海外行ってた、とか、海外旅行が趣味です、って聞いたら、「じゃぁ、英語できるんだ!」って単純だから思っちゃう(笑)
マスコはんは人がいいから、引き受けちゃうんでしょ?
ふぁいと~~~~。
英会話教室も、「それって若いって言います?」を頭で瞬時に翻訳できてるんだから、何とかなるなる(爆)

私はもう既に1年マンツーでやった英語を忘れております…。
あぁ、○十万円が水の泡。。。
【2010/06/16 01:56】
URL | ayan #- *編集*
わかりますぅ!
日常生活には支障ない程度に話せても、
お仕事となるとまた別ですし!!

でもお互いとなると確かに格闘技かもww
私の場合は英語の前に韓国語が出てきてしますのです^^;
勉強し直さなきゃです…orz
【2010/06/16 21:48】
URL | トイレ戦士 #- *編集*

ジネンさん、ナイスファイト!!

通訳の仕事してる人でも、かなりの体力消耗するって聞いたことあります。
それが、普段話せない人間なら、なおさらでしょう……

ジネンさん、すごいがんばったよー!
【2010/06/16 22:13】
URL | 七崎 #- *編集*
コメントありがとうございます!
>どぶじるさま

>昔、金髪青い目の男(当然、日本語ぺらぺら)
>とデートした時に、

完全にすいこまれました。
この文章に。
青い目でも白い目でもいいからデートしたい。
(あっ!超本音が漏れた---)


>pharyさま

はっ!
自分で「やめませんか」書いておきながら、
完全にそう思ってましたよ!
ドイツ語ぺらぺらって!

ううう、何年も格闘の毎日、心中お察しします・・・・。


>ayanさま

「じゃあ英語できるんだ!」
って、自分もかなり思っちゃうんだけどね~。
自分に言われると「のーうぇい!」
ですよ。

1年マンツーってすごいよねー。
やってみたい。
でもそういうのって、気がつかない時に「結構身に付いてた~」
ってでてくるもんだよ。
きっと。
○十万、もととれてるはず!
きっと。

>トイレ戦士さま

そもそも日常生活支障ある程度にしかしゃべれないので・・・英語・・・。
まあ、ビジネスじゃなくって旅行とかならまちがっても自分しか
迷惑こうむらないからもっと気を大きく保てるんですけどね・・・。

でも韓国語なら日本で使える機会がかなりありそうな気がするのです。
日本にいるモンゴル人(留学生か力士か不法滞在者がほとんど)は
少ない上にみんな日本語上手だからなー。
観光で来る人も皆無だからなー。

>七崎さま

あ、ありがとうございます・・・がんばったんですよ!
ナイスファイト!



ファイト!がまさに直訳「ナイス戦い!」
に脳内変換。
【2010/06/17 01:01】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/168-fafdffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


