09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

どろどろの修羅場。 


2010.09.26
Sun
23:40

おかげさまでここ最近仕事で忙しくしておりまして、
この不況の最中にお仕事があるっていうのはほんとに
ありがたいことです。

なんですけど、わっしわしと仕事一色になっておりますと
確実に女性ホルモン、出してないなーと感じるわけです。



もうすぐひげ生えてくるんじゃないか、と。





そんな時・・・・・



どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。
安定より、確実な幸せより、
あふれる魅力に惹かれてしまったの。






・・・会社をやめて、モンゴルへ行く決心をした時のことを、
昼ドラ風に想像してみる。
女性ホルモンが出るような気がする遊び。






金もなく将来もわからないB→モンゴル
誠実で堅実で世間体のいい彼→元職場

と置き換えて読むと真実がみえてきます。
想像できない方は、下をチェック。







スーパーで豆腐と納豆を相手に昼ドラ妄想できてしまう。
そんな自分は、そろそろ末期なのではと思う今日このごろ。
がんばれクリック、お願いします。
人気ブログランキングへ

就職と恋愛って似てませんか?
一生この会社(人)でいいのかなって思ったり、
もっと自分に合う会社(人)がいるんじゃないかって
迷ってみたり。
なるようにしかならないってところまでねー。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ


↓↓↓コチラが正解バージョン
どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。

どろどろの修羅場。


そして帰国すると、リーマンショックが待っていたのだった。
・・・ロストジェネレーションはちょっとやそっとの就職難じゃめげないよ!
スポンサーサイト

category: モンゴル

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 坊主にラブソングを。  | h o m e |  魅力的? »

コメント


私がだんな君との結婚を決めたときがちょうどこんな感じでしたね。
一応教員というのはよほどのドジを踏まない限り解雇されることがない安定職業でしたのに、ドイツ語のドの字も知らず、英語も片言、しかも当時はヨーロッパなんて本当に遠い国でしたから。親の反対もつらかったですが、一番悩んだのは自分の収入がなくなるってことでした。
でもマスコさん、モンゴルに行ったこと後悔してないでしょ?もし行ってなかったら、一生「アー、やっぱり行けばよかった。」っていう思いを持ったままでしたでしょうから。
【2010/09/27 16:07】
URL | phary #nlhry96Y *編集*
今現在の
職場に対する心境かと思ったら、過去のことだったのね…
そういや私は、「いつでも前職場にもどれるよう休職にしておいた方がいい」と言った気がする。

それを言い換えると

「元カレはつなぎとめておいたら?」


いやーん、ずるいねぇ(笑)
【2010/09/27 21:16】
URL | ayan #- *編集*

わっ またモンゴルに行くのかと思いました。 あ~ビックリした。

まあ そんな安定したところでも 展示会でズボンびちゃびちゃになるぐらいおもらし ?あっ 違った 命中率ナンバーワンの温水洗浄便座でビチャビチャにして 風に吹かれたりされる
ジネンさんは 波乱万丈なことをやってしまうサガなのですよ。
まったく 
【2010/09/28 23:54】
URL | かのん #- *編集*
コメントありがとうございます!
>pharyさま

そうなんですよ。
これっぽっちも後悔してません。
たとえ現在、前職の給料の半分以下であっても!
あきらかにキャリアダウンであっても!
結婚の二文字がだんだん遠くなっていっても!

でも国際結婚で、お相手の国に行く決断をするのは
たいそうな勇気がいるとお察しします。
私ははじめから期間限定のつもりで行ったから、
自分の中での抵抗はほとんどなかったですけど。

でも、「今の自分が1番いいわー」って思えるのが
最上の決断をした証拠でしょうね!

>ayanさま

はい、そのように見えるように狙いました。
今の職場・・・を飛び出しモンゴルに帰りたい気持ちも
ないではないが、今モンゴルに行ったらもう日本には住めなく
なっちゃうだろうなー。

この、脳内ドラマ変換を日常的に行うとなんでも楽しくなります。
いくらでも悪い女になれるわよ☆
「元彼をつなぎとめる」
ことも、
「二股をかける」
ことも、
「浮気がばれてきまずくなる」
ことも可能よ!

>かのんさま

ほほほ、まだしばらくは日本で修行をしないといけませんので。

いや、どこにでもネタというものはころがっているもので・・・・
ほんとに。
【2010/10/06 01:03】
URL | ジネンマスコ #- *編集*
横レスです。
<今の職場・・・を飛び出しモンゴルに帰りたい気持ちもないではないが、今モンゴルに行ったらもう日本には住めなくなっちゃうだろうなー。>
ということはですね、マスコさん、モンゴル人の彼氏をつくればいいじゃないですか!でもって、将来はモンゴルからブログ更新とか、、、、?
【2010/10/06 17:29】
URL | phary #nlhry96Y *編集*
pharyさま
横レスってこういうのをいうんですね!
やっとわかりました。

モンゴルの彼氏・・・・。
モンゴルに帰った日には前向きに検討したいところです。
モンゴルに住んだらネタにつきなかろうと思われます!
【2010/10/26 00:12】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/177-cab7759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


