09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

七夕の思い出 


2009.07.07
Tue
18:41

七夕の思い出

七夕の思い出

七夕の思い出

七夕の思い出

七夕の思い出




七夕の日には、裏山へ笹を取りに行くんです。
で、その日も1人で山に入って、笹をかついで家に帰ろうとしたら。

長いものが地をはう音が後ろから聞こえてくる。
するするするっつって。

もう、怖くって。
あ、こりゃマムシかなにかだって。
ピンときたんですね。
ちょっと足を早めても、同じようについてくる。
スピード上げても、全然ひきはなせない。

あせって、どきどきして、
走って、走って、走って、崖から飛んだんです。


しこたまおしりを打って、超いたかったんですけど、
おかげで後ろから追いかける音は消えましてね。







・・・・って、それ、持ってた笹をひきずってる音だったんですけどね。







七夕がくると、あの時のことを思い出しておしりがうずきます。






オチが読める話でどうもすみません。
山に住む魔物の8割は、チキンな心が作ってると実感した出来事です。
短冊には、何を書きましたか?←突然すぎる!
今日もぽちっとよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 思い出

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 本当にあったコワイ話  | h o m e |  愛と憎しみの狭間で。 »

コメント

さすが・・・
やっぱり、宮崎駿の世界並みのとこに住んでるね・・・
トトロとかだったら、面白かったのに・・・
そんなことあってもおかしくない、稀有な環境に育って、ある意味うらやましいよ~今では、チキンハートも感じなくなってるもんねi-274
短冊→いつかヨーロッパに行けますようにi-37

【2009/07/07 20:44】
URL | みき #- *編集*

私もチキンなのでよくわかります(笑)
夢の中の話かと思いました。


そういえば、
短冊に願い事書くの忘れてた・・・

織姫とひこ星は実は夫婦だったという話を今日初めて知りました!
満月の天の川で会えたのかしら☆★
【2009/07/08 00:43】
URL | adela #- *編集*

>みきさま
としとると鈍くなるね・・・・。
でも、蛇は好きじゃないです。
料理されてたら食べるけどさ。

ヨーロッパはすぐそこだぞ!

>adelaさま
夢ではなく、まぎれもなく現実だったのでした・・・。

私も今年は笹取ってないです。

記憶のあるかぎり、七夕が晴れた記憶ってないです。
雲の上で会ってるんでしょうかね。

【2009/07/09 23:01】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/59-fda421f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


