03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おとなりさんと私。 


2010.06.16
Wed
23:55

今すんでいるところは、なかなかのいわく付き物件
そのせいなのかどうか、半年前私と同時期に入った同じ階の人々は
半分以上でてしまい、4月から新しいお隣さんがこしてきました。

とはいえ、そもそもご近所付き合いなど皆無のこのマンション。
薄い壁一枚で気配は感じ合っていたものの、
お互い顔を合わせる機会がないままに3か月目にはいっておりました。





そしてとうとう先日の出勤時、


おとなりさんと私。
40代後半くらいのサラリーマン風の方でした。



お互い挨拶のタイミングを失い、
かといってもはや足並みをずらすこともできず、



おとなりさんと私。
エレベーターってひどく緊張しませんか。



なにが気まずいって、



おとなりさんと私。
しかも500mlロング缶。完全にオッサンや!



おとなりさんと私。
本当に来ていたのですよ!私1人じゃないんだから!





そんな感じの微妙なファースト・コンタクト。
ご近所付き合いをするつもりはないですが、
言い訳ができるくらいの仲にはなっておいた方が
よいかもしれないと思った朝。











まーご近所付き合いするつもりないけど
おとなりさんと私。
完全に同じ番組の同じところで笑ってた。

意外にいい人かもしれぬ。









スーパーでビールとつまみっぽいものしかカゴに入れてない時に限って
微妙な知り合いに会う。
それもちょっぴり恥ずかしいお年頃。
今週はそこそこ更新してるからご褒美クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
せめて缶チューハイとか350ml缶だったらなー。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« もし麗子先生が「告白」にでたら。  | h o m e |  期待しないでください。2 »

コメント


私の旦那は酒を飲まない事をしっているママ友さんに、
スーパーで山ほど缶チューハイを買っている所を見られたことあります。
言い訳は出来ませんでした。

ところで、40代のサラリーマンさんとのラブな発展は有りそうですか?
【2010/06/17 12:06】
URL | どぶじる #- *編集*
油断してる時に限って
誰かに目撃されたり、遭遇したり…。
私もこの間残業してコンビニに寄って帰ったところを整骨院の先生に目撃されてたょ。
後で言われたときに、心から思った。


「缶ビールとポテチを買ってなくてよかった」


と。

堂々としてればいいのに、なぜそんなに気にしちゃうんだろね…。
そういうお年頃かしらね。
【2010/06/17 12:55】
URL | ayan #- *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/18 23:49】
| # *編集*
コメントありがとうございます!
>どぶじるさま

ママ友さんの心にしっかりときざみつけられてますね。
それは。

40代サラリーマンは、マンガでは表現してないですが
実際はものすごく機嫌の悪い布袋 寅泰さんか千原ジュニアさんの
ような顔だったので(エレベーター内ですごく不機嫌でした)、
きっとラブな発展はないと思われます。

すごまれてるのかと思った。


>ayanさま

ほんとよりにもよって・・・・
ってことが世の中多すぎる。

まあ、いつ見られてもいいように、
「缶ビールとポテチのみでは買わない」
ってことが肝心と思われます。

【2010/06/19 00:52】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/169-ad74b489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


