04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

母の内緒話 


2009.09.17
Thu
23:59

聞いてはいけないようなものを聞いてしまった時。
あなたならどうしますか。




無職の楽しみ、朝寝を楽しんでいたところ。
母が誰かと電話で話しをしているのが隣の部屋(リビング)から聞こえてきた。

母の内緒話
お母さんは知らないだろうが結構聞こえるのだよ。

母の内緒話
深刻そうなひそひそ声で


本気で私が結婚してないのを相談してた。
相手はよくお見合い話をジネン家3姉兄にふってくる親戚のようだ。
ちなみに会話中の「マスコの友達」はこの人
過去、こんなこともいわれてますね☆


なんか・・・聞いちゃいけない話を聞いているような気がして

がしかし、そんな時ににこそ襲ってくるある衝動!
と、トイレ、トイレいきた・・・・

母の内緒話
トイレはリビングを通らないと行けません。








その後、そーっとお見合いの話ふられたよ☆

母の内緒話
ああ、気をつかわれてます




私、結婚してないけど、それでも今結構しあわせだよ?
それじゃだめかな、おかあさん。







お見合い・・・実は気になっている。
が、なぜしないのか?
真相は次回であかされる!
明日への活力に、ぽちりとお願い致します。

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 家族

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

我が家の恋愛事情2 


2009.08.24
Mon
22:18

恋愛にクローズな子どもと
子どもの結婚をこよなく欲する両親
が組合わさると、いろいろと面倒なことがおこります。


↓コチラを見ておくと、ジネン家の事情が多少理解しやすいと。
我が家の恋愛事情1
お財布事変
私が家庭内暴力をふるわないわけ


さて、ある意味観光名所的古きよき昭和のにおい漂う地域にある我が家。
なので、時々友人がジネン家を訪れます。
だいたい1度に2~4人ほどが来るんですが、私にだって男友達くらいいる。
そうすると、どうなるか。


我が家の恋愛事情2
お客様に失礼がないかかなりのスリルです。

我が家の恋愛事情2
彼女の中で未婚男性は全てムコ候補、未婚女性はヨメ候補。

10年前に来た人材も全て登録済。
「あの時の彼女と別れてないの~?」と余裕でほりかえす。

我が家の恋愛事情2
よそ者は目立つので近所からのチェックも厳しいです。


翌日には
「マスコちゃん、嫁入り!?」
ってまことしやかなウワサがでまわってたりするので気が抜けない。






母が先ばしるのを全力でとめつつ、
ウワサの火消しに奔走。

我が家の恋愛事情2

我が家の恋愛事情2
興味ないフリしてたくせに!





その周囲のさわぎっぷりが私の婚期を遅らす原因になっているのだといつか反省してくれないだろうか。


こんな家ですが、いつでも気にせず遊びにきて下さい。
両親の魔の手からは全力でお守りします。










両親いわく、結婚式場は押さえてあるみたいです。
ムコはおさえてありません。
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します。

我が家の恋愛事情2
こちらもよろしければ・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 家族

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

我が家の恋愛事情1 


2009.08.22
Sat
23:59

皆様のご家庭は恋愛にオープンでしょうか。
彼氏彼女を両親に紹介しちゃったりましますか。
「今好きな人がいるんだー」とか親、兄弟に相談しちゃったりしますか。



我が家でそんな光景見たこと無い。
完全クローズです。



そして、私には姉、兄がいますが見事に全員が独身。
浮いたウワサは聞かない。
結婚も孫の気配もない。
そりゃ両親も不安になろうってもんです。


我が家の恋愛事情1
孫無しの責任はぜひ長男に負ってもらわねば。


長男に責任をとってもらうべく、
日頃からほんとうのとこどうなの?
結婚する気あんの?
いい人いないんだったら紹介するよ!
と、妹からはっぱをかけようとはおもってるのだが・・・


我が家の恋愛事情1
帰省中の兄に。
我が家の恋愛事情1
長年の習慣というのは恐ろしいものでして・・・


普段互いの恋愛事情なんてはなさないわけで、
きりだすのにかなり躊躇する。
どうなのよ? どどどどどうなのよ?
とか聞けない。聞けない!






そんなある日

我が家の恋愛事情1
さらりとタブーに触れました

我が家の恋愛事情1
永遠の一瞬でした



まあ、無言でしたね、兄。
ごまかしもありませんでしたね。
無視。無視だよ無視!
それまでしゃべってたのに不自然なまでの沈黙!







結局、

我が家の恋愛事情1
なんで私がフォローやねん!





30過ぎたらごまかしの社交辞令ぐらいできるようになってほしいものです。
妹は心配です。
兄に、兄に同情の1票を!
ジネン家はいつでも嫁募集中です!

人気ブログランキングへ
こちらもよろしければ・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 家族

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


