03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

就職活動のため上京中 


2009.04.14
Tue
01:36

今週は上京中のため、゛体験~゛はしばしお休み、代わりまして就活実況中継をお送りします。
携帯電話からの更新のため、見苦しい点はご寛恕願います。



面接のため、東京に呼び出されたジネン。
なんとも困るのは

「私服でお越しください」

さてどうしよう。



1.素直に私服(普段着)
2.スーツ(面接仕様)



もし、彼らが私服から私のセンスを推し量りたいなら1だ。
だが、センスではなく私の常識度をはかるワナの可能性も捨てきれない。
正式な面接の場にカジュアルな服装で参上する。ともすれば空気を読めない非常
識人として大惨事となる。この場合、正解は2だ。



正攻法か? ワナか?



チキンなジネンは最悪なケース(本気普段着※体験 キャッチセールス エステ編
参照 で白い目でみられる)をさけるべく
なんとなくキチンとした私服(すでに普段着ではない)という1,5の回答を選択
した。



さて、トトロもびっくりな田舎から電車で東京へ。


「東京ー、東京ー。」
座席から立ち上がり、通路にでようとしたその瞬間

090414shukatsu2.jpg

090414shukatsu1.jpg


・・・大丈夫じゃないです。
はずかしくて死にそうです。



ってかオジサンのみぞおちに私の頭がジャストミート。
アナタの方こそ大丈夫ですか!?



まあそんなこんなで靴ははきなれたものがいいよというお話。
面接は無事終わりました。次は木曜日に適性検査だそうです。
早!

ランキング参加中。ぽちっと押して下さると適性検査への活力がみなぎります。
人気ブログランキングへ

category: 就職活動

tag: 就職活動 
trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 続続 就職活動のため上京中  | h o m e |  体験!~キャッチセールス エステ編2~ »

コメント


はじめまして。
なんだか他人とは思えないエピソードに思わずコメント致しました。
私も、結構ハプニングが多い人種で、
コケで 人に抱きついたり、
バスの中で、ヨロけて 人の膝に座ったり、
数え切れない程、いろんな事やってます。
こんなドジな私ですが、また見に来ますので
よろしくお願いします。
【2009/04/18 00:59】
URL | くみにゃん #- *編集*
Re: ようこそ!
くみにゃんさん

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!
コメントもありがとうございます。

なかなかステキな経験をお持ちですね。
つねにネタを探している初心者ブロガーとしてはうらやましい限りです。
ぜひ見習いたいと思います。

ブログお邪魔させていただきました。
ほんわーっとしたステキな絵日記で、落書きを携帯カメラでとっていじってる私のブログを見て頂いたかと思うとはずかしいばかり・・・。
また行かせて頂きますね!
【2009/04/19 23:48】
URL | ジネン #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/8-38be8853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


