04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」 


2011.06.13
Mon
23:09

車と、パソコンと、スキャナと、豪華ソフトと、机の購入を計画しています。

私は今、日本経済の活性化に貢献している!



さて本題。

このお話は続きです。
初めての方は
体験!コンカツ最前線1
体験!コンカツ最前線2
体験!コンカツ最前線3
体験!コンカツ最前線4
体験!コンカツ最前線5
からどうぞ。




さくらとして参加をすることになった婚活イベント
ハイキングde縁結び!
プチ登山や地蔵彫りという趣き深すぎるイベントを乗り越え、
いよいよクライマックスの告白タイム(ネルトン方式)!
なんとかカップル成立し、さくらとしての役目は果たしたものの・・・。



体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」
とにもかくにもイベント終了、ほっと胸をなで下ろし。

って思ってたらスタッフさんが

体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」
こ、う、か、ん・・・・?



体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」
記憶の再生。


ってせっかく他の人みんな忘れてて、
かつ他の人みんな帰ってて、
そして運悪く私のお相手はまだ残ってて、


体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」






そんなこんなで、

他のメンバーの誰もがやっていない

地蔵の交換を

われわれだけが律儀にしてしまうという

最後の最後までイベントを

味わいきってしまった私。



って、
体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」
これ、どうしたらいいんでしょうか・・・・。


仮にも地蔵なので、捨てるのは躊躇われます(たたられそうで)。
っていうか何ゴミ?






それよりも問題は、

ジネン作の、


体験!コンカツ最前線6 「おみやげ」
時間内に彫りきれず、岩から溶け出した気味の悪いヒトガタな仕上がり。


コイツが人の手に渡ってしまったことです。

デザイナーの端くれとして、
これが世に残っているかと思うと夜も眠れません。




ああああああ!









将来私が有名人になって、
おしゃれイズムとかでいきなりこの地蔵が登場したら、
どんな手を使ってでもその収録をお蔵入りにしてみせます。
下のボタンのクリックして頂けると、私が喜びます。
(登録しているブログランキングの順位が上がるだけですが)
人気ブログランキングへ


興味本位で、婚活に参加しては行けないという教訓。
皆様、婚活の際は十分な覚悟の上で!
こちらも押して頂けると、がんがん下降中のランキングに光が。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 体験

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

体験!コンカツ最前線5 「フィーリングカップル」 


2011.06.07
Tue
23:42

ご無沙汰してます。


今まで何してたかって?


色々戦って(働いて)ました。
ええ。
なんか男性ホルモンが出過ぎて
そろそろヒゲ生えるんじゃないかって
心配な今日この頃です。



今後ともよろしくおつきあいくださいませ。



このお話は続きです。
初めての方は
体験!コンカツ最前線1
体験!コンカツ最前線2
体験!コンカツ最前線3
体験!コンカツ最前線4
からどうぞ。



さくらとして参加をすることになった婚活イベント
ハイキングde縁結び!
プチ登山や地蔵彫りという趣き深すぎるイベントを乗り越え、
いよいよクライマックスの告白タイム(ネルトン方式)!



※ネルトンとは、10数年前に放送されていたとんねるずの人気番組
「ねるとん紅鯨団」で行われていた集団お見合いが一般名詞化したもの。
男性が、意中の女性に「よろしくお願いします!」と交際を申し込み、
女性がそれに対して返事をするスタイルです。
意中の女性がかぶった男性は、ライバルの告白に
「ちょっと待った!」をかけ、割り込みで告白することができます。



スタッフからこっそり女性陣に伝えられる
「ゴメンナサイはなるべくなしでお願いします」!


っていう前フリにも関わらず・・・・


体験!コンカツ最前線5
オイオイ、若いのは空気読まなくて困るぜ


部屋中に走る緊張(いろんな意味で)。
えっなにこの流れ!
ガチ回答は困るのよ!
この後とっても回答しづらいじゃないのよ!
って思ってたら



体験!コンカツ最前線5
キターーーーー!



体験!コンカツ最前線5
さくらの役割は、このイベントが成功したように見せることです。



体験!コンカツ最前線5
できればこっそり他の人たちにまぎれていたかった。

のに。

体験!コンカツ最前線5
一気に祝福モード!



一番手の気まずさを紛らわすかのように!

そして、皆の祝福のもと、別室(隣の座敷)に案内され・・・



体験!コンカツ最前線5
だって、それまでほとんどしゃべってないんだもの。



次の成立カップルが別室にやってくるまでお互い挙動不審でした。



体験!コンカツ最前線5
本日の1番人気。さくらのかがみ。





この日の戦績、6組中カップル成立は3組。
内さくらは2名。
ガチ成立は1組だけ。
これは・・・イベント成功とみるべきか?
とにもかくにも、さくらとしての役割を立派に果たし、
カップル成立のお相手様への対応は
「成立組みんなで一緒に飲みに行きましょう!(2人とかはなんだし!)」
というさくらねーさんのスマートに義理を果たす
大人判断のセリフで締めくくられたのでした。




ながながと長引かせた婚活シリーズ、
後日談があと1回・・・いや2回か?
続きものは難しいんだよなー。






このイベントから半年以上たってて
いろんな結末を迎えてるんですが、
月1レベルで酒を酌み交わす友人が増えた(さくらねーさん)
のが何よりの収穫です。
下のボタンのクリックして頂けると、私が喜びます。
(登録しているブログランキングの順位が上がるだけですが)
人気ブログランキングへ


「みんなで飲みに行きましょーよ!」に、
ガチ成立カップルは乗ってこなかった。
そして、別室にて本気で口説いていたその姿に、
肉食男子が絶滅していないことを知ったのです。
こちらも押して頂けると、がんがん下降中のランキングに光が。
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ

category: 体験

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

できることから。 


2011.03.14
Mon
20:26

まず、被災されている皆様に、お見舞い申し上げます。
心より、皆様の無事をお祈りします。




日本がこんな状態なのに、
罪悪感を感じてしまう程に、
私は普通の毎日を過ごしています。

日本のこの状態に、
モンゴルで出会った人々が心配して連絡をくれる度に、
自分と家族の無事を報告できる幸せを感じる一方で、
大変な思いをされている人々のことを考えると胸が痛みます。


今、できることを、考えています。
募金、節電、そして、
普通の毎日を、とにかく一生懸命過ごすこと。


ちゃんと食べて、ちゃんとねて、ちゃんと仕事して、
何かできることが目の前に現れた時に、
1番いい状態で協力できるように。
普通の毎日を過ごせる私たちが、
普通の日本を出来る限り継続させられるように。

とても大変な毎日を送っている人たちが、
普通の日常を取り戻せるその日に、
ちゃんと普通の日常を用意してあげられるように。



みんなでがんばろう!


category: 日常

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top


