05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おら東京さいくだ 


2009.06.02
Tue
00:10

学生の時は千葉に住んでた。
企業の歯車やってた時はしょっちゅう東京へ出張してた。
でも東京に住んだことはありません。


都会人ぶって街を歩いてみても、トトロの森からやってきた田舎ものはすぐバレます。





おら東京さ行くだ

おら東京さ行くだ

おら東京さ行くだ

おら東京さ行くだ

おら東京さ行くだ


こんなにちゃんとドアにはさまれたのははじめてだ。
私が最後ってわけでも、駆け込み乗車でもなかったのに・・・・。


無情にも山手線からはじきだされ、
なす術もなくホームで呆然とする私。
列車が走り出す瞬間、後ろにいるはずの人間がいないことにやっと気がつく友人K。



おら東京さ行くだ
めちゃ驚いてた。





あらためていいます。
東京、怖い。








結局、すぐ追いかけて次の駅で出会えたんんですけどね・・・
すぐ次の電車がくるのも都会。
うちんとこだと1時間待ちだぜ。
今日も応援、お願い致します。

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

« おら東京さいくだ2 ラテンな日常  | h o m e |  現実からの脱出 »

コメント

いなかって・・・
あなた、私と同じ千葉に住んでいたじゃないですか。。。
千葉と東京、そんなに電車のドアの開閉時間変わらないでしょ。。。
2年間の月日のせい???
まぁ、私も人のことは言えない。
昔、自動ドアに反応してもらえなくて、思いっきり挟まれたことあるし。
めげないで!
東京で楽しんできて~~~。
今回は会えなくて残念だけど、みんなによろしく~(>_<)
【2009/06/02 00:22】
URL | ayan #- *編集*
Re: おら東京さいくだ
同じく、東京怖い田舎者です(笑)

電車のドアに挟まれつつも、お怪我なかったようでよかったです!!!!

都会のいいところは、すぐ次の電車がくるところですよね~。
私の住んでるところも、1時間に一本ですもん……

無事、帰宅してくださいね(>_<)
【2009/06/02 00:44】
URL | 七崎 #- *編集*
Re: おら東京さいくだ
私は先日、エレベーターのドアに挟まれました・・・。
ビックリして『ふぎゃっ!?』ってとんでもない奇声を発した挙句乗らなきゃいいのに乗ってしまったのです。

・・・シーンとした密室の箱の中で、好奇の目が痛くて痛くて・・・(;д;)

ジネンさん、お怪我なくてよかったですw
エレベーターの罠にもご注意を!(笑)
【2009/06/02 01:13】
URL | アイ #- *編集*
Re: おら東京さいくだ
あ、私も千葉人間ですw
なんとなく親近感がわきましたw

電車の本数は
場所によってかなり違いがありますよね
母方の祖父母の家(愛媛)なんて
一時間に一本どころか
一日に何本の世界ですし
最寄りのコンビニだって車で行く世界なんで
自転車くらいしか使えない子供のころは
地方って不便だなーと思ってたんですが
そのかわり「一人につき車一台」の世界なんで
大人になったら、そちらの方が贅沢で羨ましくなりましたw


【2009/06/02 05:03】
URL | へぼこ #- *編集*
わかるっ!
東京こわーい!
なぜだか分からないけど東京は怖いです。
都会が怖いというより「東京」が怖いです。
車社会で生きてる私は電車を利用することが便利とは思えません。
でも不思議と京都・大阪ならいける。。。
できたら東京には行きたくないです。
東京の人達、ごめんなさい。

【2009/06/02 11:41】
URL | adela #- *編集*

こ…これは痛いww

東京は、住んでると別になんともないんだけど
地方からたまに行くとまごつきますw

うわうわうわうわーって、たまに。

よく、東京で通勤とかしてたなァ~…
今だったら、もうムリです!
夏の満員電車とか、ムリーーッ
【2009/06/03 14:44】
URL | たにしマート #JalddpaA *編集*

>ayanさま

二年の月日が私をこんな風に・・・・。
東京では意外な人にあえたり(ayanを競馬に連れて行った方)してなかなか充実してます。
今度は大阪にも行くわ~。

どんくさい自動ドアには気をつけて~。

>七崎さま

時刻表を覚えられるくらい本数が少ないと、一本のがすっていうのは死活問題ですよね・・・・。
東京はびゅんびゅん電車が走っていてとっても不思議です。
なのに人がぎゅうぎゅうなのも不思議です。

なんでしょうね!あの都会と地方の差は!

絶対無事に帰宅してやります。


>アイさま

それは・・・・ご愁傷様です。
現実の痛さより、精神的な(視線の)痛さの方が何倍もつらいですよね・・・・。
私は取り残されたほうですが、周囲の目がはずかしくてすぐに友達に電話をするフリ(実際彼女は電話を持っていなかった)をしました。

エレベータのワナにも気をつけます!
都会のドアは凶暴な上に策士です!

>へぼこさま

あ、へぼこさんも千葉でしたか。
地元から千葉へ行ったときは
「なんと・・・近未来都市!(千葉駅にあるモノレールが。幕張のあたりとかが。)」
って感動したんですが、地元の方々は
「東京との時差が一ヶ月ある」
って言ってました。
隣の県で時差一ヶ月なら富山との時差は何年でしょう。

車は1人1台の世界は、車を持ってない人にとってはさらにつらい日常を引き起こします。
車無しの私は最寄レンタルビデオ屋が徒歩45分・・・・。

>adelaさま

そうなんですよ~なんとなく怖いですよね~。
なんでしょうか、あの威圧感は。
でも、怖いものにあこがれる私はちょくちょく言ってしまうのです。
田舎ものを再確認する作業が大好きです。

車社会は便利ですが、その中で車無しの私はひきこもりになりがちです。高校生までどうしてたのか思い出せません。
ううん。

>たにしマートさま

都会ライフを過ごしていたたにしさんを尊敬します。
もう、都会派って感じで!
夏の満員電車を経験してきた企業戦士たちに私は国民栄誉賞を送りたい!

たにしさんには個人的にノーベル都会派賞送っておきます。
なにも副賞とかないですけど。
【2009/06/08 15:12】
URL | ジネン #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/41-0807d516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


