08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

昨今の就職活動 


2009.04.07
Tue
00:41

とあるカフェでのひととき。

090406tonari1


A:「今年さー、どうするー?暇じゃない?単位もとっちゃったしさー」
 (どうも大学4年生らしい)
B:「えー、でも就職活動あるよー?」
 (おいおい、世間では3年の半ばから就活ですよ?今そんなこと言ってて大丈夫?)
A:「えー、就活らくしょーって感じなんだけど。絶対ひまだってー。」
 (!!!)
B:「そうかなー?」
A:「そうだってー。ちょーひまー。」

・・・・・・・・・・・

090406tonari3

090406tonari2
ジネン渾身の右ストレート!心の中で!


お、おまえら!
新聞読んでんのか!?
現在の有効求人倍率しってんのか!?
それとも何か、超就職氷河期をものともしない超有望人材なのか!?

派遣切りにあった皆さんに、
内定取り消しにあった皆さんに、
内定とれずNEETになった皆さんに、
バブルで就職ラクでも山積み仕事に馬車馬のように働いてた皆さんに、
会社のリストラにあった皆さんに、
育ててくれたお父さんお母さんに、

とにかくとにかく
みんなにあやまれっっっ!!!!!!


働くってことをなめんなよ。


脳内でちゃぶだいひっくり返しました。
そんなにラクなの?就職活動
私は・・・わりと大変なんですけど。



category: 就職活動

tag: 就職  就職活動  転職 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« このままではいけない気がする瞬間  | h o m e |  今日はなんの日? »

コメント


わかってないんだよ~
世の中のことを…
もうすぐイヤでも壁にぶちあたるね~!
【2009/04/07 09:43】
URL | miniミキ #- *編集*
Re: タイトルなし
その壁、早くくることを祈ってしまうよ。
老婆心ながら!
【2009/04/09 17:18】
URL | ジネン #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/4-ec47b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


