03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

坊主にラブソングをinモンゴル 


2010.10.25
Mon
23:51

前回の記事では坊主萌えなことを書いたんですけどね。
坊主と私には実は深い因縁がありまして。


忘れもしない、あれはモンゴルにいた時の出来事。



海外に行くとどこに行っても着物っていうのは人気で、
例にもれずモンゴルでも「着物みせて~」っていうのは日常茶飯事。
仲良くしていた職場の女性ボルテ(仮名)が着物を着てみたいと言うので、
とある放課後、お互いの持っている民族衣装を着せ合いっこして写真を
取ることに。


坊主にラブソングをinモンゴル
モンゴルの民族衣装はデールといいます。


やはり着物は大好評で、いたく感動したボルテはその時に持参したデール(モンゴルの民族衣装)
をくれると言い出した。
そのデールは、外交官をしていたボルテの夫と様々な社交場にでるときに
来ていった思い出深い品物。
それから何年もたち、サイズがあわず自分では着られなくなってしまった。

だから、



坊主にラブソングをinモンゴル
今日はすごく楽しかったから。

坊主にラブソングをinモンゴル
こんな大事なものをくれるという気持ちがうれしいのです!





ステキなデールをもらい、
ほくほくで日本人の友人にも自慢しまくり、
ひそかに家で1人ファッションショー等もし、
ご満悦のジネンだったのだが。







坊主にラブソングをinモンゴル
まさかの回収!


って、えっ、あの時何度も「いいの?こんなに大事なもの」
って聞いたのに、それでも大丈夫だから、って言ってたのに、
なんでよ!

という心の動揺を押し隠しつつ、理由を聞くと


坊主にラブソングをinモンゴル
モンゴルの坊様は占いもする。

坊主にラブソングをinモンゴル
・・・・・・・。確かに黒かった。








坊主にラブソングをinモンゴル
やりどころのないこの思いをちゃぶ台に!




モンゴルはラマ教って仏教が主流だけど、信仰心としては日本と同じくらいって印象。
年配のかたは割と信心深く、若者はそうでもない。
って油断していたらこんな落とし穴に!
坊主をうらんでいるんじゃないんだ、気持ちのやり場が欲しかっただけ。
慰めクリック、お願いします。
人気ブログランキングへ

ほんとは私に飽きて、もったいないことしちゃった~って思って回収しただけなんじゃなの?
って実は思っている。でも言い訳として「坊主の占い」ってのはどうかと思う。
こちらもクリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: モンゴル

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 笑えるようで笑えない、でも笑った話。  | h o m e |  坊主にラブソングを。 »

コメント


これって「坊主にラブソングを」じゃなくって「坊主に恨み節を」じゃないですか!
一度所有権が移ったものを返却せよって、、、、、納得行かないですよねぇ。
しかし、最後のイラストのジネンさん、腹巻が妙にお似合い。気に入らないことがあるとちゃぶ台ひっくり返す頑固オヤジのイメージ?
【2010/10/27 00:40】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

はははは^0^
笑った~^0^

せっかくもらったのにね~
残念でしたね!

でも、外国の方と交流できるのって
いいですね~^^

【2010/11/05 21:15】
URL | めぐろのY子 #C605pSTg *編集*
コメントありがとうございます!
>Pharyさま
ええ、ほんとは恨み節です。

必殺ちゃぶ台返しは、心の師、巨人の星/星飛雄馬の父に習っております。
ここ日本でもよく飛び出します。
エアーちゃぶ台ですが。

>めぐろのY子さま
ほんとせっかくもらったのにですよ・・・。
結構自慢しまくってしまったので、
あとから恥ずかしかったです。
とりかえされてしまうとは~。

海外の方の交流は、未知との遭遇にあふれています。
【2010/11/09 00:27】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/179-cb01edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


