09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

枝豆を食べて育つと。 


2009.07.03
Fri
17:24

夏といえば枝豆とビール。
あ、ビールは年中ですか。

うちの実家は農家でして、
「あーネギある?」とかいうと
「じゃあ裏からとってくるわー」
って感じのスローライフなトレンディ家族です。


学生時代から10年以上、実家から離れて暮らしてましたが、
そうなると定期的に親から届くんですね、野菜とか米とか。





これは、1人暮らし独身女性に段ボール一杯の枝豆が届いたある夜のお話。

枝豆を食べて育つと。
とにかくゆでて食べようの会、開催中。

枝豆を食べて育つと。
枝豆食べる時、中身みないですよね、あんまり。

枝豆を食べて育つと。
グロイので特殊処理をかけてございます(自主規制)。

枝豆を食べて育つと。

枝豆を食べて育つと。
無農薬ですから。

枝豆を食べて育つと。

枝豆を食べて育つと。
食べきりました。




「アーモンドを食べて育った虫はアーモンドの味がする」
ってテレビで言ってたけど、
なるほどねって思った。
まあ、見なけりゃ普通に全部食べてただろうし。
多少植物性タンパク質に動物性のものがまじってても・・・・。







グルメって、ものすごく好き嫌いが多いか
ものすごく好き嫌いがないかのどちらかだと思うのです。
後者ならば私にも資格あり。
こんなん書くから引かれるんだろうなーって思いつつやっちまった私に
応援クリックお願い致します。とうとう100番台後退・・・・まあそんなもんです

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 日常

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

« 愛と憎しみの狭間で。  | h o m e |  対決! 泥コープ VS Tシャツ祭り »

コメント


ひーーーーーーーー!!!!!!!!!
枝豆大好きですが、恐怖です!!!!!

きっと気づかずに食べてるんだろうなー…と思いつつ、冷凍の枝豆にも、虫って付いてるのかしら?と疑問に思った七崎です。

しかし、ジネンさんのワイルドさに、惚れ惚れします。
農家ならでわの、ワイルドさ!!

でも、裏に行けばすぐに野菜があるって、ちょっと憧れます☆
【2009/07/03 20:20】
URL | 七崎 #- *編集*

お、男前・・・!
自分、虫だけはダメでござる!
でも、虫ごと行ったマスコ殿には
胸きゅんでござる。

す、すみません
リンク貼って下さっていたことに
アホすぎて気付かずいました!!
宜しければ、相互リンクにさせてくださいw
バナー頂いていきますです!
【2009/07/04 01:12】
URL | へぼ子 #- *編集*

うちも、野菜をご近所からもらう事が多いので、わかります…!
もう、ブロッコリーとかハンパない。
青虫ごろっごろ。

…おいしいん、ですけどね…!!

でも、私虫ほんっとにだめなので、いつも騒ぎながら
野菜の処理してます…。

えだまめも、去年大量にもらったけど
枝付きのままもらって一日だけ外に放置しておいたら
虫の住処になってたwwwww

お父さんを呼んで虫をはらってもらってやっと使うというヘタレwwwww

虫コワイwww田舎育ちなのにぃーーー!!!
【2009/07/04 13:09】
URL | たにしマート #JalddpaA *編集*
・・・
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

男っぷりあげすぎだぁ~!!

嘘でもいいから、女っぷりあげなさいよぉ。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

私は、虫は食べれません・・・でも、部屋に入ったら息の根止めてやるよ・・・Σ(●´艸`●)ぇ??
【2009/07/04 17:39】
URL | みき #- *編集*

親戚からお米を頂いたときに 虫がいました。
私はお米についてる虫は平気でした。 そう動物性たんぱく質ですから…。 でもね 調子に乗ってるとある時ご飯の中にハネが… 羽化してしまいました。 さすがに食べれませんでした。 あ~こわ
【2009/07/04 23:05】
URL | かのん #- *編集*

わかります~w
虫は、まぁ・・・・白っぽかったり・・・許せます。
成虫はなし ですよねv-12
【2009/07/05 19:23】
URL | もも #- *編集*

>七崎さま
お店で売られてるのは、きっと農家さんがたんねんに調べた後の枝豆にちがいない。
と思うので、冷凍枝豆は安心してお召し上がり下さい。

まあ、万一いたとしても枝豆の味だから大丈夫ですって。

ワイルドさは独身女性に一番不要なものだと思ってます。

>へぼこさま
ひそやかに、ささやかに、油断したところを狙ってリンクバナーはらしてもらいました。
コメントで親交を深め、怒られないだろう時期、もしくは怒られても「てへ☆」とかいって
ごまかせる頃に。

というか私のバナーが!
紫の嘆美な世界にお邪魔しておる!
すいません、世界ぶちこわしになるやもしれません。


虫は・・・・だめな方が人生いいことあると思います。
へぼこさんと私、恐らく同い年ですけど、
むしだめ、むし食うの結果がある違いを産んでます。
ううううう、旧姓は○○です、とか言ってみたい。

>たにしマートさま
ブロッコリーと枝豆は虫がつきやすいんですよねー。
母がいつもぼやいてます。

まあでも、世の中の受け的には、
「虫コワイ」の方が正解かと・・・・
へ、へへへへ・・・・・全世界にさらしちまったよ・・・。

婚期が10年遅れた気がします。

>みきさま
うん、途中までかいてから
こいつはやばい
と気がついたよ。

でも所詮死んでるから。

生きてるのは殺しがたいよ!きゃーっていうよ!
ムカデは殺すけど!

>かのんさま
ここにきて肯定派が!共感されることはあるまいと思っていたのに!
やりますねえ。

私もよく羽虫発生させてました。
冷蔵庫にいれるか、にんにくとか唐辛子いれとかないと発生するんですよね、やつ・・・。

まあ安全な証拠と思ってます。

>ももさま
これまた肯定派が!!!!!

火が通ってると大丈夫な気がするんです。
できれば揚げてあればなおよしです。

成虫も揚げてあれば行ける気がする今日この頃です。
【2009/07/05 23:53】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/57-a2eeb03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


