07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

できることから。 


2011.03.14
Mon
20:26

まず、被災されている皆様に、お見舞い申し上げます。
心より、皆様の無事をお祈りします。




日本がこんな状態なのに、
罪悪感を感じてしまう程に、
私は普通の毎日を過ごしています。

日本のこの状態に、
モンゴルで出会った人々が心配して連絡をくれる度に、
自分と家族の無事を報告できる幸せを感じる一方で、
大変な思いをされている人々のことを考えると胸が痛みます。


今、できることを、考えています。
募金、節電、そして、
普通の毎日を、とにかく一生懸命過ごすこと。


ちゃんと食べて、ちゃんとねて、ちゃんと仕事して、
何かできることが目の前に現れた時に、
1番いい状態で協力できるように。
普通の毎日を過ごせる私たちが、
普通の日本を出来る限り継続させられるように。

とても大変な毎日を送っている人たちが、
普通の日常を取り戻せるその日に、
ちゃんと普通の日常を用意してあげられるように。



みんなでがんばろう!



category: 日常

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 体験!コンカツ最前線5 「フィーリングカップル」  | h o m e |  体験!コンカツ最前線4 「地蔵と私」 »

コメント

文中リンクさせてもらいました
この記事、拍手を何票も入れたいところです。

文中リンクさせてもらいました。
それから文中から少し引用させてもらったのですが、
不都合だったら削除しますのでおっしゃってください。

私も毎日を一生懸命過ごします!
【2011/03/22 02:00】
URL | もろあい #- *編集*

ニュースを見ないでいると、
大した被災のなかった範囲で暮らしている自分は
まるで夢だったかのような気がしてしまいます。
この記事を読んで身が引き締まりました!
【2011/04/23 00:01】
URL | はに丸 #- *編集*
コメントありがとうございます!
>もろあいさま
リンクまでしていただいてありがとうございます!
震災も多少ながら関係し、仕事がばたつき、しばらくコメントすらできませんでした。
すみません。
それでも見て頂いている方がいると思うと、また、ブログ更新しなきゃなって!
いましばらくお待ちください。

>はに丸さま
はじめまして。

ほんとうに、テレビさえ見なければ、他の国の出来事だったのではないかと
思ってしまう瞬間があります。

でも、まだまだ何も終わっていないんですよね。

できることは少ないですが、それでも必ず自分の役割あると思います。
お互い、がんばりましょう!
【2011/05/09 21:53】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/185-29045a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


