08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

笑えるようで笑えない、でも笑った話。 


2010.11.09
Tue
00:19

すいません。
ご無沙汰してます。
こんなにご無沙汰で何やってたんだって?




いやー、こんなことやってたんですよ。




突然ですが。

笑えるようで笑えない、でも笑った話。
雨の日はカッパ着用、安全運転です。

なんですが、先日、

笑えるようで笑えない、でも笑った話。
走馬灯をみました。


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
もちろん青信号。


雨が降ってて、50M幅の広い道路だったもんで中央分離帯に植え込みがあって、
恐らく私の姿が見えなかったんでしょうね。
安全運転を自負する私ですが、目の前に左折車が走っていったので
危ないなーって思って速度をゆるめたら左後方のヤツにはねられました。

まあね、お互い減速してたので、ぶつかった直後に
「たいした怪我はねーな」ってわかるくらいだったんですが、
なにぶんはねられるのは初体験なもので、


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
だって飛んだんだもの。びっくり。


とりあえず近くの病院へ行ったものの


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
救急だからってすぐ診てもらえるわけじゃないんですね。


ぶつかったとこより、ずぶぬれで放置された方が病気になりそうだったよ。
ほいでもって、とりあえず骨など折れてないことのみ確認され(精密検査は翌日)、
現場検証へ。

警察が来たりで心拍数があがってきたころに、


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
その時、心拍数は最高潮にあがってました。






そして、走馬灯ですがね。
自分につっこんでくる車のライトが見えて、
スローモーションでぶつかった時のことを覚えてるんですが、

あれ、なんかこう、
「お父さん、お母さんごめんなさい!」
とか、もっといえば
「あの人に愛してるって言っていないのよ!まだ!」
とか、そういうドラマチックなこと浮かぶのかなーって思ってたら



笑えるようで笑えない、でも笑った話。
だって、病院で見られたら恥ずかしいじゃない?



ものすごいスピードでいろんなことが浮かびましたが、
その他も
その日はどうしてもその日に買わなくてはならない買い物があったのに、
とか、
私、明後日には結婚式に参列するのに!
とか、
割とスタントマン的なことできるかも
とか、
ほんとくだらなかった。
どうにかしろ、私の頭。




まあそんなこんなで私は元気です。
病院で頸椎ねんざとかなんとか打撲とか色んな診断名でたけど、
処置は
「自然治癒」
でした。



そしてですね。
最後にひとついいたい。



笑えるようで笑えない、でも笑った話。
カルテに書かれた日付と保険証の生年月日が同じ日で笑えた。




ダントツ、忘れられない誕生日になりました。
慰謝料クリック、お願いします。
人気ブログランキングへ

ネタの神様に愛されてるなーって実感する今日この頃。
こちらもクリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(10) | 記事編集

go page top

« 体験!コンカツ最前線1  | h o m e |  坊主にラブソングをinモンゴル »

コメント


ウワ、そりゃ大変な目にあっちゃいましたね。
軽症だったのが不幸中の幸いとはいえ、痛いものは痛いですよね。ましてや宙に舞っちゃったわけですから、着地のことを考えただけでも痛そおぉぉぉ。
その後後遺症とかは大丈夫ですか?

<今日の下着大丈夫な奴だっけ?>
これを
<今日の下着丈夫な奴だっけ?>
と読み違え、「体は怪我しても下着だけは破れないでって思ったのかな????」ととんちんかんなことを思って爆笑してしまいました。あらためて「大」がついていいることに気がつき二回目の大爆笑。不謹慎でごめんなさい。
私もね、ときどき「ウワ、今日は絶対に事故にあったり急病になって救急車で運ばれたりできない日だわ。」と思うおパンツをはくときがあります。だって、おパンツの捨て時って難しいんですもの。もう捨てよう、最後にちゃんと洗濯してすてよう。と思っても洗い終わってみるともう一回ぐらい履けるかな?多分まだいける、もうちょいいけると思いながらずるずると何年も履いているのが何枚かあるんです。完全に穴があいてくれたら心置きなく捨てられるのに、、。(←これ書いてて「捨てなよ、自分!」と突っ込んでいる自分。)
【2010/11/09 05:50】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

↑ごめんなさい、書き忘れました。
すでにかなり日がたってしまったのでしょうが、お誕生日おめでとうございま。した。
【2010/11/09 05:54】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

ジネンさん、大変な目に遭ってたんですね(-"-)
軽傷だったのが不幸中の幸い。としかいいようがない。

しかし、私はこのブログを読んでハッとしましたよ。

吹っ飛んだその瞬間に
「今日の下着大丈夫なヤツだっけ?」
ってところで、今この瞬間の私も大丈夫なヤツだっけ?
と考えましたーー(◎o◎)

だって私も救急車で運ばれた時、人様には見せられない腹巻き着用だったんですもの・・・
その時はこれからは見えないところにも気を配るというのは大事だ!と自分に言い聞かせていたハズなんだけどな~


時間が経つと「見た目」より「温かさ」重視。
機能重視してる自分が恨めしい・・

はぁ・・・(=_=)
気をつけよっと。


自転車の運転気をつけて下さいね!
【2010/11/09 12:59】
URL | adela #- *編集*
体張るねー
ご無沙汰しております。
なんと、大変な誕生日を迎えちゃったことでしょう!

交通事故なんて、人生のうちでそうそうあうものでもないのに、よりによって誕生日に・・・

善良そうな加害者(?)でよかったですね。

それにしても、自分の体をはってでも、ブログネタとして爆笑ネタに昇華させてしまう偉大なジネンさんの才能がうらやましいです。

上司2人が現場検証に駆けつけてくれるあたりにジネンさんの普段の愛され方がわかるってものです。

もう元気になられたのでしょうか?
自然治癒に頼った「鞭打ち」系は寒くなったり雨降ったりするとしんどいのでムリなさいませんように。お大事に。

これからは雨が降ったら、「首が・・・」と事故の後遺症アピールで大目に見てもらえる、というのが神様からの誕生日プレゼントだったのかも?

