07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

我が家の恋愛事情1 


2009.08.22
Sat
23:59

皆様のご家庭は恋愛にオープンでしょうか。
彼氏彼女を両親に紹介しちゃったりましますか。
「今好きな人がいるんだー」とか親、兄弟に相談しちゃったりしますか。



我が家でそんな光景見たこと無い。
完全クローズです。



そして、私には姉、兄がいますが見事に全員が独身。
浮いたウワサは聞かない。
結婚も孫の気配もない。
そりゃ両親も不安になろうってもんです。


我が家の恋愛事情1
孫無しの責任はぜひ長男に負ってもらわねば。


長男に責任をとってもらうべく、
日頃からほんとうのとこどうなの?
結婚する気あんの?
いい人いないんだったら紹介するよ!
と、妹からはっぱをかけようとはおもってるのだが・・・


我が家の恋愛事情1
帰省中の兄に。
我が家の恋愛事情1
長年の習慣というのは恐ろしいものでして・・・


普段互いの恋愛事情なんてはなさないわけで、
きりだすのにかなり躊躇する。
どうなのよ? どどどどどうなのよ?
とか聞けない。聞けない!






そんなある日

我が家の恋愛事情1
さらりとタブーに触れました

我が家の恋愛事情1
永遠の一瞬でした



まあ、無言でしたね、兄。
ごまかしもありませんでしたね。
無視。無視だよ無視!
それまでしゃべってたのに不自然なまでの沈黙!







結局、

我が家の恋愛事情1
なんで私がフォローやねん!





30過ぎたらごまかしの社交辞令ぐらいできるようになってほしいものです。
妹は心配です。
兄に、兄に同情の1票を!
ジネン家はいつでも嫁募集中です!

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 家族

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 我が家の恋愛事情2  | h o m e |  失言。 »

コメント


年齢が年齢なだけに、とてもデリケートな内容ですね(^_^;)

ウチは彼氏を連れてきて紹介はするけど、相談はしませんね。
事後報告のみ。

たまにはタブーに踏み込んでくれる叔母さんの存在も必要かも。
家族だけでは気付かない&聞けないこともあると思うしぃ・・・

張りつめた糸
その空気感、よーく伝わってきました(笑)
【2009/08/24 10:53】
URL | adela #- *編集*
>adela さま
私が聞けなかっただけに伯母が聞いてくれたのはある意味よかったんですが・・・・。

聞くと空気が凍ることがわかってしまった今、
兄のとりあつかいがむずかしい!


事後報告で全然かまわないので、
早く彼女を連れてきて紹介してほしいもんです。
【2009/08/24 22:31】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/83-d43cd17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


