09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

魅力的? 


2010.09.07
Tue
23:35

ご無沙汰してます。
前回記事よりほぼ1か月たってしまいました。

その間、


仕事したり
イベントに参加したり
落込んだり
仕事したり
仕事したり
光が入ったり


してました。
繁忙期がもう少し続くので、しばらく更新が滞ります。
気が向いた時に、ちょろりとのぞくぐらいに軽く待って頂けると
ありがたいです。




さてさて。
「魅力的」って言葉、好きな褒め言葉のひとつなのですが。
「魅力的」なんて言われたら小踊り、大踊りのひとつもしてしまいますが。


がしかし、今、「魅力的」という言葉に疑惑をいだきつつあります。
そんな出来事。




ある日、専務(うちの職場のトップ)が、

魅力的?
ウチの専務はダンディです。

魅力的?


魅力的?
猛暑さなか急にたちこめる冷気。

魅力的?
ちょびっと声に出してたかもしんない。




専務:いや、いやいやいやいやいや、
   ちがうんだって!
   そういう意味じゃないんだって!(←どういう意味だよ)



魅力的?



・・・・・・・・・。



魅力的?
って舌打ちしちゃってたかもしんない。







具体的に褒めるところが見つからないときに、
「魅力的」という言葉で逃げているのではないかと言う疑惑。












10人並み選手権があったら確実にトップ入りをはたせる自信がある。
「美人すぎる」・・・一度なってみたいもんだよ!
慰めクリック、お願いします。
人気ブログランキングへ

確実にフォローとわかる褒め言葉はより心をえぐると思うのだが
どうだろうか。
でもそんな専務さんとは
なかよしです。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ



category: 日常

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

« どろどろの修羅場。  | h o m e |  年下男からの辱め。 »

コメント


おひさしぶりでーす。
私が たまーーに言われる【優しそう】も苦し紛れのような気がします。
本当の私は腹グロだから、ハズレだしね。
【2010/09/09 01:22】
URL | ぐすこ #pprjMJPo *編集*

黒いジネンさんに笑ってしまいました^0^

ほどほどがって・・・ねえ~
【2010/09/09 13:10】
URL | めぐろのY子 #C605pSTg *編集*

ものすごく魅力を感じるものってじっくりよく見れば欠点や、たいしたことのない長所のなかにほんの一握りの凄すぎる所があるから、凄い所が目立って魅力的に見えるのではないかな....と魅力的と褒められる(?)ときにひねくれる私...。
たとえば値段が高くてカロリーも高いけれど、ものすごく美味しいケーキだとか、逆にたいして美味しく無いんだけど値段が安くてボリュームがある居酒屋とかを友人と話す時に「...それは魅力的やね」と言ってるもん....。
【2010/09/09 16:21】
URL | どぶじる #- *編集*

いらねー!そんなフォローいらねー!(笑)
おもろかったです。次の更新も楽しみにしてます♪
【2010/09/10 11:47】
URL | kayoko #- *編集*

こんばんは。
話せば話すほど墓穴をホル人っていますよね(怒)

ブログは今は何もしてないんです^^;
また再開する時はお知らせします♪
【2010/09/11 22:46】
URL | まかろん #- *編集*

おひさしぶりです!ジネンさん!!
Y子さんのあっはんでご一緒したまるよいこです!

私はこっそりジネンさんの色っぽい艶っぽい唇に心奪われてました!
【2010/09/13 15:02】
URL | まるよいこ #Pg6Ch65A *編集*
コメントありがとうございます!
コメントのお返しがこんなにも遅くなり、
毎度毎度申し訳ありません。
皆様のコメントにはげまされ、毎日を乗り切っております!


>ぐすこさま
こちらこそご無沙汰してます。
20代までは親からもらった顔だけど、
30代からはそれまでの人生が顔にでるらしいですよ。

「優しそう」と言われたのが30代からなら
苦し紛れではないはず!


>めぐろのY子さま

黒ジネンはかなり頻繁に出現します。

私が悪いのではありません、
黒ジネンを出現させる周囲が悪いのです。

>どぶじるさま

かなり納得ですよ!
「短所の中の一部分にクローズアップされる長所に対して魅力的という表現を使う」論!
私も「彼女って顔の造りは平凡なんだけどなんか魅力的なんよね~」
とか言ってた!

まーでも平均点的にほめられるより、
そういう褒められ方の方がステキと思えばステキ・・・かも・・・。

>kayokoさま

ほんと、フォローにならないフォローは罪だと思う訳です。

更新がんばりまっす!
(といいつつ、またもや三週間あけ・・・)

>まかろんさま

いくら深く掘ればその墓穴は完成するのか・・・
というひややかな心持ちでながめております。

そうでしたか。
探してもないわけです。
再開の際にはぜひおいしもの情報を。

>まるよいこさま

おひさしぶりです!
先日はお世話になりました~。

なんと!私のくちびる!
その場で言って下さればさしあげましたものを!
(↑いらない)
【2010/09/27 00:02】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/176-2a7067fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


