05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

笑えるようで笑えない、でも笑った話。 


2010.11.09
Tue
00:19

すいません。
ご無沙汰してます。
こんなにご無沙汰で何やってたんだって?




いやー、こんなことやってたんですよ。




突然ですが。

笑えるようで笑えない、でも笑った話。
雨の日はカッパ着用、安全運転です。

なんですが、先日、

笑えるようで笑えない、でも笑った話。
走馬灯をみました。


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
もちろん青信号。


雨が降ってて、50M幅の広い道路だったもんで中央分離帯に植え込みがあって、
恐らく私の姿が見えなかったんでしょうね。
安全運転を自負する私ですが、目の前に左折車が走っていったので
危ないなーって思って速度をゆるめたら左後方のヤツにはねられました。

まあね、お互い減速してたので、ぶつかった直後に
「たいした怪我はねーな」ってわかるくらいだったんですが、
なにぶんはねられるのは初体験なもので、


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
だって飛んだんだもの。びっくり。


とりあえず近くの病院へ行ったものの


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
救急だからってすぐ診てもらえるわけじゃないんですね。


ぶつかったとこより、ずぶぬれで放置された方が病気になりそうだったよ。
ほいでもって、とりあえず骨など折れてないことのみ確認され(精密検査は翌日)、
現場検証へ。

警察が来たりで心拍数があがってきたころに、


笑えるようで笑えない、でも笑った話。
その時、心拍数は最高潮にあがってました。






そして、走馬灯ですがね。
自分につっこんでくる車のライトが見えて、
スローモーションでぶつかった時のことを覚えてるんですが、

あれ、なんかこう、
「お父さん、お母さんごめんなさい!」
とか、もっといえば
「あの人に愛してるって言っていないのよ!まだ!」
とか、そういうドラマチックなこと浮かぶのかなーって思ってたら



笑えるようで笑えない、でも笑った話。
だって、病院で見られたら恥ずかしいじゃない?



ものすごいスピードでいろんなことが浮かびましたが、
その他も
その日はどうしてもその日に買わなくてはならない買い物があったのに、
とか、
私、明後日には結婚式に参列するのに!
とか、
割とスタントマン的なことできるかも
とか、
ほんとくだらなかった。
どうにかしろ、私の頭。




まあそんなこんなで私は元気です。
病院で頸椎ねんざとかなんとか打撲とか色んな診断名でたけど、
処置は
「自然治癒」
でした。



そしてですね。
最後にひとついいたい。



笑えるようで笑えない、でも笑った話。
カルテに書かれた日付と保険証の生年月日が同じ日で笑えた。




ダントツ、忘れられない誕生日になりました。
慰謝料クリック、お願いします。
人気ブログランキングへ

ネタの神様に愛されてるなーって実感する今日この頃。
こちらもクリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(10) | 記事編集

go page top

坊主にラブソングを。 


2010.10.06
Wed
00:53

北陸の古都金沢に住み始めて1年近くたつのですが、
あきないんですよ。この町。
さすが加賀百万石とばかりに伝統工芸は豊富、
町家や茶屋街など古い町並みも美しく、
さらには若モノが中心になって面白いお店をやっていたりイベント事があったり。



先週の週末、ひさかたぶりの週末らしい週末をすごしたので
金沢の中心街にくりだしたのです。
すると。



坊主にラブソングを。
客引きをする坊さんを初めてみました。

場所は古い町並みが色濃く残る観光名所、
坊主の姿ははまりすぎるほどはまっている。

坊主にラブソングを。
そりゃ、ここはもちろん、

坊主にラブソングを。
本日は特別に、いろんな作法をぶっとばして10分で。

坊主にラブソングを。
慣れない給仕坊主を軽くいじめる楽しさ。


坊主にラブソングを。
和製「天使にラブソングを」。


今は使われていない銭湯の浴場を会場にしておりまして、
よく響く音、
坊さんの低く落ち着いた声、
ムード満点の照明、
歌っているのは「声明(しょうみょう)」というお経に節をつけたもの、


もうこれはこれは

坊主にラブソングを。
開始1分後には会場の3分の2が船をこいでいました。



これ、高野山のお坊さんが仏教を身近に感じてもらうためのイベントだったようです。
青山とかの都会では実績があるみたいですが、
まさか北陸まできてくれるとは・・・・!

いや、ほんとに坊さんっていうのはいい声してます。
私的にはかなりはまりで、目をぎんぎらに光らせて坊さんの一挙一動を
見守っておりました。


・・・・・・

坊主にラブソングを。
高野山→真言宗






いつ親鸞聖人(浄土真宗のえらいひと)の絵をふまされるかって
こっそりドキドキしていたのだった。






浄土真宗だけど・・・ってつぶやいたら、坊様が「大丈夫ですよ」って。
世の中には同じ宗教でも宗派が違うだけで争いになることもあるのに、
こころの広い神さまっていいなあ。
あ、特に信心深くはありませんので無宗教の方も安心してクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

メイドカフェより坊主カフェ。いいと思う。
でもモンゴルにて坊さんとはちょっとした因縁があるのである。
それは次回の記事にて!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

魅力的? 


2010.09.07
Tue
23:35

ご無沙汰してます。
前回記事よりほぼ1か月たってしまいました。

その間、


仕事したり
イベントに参加したり
落込んだり
仕事したり
仕事したり
光が入ったり


してました。
繁忙期がもう少し続くので、しばらく更新が滞ります。
気が向いた時に、ちょろりとのぞくぐらいに軽く待って頂けると
ありがたいです。




さてさて。
「魅力的」って言葉、好きな褒め言葉のひとつなのですが。
「魅力的」なんて言われたら小踊り、大踊りのひとつもしてしまいますが。


がしかし、今、「魅力的」という言葉に疑惑をいだきつつあります。
そんな出来事。




ある日、専務(うちの職場のトップ)が、

魅力的?
ウチの専務はダンディです。

魅力的?


魅力的?
猛暑さなか急にたちこめる冷気。

魅力的?
ちょびっと声に出してたかもしんない。




専務:いや、いやいやいやいやいや、
   ちがうんだって!
   そういう意味じゃないんだって!(←どういう意味だよ)



魅力的?



・・・・・・・・・。



魅力的?
って舌打ちしちゃってたかもしんない。







具体的に褒めるところが見つからないときに、
「魅力的」という言葉で逃げているのではないかと言う疑惑。












10人並み選手権があったら確実にトップ入りをはたせる自信がある。
「美人すぎる」・・・一度なってみたいもんだよ!
慰めクリック、お願いします。
人気ブログランキングへ

確実にフォローとわかる褒め言葉はより心をえぐると思うのだが
どうだろうか。
でもそんな専務さんとは
なかよしです。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ


category: 日常

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top


