08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

母の内緒話 


2009.09.17
Thu
23:59

聞いてはいけないようなものを聞いてしまった時。
あなたならどうしますか。




無職の楽しみ、朝寝を楽しんでいたところ。
母が誰かと電話で話しをしているのが隣の部屋(リビング)から聞こえてきた。

母の内緒話
お母さんは知らないだろうが結構聞こえるのだよ。

母の内緒話
深刻そうなひそひそ声で


本気で私が結婚してないのを相談してた。
相手はよくお見合い話をジネン家3姉兄にふってくる親戚のようだ。
ちなみに会話中の「マスコの友達」はこの人
過去、こんなこともいわれてますね☆


なんか・・・聞いちゃいけない話を聞いているような気がして

がしかし、そんな時ににこそ襲ってくるある衝動!
と、トイレ、トイレいきた・・・・

母の内緒話
トイレはリビングを通らないと行けません。








その後、そーっとお見合いの話ふられたよ☆

母の内緒話
ああ、気をつかわれてます




私、結婚してないけど、それでも今結構しあわせだよ?
それじゃだめかな、おかあさん。







お見合い・・・実は気になっている。
が、なぜしないのか?
真相は次回であかされる!
明日への活力に、ぽちりとお願い致します。

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
スポンサーサイト

category: 家族

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 私がお見合いをしないわけ。  | h o m e |  のせられて。 »

コメント


見合い、したことありますよ。
2度ほど・・・

まぁ・・・
上手くいかなかったですが“経験値”だけはあがったのではないかと思ってます。

面白半分にやるものではありませんね。
お互い、消耗することも多少なりあると思うし・・・

自分のブログには書きにくいのでここで小話を一つさせてください。

見合い相手と二人でドライブに行かされて(あとは若い者同士で・・・っていうヤツです)赤信号で止まった時、隣の車線にとまった車をふと見ると・・・
そこには別れて間もない元彼がっっ!!!

心の中で叫びました。

ギャーーー
なんというタイミング!


かなりの動揺でその後の見合いドライブは史上最低のものになったのは言うまでもないです(-_-;)
【2009/09/18 14:55】
URL | adela #- *編集*

私もお見合いは何回かしました。
だんな君と知り合ったはいいものの、ドイツ人だし、、、、、結婚したらドイツに行かなくちゃならないし、、、ドイツ語できないし、、、、英語も大したことないし、、、、と悩んで、もしかしたらだんな君より良い人に会えるかもしれないとか思っちゃって。
当事は今ほど海外は気楽に行けるところではなかったんですよ。親も私をドイツに行かせまいとして必死って感じでしたね。
【2009/09/18 15:27】
URL | phary #nlhry96Y *編集*

「つよすぎる」って何がですか? 気が強い? そんなことないですよね。 心優しいジネンさんですもの。 
・・・っていうことはひょっとして ひょっとして・・・・  サケにつよい・・・ 
【2009/09/18 23:14】
URL | かのん #- *編集*
コメントありがとうございます
>adelaさま
ぎゃーーーー!
すごい体験ですねっ!

ほんと、なんというタイミング・・・・。



興味本位でするにはリスクの高すぎるものであると
実感いたしました。
やはりお見合いは、当分無理だ~。
おそろしすぎる~。

>pharyさま
おお!
今なんて、欧米系の男性を獲得しようと必死になる女性がいる世の中ですのに・・・。
(あれはとっても不思議にみえますが)

やはり家族のハードルもありますよね!
そしてお見合いでは旦那様よりステキな方と出会わなかったということですね!


>かのんさま
心優しい・・・・

・・・・なんと!
うちの母に!ぜひ母に言って欲しい言葉ですよ!



お酒はたしなむ程度です☆

※女性が自分のことを
「お酒はたしなむ程度」
「一応飲めます」
と言った場合、大抵大酒飲みという法則。
【2009/09/24 00:09】
URL | ジネンマスコ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mimidoshimar.blog35.fc2.com/tb.php/96-b43d4751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