慰謝料を渡す義理はないので、お見舞いクリックしときましたー。元気でねー!!!
【2010/11/09 13:39】
URL | モンゴルだるま #EoO7xFVs *編集*
ひょっとして…
ジネンさん、厄年では?!
(気のせいでしたら失礼しました)
何はともあれ無事でヨカッタ!よかった!
でもホント厄年って
意外とあなどれない部分もなきにしもあらず。
私は後厄にちょっと体調をそこねてまして
改めて健康第一だと気付かされました~。

色々大変でしたでしょうが
お誕生日おめでとうございます~v-25

【2010/11/09 13:42】
URL | だてめがね #- *編集*

なんということ!

ご無沙汰しています、たなかです。
便りがないのは元気な証拠っていう迷信に裏切られた!
全力で裏切られた!

その後おけがはいかがですか。
自然治癒しましたか。
慰謝料ガッポガッポしましたか。

どうかおだいじになさってください。
そして来年の誕生日は無事にすみますように。
お誕生日おめでとうございます。
【2010/11/10 11:55】
URL | たなか #- *編集*
たしか・・・
いつも読み逃げさせてもらっていた、ジネンさんファンです。
うちの亡くなった祖母がいつも「誕生日前後は気をつけるんだよ。自分の生まれた日の近くに亡くなる人が多いんだよ。」と言っていたのを思い出しました。
無事で何よりです。
どうぞお大事に!
【2010/11/11 23:23】
URL | hime #nlnTgiQk *編集*
コメントありがとうございます!
みなさま、誕生日祝いの言葉、体調へのねぎらいの言葉ありがとうございます。
必要以上に元気にすごしておりますのでご心配なく!

>pharyさま
ぶっっっ!

丈夫な下着!
事故にも耐えうる丈夫な下着!
需要はあるかぜひマーケティングしたい衝撃的なキャッチコピーです!

下着の捨て時、全く同感です。
最後だからキレイに・・・とかやってると、ほんと
まだまだいけそうな・・・って思い直して、
を延々続けます。私も。
いや!いかん!
明日のために、私は今日、捨てることにしますよ!

あ、ちなみに、翌日「ちゃんとした下着」をつけて病院に
いったんですが、下の下着を裏返しに身につけていたと夜に
なって気がつきました。(ばっちり下着姿になってます、看護士さんの前で)
なんかもう、下着の種類以前の問題です。

>adelaさま
ひー救急車でー!

ほんと、人間、急になにが起きるかわからないですよね・・・。

がしかし、
「事故に遭うかもしれないからいつもステキ下着」
って考える時点で、女子力がかなり低いのではと
気がついてしまったのです・・・。

ちがう。ステキ下着は病院でみせるもんと違う。

いつどこでステキ男性に出会ってもよいという心の準備を
しっかりせねばいかんのですよ!
事故よりも!

>モンゴルだるまさま
ほんとに、よりにもよって誕生日に・・・ですよ。
保険屋さんにはかなり気を使って頂きました。

「お誕生日ならご予定もあったでしょうに・・・!」

的な。
いや、普通に買い物して家帰る予定でしたけど。

ブログやって以降、何が起きてもブログネタに昇華できるとしか
考えなくなってしまった自分が怖いです。
吉本芸人とはれる気がする・・・。

は!「慰謝料クリック」
ではなく
「慰謝料たくさんもらえるよう応援クリック」
にすればよかった!そういえば!

>だてめがねさま
そう・・・実は後厄なのです。
本厄の時はお祓いをしたおかげか穏やかな一年だったのですが、
前厄、後厄は結構いろんな厄が降ってきました。

ほんとあなどれないですね!

だてめがねさんも体調、事故にはくれぐれもお気をつけ下さい!

>たなかさま
たよりがないのは元気な証拠・・・
元気です。

たよりで小出しにしていなかった分、
普通以上に元気がたまっているといってさしつかえありますまい。
事故のショックで、あれ以降ずっとアドレナリンがでまくってる感ありありです。

「大事なバレエの発表会があったのに!」
とかいって、これから慰謝料をせしめる予定です。

来年は気をつけます。
お気遣いいただきありがとうございましたー。

>himeさま
ふぁ、ファンですって・・・!
私もえらくなんたもんだな!←えらそう

いやいやいやいや、読み逃げ上等、
読んで頂けているだけで感無量です!
でも、その「誕生日近くは危険説」、ものすごっく信憑性が!
この一件で信じ込んでしまいます。

来年も気をつけます!
【2010/11/12 00:55】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

遅れちゃってますが

☆お誕生日、おめでとうござます☆

大変な1日でしたね(><)
後日、後遺症とか大丈夫ですか?!
私も跳ね飛ばされたこと、あります(涙)
走馬灯&スローモーションって不思議、
ほんの一瞬の事なのにね。
【2010/11/12 17:09】
URL | まかろん #- *編集*
>まかろんさま
ありがとうございます!
大変な1日でしたが、十分ネタにしたので元は取った気がします。
後遺症は全然ありません。
でも、アレ以来物忘れが以前にもまして酷くなった気が・・・
(頭うってないのに)

まかろんさんもはねとばされたのですね!
ひー、大丈夫でしたか?

私のはおそらく、
ぽよん
ってレベルでしたので。
でも自転車は廃車になりました。うううう。
【2010/11/20 01:25】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/180-c8cb8992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


